人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

やっとSUGOのアップが出来ますww

さて、タイトルでRd.4と書きましたが全日本ロードレース選手権で言えばRd.5、
全クラスが毎回同時に開催されている訳ではないので、ちょっとややこしいですね。
JSB1000クラスは第3戦のAPが中止になったので、実質SUGOが3戦目...さらにややこしいですね(笑)

今回のSUGO行きの目的は、ズバリ#37 樋口耕太選手の応援です!!
全日本フルエントリーの今年、もてぎかSUGOどちらかに行きたいと思っていました。
もちろん両方行けたら一番いいのですが、やはり現実は厳しいのですよ・・・・・
そこでどちらかを選ぶことになるのですが、SUGOのレースがセミ耐久だったことがやはり決め手に!
レース距離は開幕鈴鹿とほぼ同じですが、SUGOはコースが短いので周回数が鈴鹿の35周に比べて52周と
かなり多くなります。
周回数が多いと応援しがいもあるし、撮影的にも魅力大ですねww

レース周回数が多いと当然不確定要素も多くなるはずで、そこをチャンスに変えてポイント獲得圏に食い込んで
くれることを期待しつつ行って来ました!

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21294542.jpg

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21295340.jpg
2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_2130918.jpg
2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21301833.jpg
2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21302372.jpg
2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21303051.jpg
2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21303658.jpg
2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21304598.jpg
2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕 _e0214496_21305058.jpg


結果は予選21位からのスタートで22位フィニッシュ、残念ながらポイント獲得とはなりませんでした。

次は9月中旬開催のAPも中止となったので、次戦は9月末の岡山です。
昨日発表になりましたが、APが2戦中止になった代替えに岡山が2レース開催とになります!
ポイント獲得のチャンスが2倍に!!

ぜひ私の地元岡山のレースで、最終戦MFJ GPへの参戦権利を勝ち獲って欲しいです!






追記

アップが遅くなった件ですが、実は鈴鹿とSUGOの2戦の写真をまとめた写真集を作っておりました。
「写真はプリントを見てもらってなんぼ!」ってのが私の持論です。
その見てもらえるチャンスがあるならば、ぜひプリントを先に見て欲しい・・・その思いを成就するために
今日まで封印しておりました。

今日アップしたのはその中からの抜粋です。
写真集は樋口選手がレース活動の拠点としている「H.L.O RACING cafe」にまた置いてくれると思います。
行く機会がある方は、ぜひ手に取って見て下さいね!

by photo2x4 | 2016-07-13 23:28 | ロードレース


<< 高校野球      GT ASIA SERIES ... >>