人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

いいものみーつけた!

古いクルマ、珍しいクルマが見れる、それだけがTOHMの楽しみではありません!
オートジャンブルでの買い物も私の楽しみの一つ。

オートジャンブルとは、クルマに関する色んなパーツやグッズの展示・販売する
言わばクルマ好きのフリーマーケットみたいなもの。

そこで、今回私が入手したアイテムを紹介したいと思います!!



まずは、コレっ!


いいものみーつけた!_e0214496_1882367.jpg


MAZDA 787Bですね!カッコイイでしょー!!
 
この絵を描いたのはOSAM KUWATAさんという方で、TOHMに毎年のように来られています。
(毎年のように・・・と曖昧な表現なのは私が毎年行けてないからです・・・汗)
私はこの方の絵が好きで、TOHMに行った時には何枚かいつも買っています。

その一部がコチラ

いいものみーつけた!_e0214496_1820484.jpg


あっ、言い忘れてましたが大きいのがA3サイズで、小さいのはポストカードサイズです。
787BはA3デス!

「小さな美術館」と言うHPもやっているので気になる方は、ぜひ訪ねて見て下さい!

 http://homepage1.nifty.com/k-osam/01.htm



次はコチラ!!

いいものみーつけた!_e0214496_1831421.jpg


度肝を抜かれるでしょ!
私も見た瞬間「なんじゃコリャ」と思ってしまいました(笑)

でも見れば見るほど味が出てくるんですよね~、私好きなんですこういうの^^

実はこの絵キャンバスに描いた一点ものなんです。
一つ一つ丁寧に色を塗り重ねられた作品は本当に綺麗でステキでした。ただお値段が・・・

そんな私のような人にも気軽に手に出来るように、紙にプリントしそれをラミネートして販売されてました。
私が買ったのはそちらですww

でもって、コチラがこの絵を描いた轟友宏さんです!

いいものみーつけた!_e0214496_18491213.jpg


「写真を撮ってブログで紹介してもいいですか?」って尋ねたら快くOK!
しかも絵を持って轟さん本人が出演してくれました!!(あっ!額に撮ってるワタシが…見ないでくれ~)

轟友宏さんのHPもあるので、コチラもぜひ訪ねて見て下さい!

http://www.dareyanen.com/todoroki/


最後はコレ

いいものみーつけた!_e0214496_20252021.jpg


デニムのエコバッグです!
買った後に気付いたんですけど、地元の倉敷市児島からの出店でした!

この「ハイロック」ってお店、ブッシュパンツの専門店なんですけど
このエコバッグはTOHMの為に作った商品なんです!

私が見たときは7つほど置いてあったんですけど、
ポケットの柄や大きさが違ったり、ボタンの色や模様が違ったりで、一つずつ全部違うんですねぇ~!
その中で、私が一番気に入ったのがコレ!赤のポイントがオシャレでしょ。

ちなみにコレは留守番中の妻へのプレゼントです。(妻も気に入ったみたいで一安心!)

このハイロックってお店、Tipoとコラボでラテンなジーパンを作ったりもしてるから知ってる方もいるかもね!
「人とはチョッと違うパンツが欲しい」って人はぜひHPへ!

http://highrocks.net/index.html





世の中にはたくさんのクルマ好きの方がいると思います。

その好きの表現は“クルマを運転する”まずこれが一番なんでしょうが、
こうやって色んなカタチで自分の中の“クルマが好きッ”を表現できるのってステキだよなあ。


個性溢れる作品に触れて、創作意欲が湧いて来ました!
今度は私が“私のクルマ好き”を写真で表現してみたいな。

by photo2x4 | 2012-07-19 21:30 | イベント


<< 鈴鹿 SUPER GT 公開公...      TIPO OVERHEAT M... >>