人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

突然エンジンがかからなくなりました。

結論を先に言っちゃいますと、バッテリーあがりでした。
でもね、その時それに気付かなかったんですよ、あまりに突然すぎて・・・

“最近のバッテリーは突然死する”ってのは知っていたけど、実際に経験してみて納得ですww

どれくらい突然かって、私の場合を言うと、
当日朝、6:00過ぎ出社⇒快調一発始動! 
17:00頃退社⇒快調一発始動!
家に帰って近所のATMまで⇒快調一発始動!
ATMから帰ろうとしたら⇒・・・・・チ~ン。

ATMにいた時間は3分ほど、「いくら突然死とは言っても、多少の予兆はあるだろう」、
そう思っていた私は、バッテリーあがりではないと思い込んでしまったのです...。

ちょうどディーラーが定休日だったため、保険にレッカーを頼んでもらったり、
翌日会社に行くのにレンタカーを借りたりと色々大変でしたが、それでもトラブルが何も無い時に、
それも身近な場所で起こってくれたのが本当に不幸中の幸いでした。
もうひと月もすれば遠征シーズンに入りますから、その出先で起こらなくて本当に良かったです!


皆さんもお気を付けください、それは本当に突然やってきますから・・・

by photo2x4 | 2014-02-08 13:52 | クルマ


<< 雪を少し丸めてみたら止まらなく...      写真、展示してみます。 >>