ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

2010 WTCC RACE of JAPAN (FRI)

世界各国を転戦して、やっと日本にたどり着いたWTCC!

セアトとシボレーにBMWが一歩遅れる形で序盤スタートしたWTCCも、
中盤戦でBMWが巻き返し、大混戦のポイント争いで岡山国際に乗り込んで来ました!!

2008年から日本の岡山国際で開催されたWTCCも今年で3回目、
過去2大会とも決勝レースは雨でしたが、今年こそは・・・・・

皆さん、もう御存知だと思いますが、
e0214496_1024314.jpg

雨でした・・・


さて、気を取り直してっ!
来年は鈴鹿サーキットでの開催になるので、岡山はこれで最後と思い
金曜日からサーキットに乗り込んで来ましたッ!!

少ないですが、曜日を追って写真を紹介したいと思います。
まずは金曜日!
e0214496_10433967.jpg
e0214496_1044440.jpg
e0214496_1044394.jpg
e0214496_10453165.jpg
e0214496_10454216.jpg


夕方の16:00から30分間だけの走行でした。
一日中どんよりと曇った空も、帰る頃にはきれいな雲が秋の青空に広がってました。
e0214496_10525935.jpg

[PR]

# by photo2x4 | 2010-11-01 10:56 | WTCC | Comments(2)
2010年 10月 29日

今日、本当に書きたかった事

本日二度目の更新になります。

今日、本当はこの事(ネタ)を書きたかったのです!

皆さんは岡山国際サーキットに行く時、どの道を通りますか?
私は国道374号を北上して県道90号に入ってサーキットまで行きます。

その途中で気になる物がいくつか・・・


まず、90号に入って少し行くと左手に水車が見えます。紅葉が少し色づいてますね
e0214496_21451315.jpg

その向かいには、緩い斜面に造られた段々畑と民家、懐かしい風景です。
e0214496_21485635.jpg

最初、ナイトトンネルと読んでました。それだと"ト"が一つ少ないですよね!
e0214496_21525258.jpg

トンネルを抜けるとカエルがお出迎えです!
e0214496_21541680.jpg

すると左手に、わらぶき屋根の民家が・・・まだ現役みたいです。
保存でもなく、復元でもなく、生活の香りがします。
e0214496_21584685.jpg

少し行くと、左手にもっとも気になる物が・・・
e0214496_2204973.jpg

「・・・・・・・・・・・!(汗)」
だって見えるんだからしょうがないじゃないですか!
あまりにも気になるので地元の人に聞いてみることに!
「あの~すみません、アレは何の石碑ですか?」
「・・・さ~何じゃろーのー、OOさんなら知っとると思うけどのー」
「・・・忙しいところスミマセン、ありがとうございました」
まだ謎のままです・・・

そして大きなムクノキが現れたら岡山国際サーキットはもうすぐです!
e0214496_2213239.jpg




みなさ~ん!明日からのWTCC、わき見運転に注意してサーキットまでの道のりを楽しんできてくださいね~\(^^)/


※道を調べるのに地図帳を開くと、同じような位置に"渋谷一族の墳墓"とありました。
 また詳しく調べたいと思います。
 
[PR]

# by photo2x4 | 2010-10-29 22:35 | 時事私想 | Comments(0)
2010年 10月 29日

いよいよ明日から!

WTCCの開催は10月30・31日(土)(日)の開催ですが、今日金曜日も16:00から
30分間だけフリー走行があるので行ってきました。

現地の雰囲気を少しだけですが・・・
e0214496_20252891.jpg

急ピッチでイベント広場の準備中!
e0214496_20275499.jpg

TV放送楽しみにしてます!!
e0214496_20303792.jpg

走行が終わってもメカニックの仕事は続きます・・・
e0214496_20322396.jpg

この週末だけKENWOODブリッジに衣替えです!
e0214496_20343070.jpg

SGT 24号車が展示中!
e0214496_20355481.jpg

曇っていた空も、帰る頃には秋の夕暮れです。


うれしい事に、日曜日の天気が回復方向に向かっています!!
楽しい週末になりますように・・・!
[PR]

# by photo2x4 | 2010-10-29 20:43 | WTCC | Comments(2)
2010年 10月 28日

白いヤツ・・・!

と言っても、ガンダムじゃーありません!

9月中旬位に発売された、キャノン純正のレインカバーの事です。
しかも、まだ手元にありません!!(エーッ!なんじゃそりゃー!!)

なぜ持ってもいないのに話題に出すかと言うと、雲行きが怪しいからです。
何のって? アレですよ、アレ、W・T・C・C

二度あることは三度ある VS 三度目の正直、両者の対決は気象庁によると
今のところ前者に分があるようです。

レインカバーの発売情報は8月末頃には知っていたのですが、9000円(税別)
という値段に躊躇してしまい購入を見送っていましたが、
スーパーバイク岡山で、突然の雨に当たり購入を決意!
10月3日にキタムラネットショップで注文・・・・・未だに来ません・・・

今週始めに受け取り店舗に電話で確認したところ、メーカーにも在庫がない状態で、
”早くて10月30日の入荷、それ以降になるかも”との事!

「なに~そんなに売れてんの~、もしかして受注生産なの???」

迷っている方、今すぐ注文しましょう!!

天気は待ってくれません!


大体もしもの保険で用意した物に限って、なかなか使う機会がありませんよね。
ワーニングトライアングルとか、タイヤチェーンとか、パドックで持ち歩くサイン帳とマジックとか・・・
”もし決勝日に間に合ったらサイコーのテルテル坊主になるのにな~” な~んて都合のいい事を考えている今日この頃です。

e0214496_2258340.jpg

                      ”雨だろうがイクときゃイクぜ!!” さすがWTCC


最後の地元開催なので、明日から行く予定です!
皆さんが出発する前にブログ更新できるかな~
[PR]

# by photo2x4 | 2010-10-28 23:16 | 撮影機材 | Comments(1)
2010年 10月 26日

2010 フォーミュラニッポン Rd6 オートポリス 〈FN〉②

スタート直後の大クラッシュで始まったフォーミュラニッポン・オートポリス、
セーフティーカー導入のタイミングでのピット戦略で大きく勝敗が分かれる事に・・・



今期ポデュウムには上がれるが、その頂にはなかなかたどり着けなかったアンドレ・ロッテラー選手
ここオートポリスでやっとトップチェッカーを受けることが出来ました!
e0214496_22135721.jpg
e0214496_22151123.jpg
e0214496_22155160.jpg
e0214496_2216631.jpg
e0214496_2216251.jpg
e0214496_22164660.jpg



ところで皆さん、オートスポーツというモータースポーツの週間雑誌をご存知でしょうか?

私は気になったレースの後は、この雑誌を買って、
実況中継だけでは分からない、アクシデントやトラブルの内容・各ドライバーのレース前後のコメントなど、
レースを振り返りながら読むのを楽しみにしています。

FN・AP戦も”あのアクシデントは何で起こったのか?””小暮さん、松田さん何が原因だったの?””各ドライバーのコメントは!”
と楽しみにして買って見たのだが、ページをめくって

「巻頭はSGTもてぎの直前特集か~」
まあこれは雑誌の売り上げを考えるとしょうがないですね・・・さらにめくって

「WTCC岡山プレビュー!?!?」
・・・まあ世界戦ですから・・・さらにめくり連載企画が何本か続いて
「エッ!!S耐ィーーーー!」


まっ まさかFN・AP戦はスルーなのっっ!!



       ありました、巻末のほうに6ページほど・・・

少し大げさに書いちゃいましたけど
次回FN最終戦は、SGT・WTCCも終って、S耐もまだ先だし、
是非もうチョッとたくさん特集して下さいネ!   「あっ!! F1がアブダビがっっ・・・」


 本当はこの表紙を見た時、薄々そんな感じがしたんですケド・・・
e0214496_23222291.jpg

[PR]

# by photo2x4 | 2010-10-26 23:39 | フォーミュラ | Comments(2)