人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕

さて続きです。

私が行った26日の午後からの練習は、代表選手を分けての試合型式で練習が行われました。
前回の黄色いビブスの写真が前半戦で、後半戦は赤いビブスに変えています。

チョッと写真の枚数が多くなってしまいましたがどうぞ!

続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_11573336.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_11583540.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_1159570.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_11591518.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_12129.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_1212962.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_1221654.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_1222641.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_1224468.jpg

続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_1227776.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_12271675.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_1227304.jpg
続・ランカレ、サッカーを撮る!〔なでしこJAPAN みまさかキャンプ〕_e0214496_12274053.jpg


練習試合での接触で足を痛めて、別メニューの練習をしていた沢選手ですが、
後半戦にはピッチに立ち、チームを指揮し自らもシュートを放つなど健在ぶりを見せてくれました。
昨日28日に選手達は、日本を経ち中国に向いました。
初戦は9月1日、日本VSタイ戦です!がんばれ!!



【あとがき】
ここまで見てくれて、ありがとうございます。
ピントが甘かったりブレてたり、また水平がでてなかったりノイズでザラザラだったりと
お見苦しい写真もあったかと思いますがご容赦下さい。
でも私自身はけっこう気に入ってるんです。
なぜって?それは彼女達自身が魅力的だからに他ならないでしょう!

今回日暮れ前の雨の中の撮影だったのですが、肉眼で見えてる以上にカメラにとってはキツイ条件だったみたいで
開放でISO3200まで上げてもSS1/250にしかなりませんでした。(レンズは100-400Lデス)
体全体を激しく動かすことに加えて、同じところに止まっていないので、常に追いかけてなければなりません!
望遠で覗いてるとボールを見失う事もしばしば・・・
“難しいけどサッカーは撮りがいのあるスポーツだな”と思いました。

それと練習だったのでユニホームに背番号がなく、どれが誰だかを探すのに苦労しました。
自分から近い位置にいる選手は、試合時間の7割ぐらいは背を向けているんですよね!
ゴールに向けて攻めているんですから外向いてたらおかしいですよね、冷静に考えれば当然の事なのですが
レンズを向けてみて初めて気付きました。
次回の機会があるならもう少しレベルアップした写真を撮ってみたいです!!

by photo2x4 | 2011-08-29 13:42


<< 2011 SUPER GT R...      ランカレ、サッカーを撮る!〔な... >>