ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 08日

2016 SUPER FORMULA Rd.2 OKAYAMA

遅くなりましたが・・・(^^;

e0214496_1220491.jpg
e0214496_12202748.jpg
e0214496_1220351.jpg
e0214496_12204126.jpg
e0214496_12204942.jpg
e0214496_12205850.jpg
e0214496_1221484.jpg
e0214496_1221924.jpg
e0214496_12211622.jpg
e0214496_12212238.jpg


日曜日だけですがSF Rd2 岡山に行って来ました。
日差しがきつく撮影には厳しい一日でしたが、レース距離が長くピット義務のあるレースは
各所で接戦とバトルが起こり、迫力のフォーミュラレースを楽しむことが出来ました。

それにしても関口選手がトップを争うレースってホント面白いよね~
今回もレース終盤のセーフティカー導入でハラハラさせられましたしww
昨年は最後で失速しましたが、今年はこのまま勢いの乗っていくのかな?すごく楽しみです!
[PR]

# by photo2x4 | 2017-06-08 22:16 | フォーミュラ | Comments(0)
2017年 05月 29日

NCCR 2017 滋賀-敦賀

一週間前になりますがNCCRに行って来ました!

いつもは滋賀県西部を周るコースなのですが、今年は敦賀までいっちゃいますw
出発はいつもの通り大津びわ湖館で、集合場所の駐車場に向かいます。

e0214496_19561787.jpg
e0214496_19562341.jpg
e0214496_19563173.jpg
e0214496_1957160.jpg
e0214496_195771.jpg


スタートまでの時間ゆっくりと眺めていたいのですが、撮影場所へと先回りをしなければいけないので、
40分ほど先行してスタート!!

目的地はマキノ高原のメタセコイヤ並木の道、途中休憩がてらコンビニに寄ったりしながらのんびり運転し、
到着したら並木道を往復して撮影場所の確認して、ちょっとトイレに行って出たらなんと0号車(先導車)に遭遇!
めっちゃ焦りました・・・(^^;)

e0214496_20552280.jpg

e0214496_20552919.jpg
e0214496_20553468.jpg

e0214496_20564112.jpg
e0214496_20564835.jpg


次はいよいよ福井県に突入です!
と言ってもマキノ高原から敦賀まではそんなに遠くないので助かりましたw
土地勘のない場所ですから、撮影場所の選定はグーグルマップに頼るしかありません。
事前にコース図とグーグルマップを見ながら決めた場所は気比の松原!
木が違うだけで同じ並木道...とか言わないでくださいね(笑)

e0214496_21115361.jpg

e0214496_21115980.jpg
e0214496_2112698.jpg

e0214496_21133762.jpg
e0214496_21121985.jpg


このあと再び滋賀の米原へ向けて出発なのですが、私はここで退散。
敦賀では「親子のフェスティバル」会場の、きらめきみなと館へも行きたかったのですが、
すごい大勢の来場者で入場が困難だったので諦めました・・・
会場に行けなかったのは残念ですが、敦賀の大勢の方がNCCRで集まった素敵なクルマたちを
楽しんでくれたことは嬉しく思います。

来年も素敵なイベントになることを楽しみにしています。
[PR]

# by photo2x4 | 2017-05-29 21:27 | NCCR | Comments(0)
2017年 05月 18日

祝 200000km 達成!!

e0214496_2233397.jpg


本日ついに20万kmを達成することが出来ました!
2006年の6月末の納車ですから約11年、達成が早いのか遅いのかよく分かりませんが
本当によく乗り続けたし乗ったもんだと思います。

e0214496_22133751.jpg

(山口県の秋吉台にて)

さて今月末には車検が待っています。
きっちり整備をして20万kmオーバーのドライブを楽しもうと思います!

オマケの9
[PR]

# by photo2x4 | 2017-05-18 22:27 | クルマ | Comments(2)
2017年 05月 14日

SLやまぐち号

e0214496_1317627.jpg

このGWは山口県へ行って来ました。
1泊2日の日程で2日目の予定はこのSLやまぐち号に乗ること!
e0214496_1321121.jpg

e0214496_1321816.jpg

乗車は新山口からで終点の津和野まで、下りは明治風の客車を選びました。
e0214496_13334127.jpg

e0214496_13335532.jpg

出発して間もなく街中を抜けると、緑の山間と田園風景の中を通っていきます。
写真が小さくて分かりずらいですが、畑仕事の手を休めて手を振ってくれています(^_^)/~
e0214496_13424323.jpg

e0214496_13424922.jpg

地福駅の停車で記念撮影を楽しんだりしながら津和野へ到着!
出発までの時間は約2時間半ほどなので、殿町通りを通り太鼓谷稲荷神社へ向かうコースで津和野を散策します。
e0214496_1481115.jpg

e0214496_148187.jpg
e0214496_1482446.jpg
e0214496_1485132.jpg
e0214496_1485874.jpg
e0214496_149339.jpg
e0214496_1491425.jpg
e0214496_1492048.jpg

朱の鳥居が連なる参道の階段を上っていくと、開けた境内を取り囲むように鮮やかな朱色の神社が建っています。
高いところに建ってあるので上るのは大変だけど、景色は最高です!!
e0214496_14415487.jpg

少し早く駅に戻って来れたので、SLを見たり記念撮影をしたりして出発を待ちます。
e0214496_1442090.jpg

移動に車を使わないってほんと久しぶりだけど、たまにはこんな旅行もいいね!
[PR]

# by photo2x4 | 2017-05-14 14:54 | 旅行記 | Comments(0)
2017年 05月 06日

今年のGW

e0214496_14344630.jpg
e0214496_14345293.jpg
e0214496_14345858.jpg
e0214496_1435490.jpg


今年のGWは西へ...

天気が良くて本当によかった!!
[PR]

# by photo2x4 | 2017-05-06 14:41 | 風景 | Comments(0)