「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 29日

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Rd.8 JSB1000 Race2 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

e0214496_17503640.jpg
e0214496_1750457.jpg
e0214496_17511058.jpg
e0214496_17511882.jpg
e0214496_17512448.jpg
e0214496_17513043.jpg


レース2はスタート直前に雨が降りだしウエットレースとなりました。

レースコンディションとしては良くないのですが、マシン差が少なくなるこの状態は
樋口選手にとって絶好のチャンス!不安を上回る期待でレーススタートを待ちます。

大きなアクシデントもなくレースはスタートし、雨量が強くなるなか樋口選手は果敢に
攻めポジションを上げていきます。
ところがレース中盤突如ペースダウンしどんどん順位を下げていき、ついには姿が見え
なくなりました...

「もしかして転倒・・・」

よぎる不安で後のレースは集中できないまま終了してしまいました。
荷物を整理し急いでパドックに行くと、皆さん以外に普通にしています???
話を聞くとマシントラブルが原因でリタイヤしたとのこと、ホッと胸を撫でおろしました。

電機系のトラブルと言うことですが、ポイントが獲れたレースの後の事で本当によかったです。
序盤調子良く攻めれていたレースだけに残念ではあるのですが、最終戦鈴鹿で起こったかも
しれないトラブルを未然に防げたと思えば結果オーライかもしれませんね!

後は11月6日の鈴鹿を残すのみです!
ガンガン攻めて前に出るレースを期待しています!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-29 19:21 | ロードレース | Comments(0)
2016年 09月 28日

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Rd.8 JSB1000 Race1 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

e0214496_21191545.jpg
e0214496_2119409.jpg
e0214496_21195551.jpg
e0214496_2120742.jpg
e0214496_21202166.jpg
e0214496_21203390.jpg


予選23番手からのスタートで19位フィニッシュ!

正直チェッカーの時点では入賞20位以内には届かなかったと思い、ガックリしながらも帰る前にパドックへ挨拶にいきました・・・
そしたらなんと!最後に3台が転倒し19位になったとな!!

それを聞くまですご~く重い気分でしたが、めっちゃハッピーな気分で帰途につくことが出来ました!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-28 21:48 | ロードレース | Comments(0)
2016年 09月 24日

やったぞー!\(^o^)/

今日の全日本ロードレース岡山JSB1000クラスのレース1で、
#37樋口耕太選手が19位入賞!念願のポイントを獲得しました!!
e0214496_19191350.jpg

これで最終戦の鈴鹿MFJ GPの出場権を得ることが出来ました。
結果がなかなか出せず、今まで凄いプレッシャーを背負いながらのレースだったと思います。
明日のレース2は思いっきりレースを楽しんでください!
e0214496_19272521.jpg


それでは明日も応援に行きます!がんばれ~~!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-24 19:31 | ロードレース | Comments(0)
2016年 09月 23日

2016 SUPFR GT Rd6 SUZUKA 1000km

今さらですが・・・

e0214496_21502449.jpg

e0214496_21505465.jpg
e0214496_2151094.jpg
e0214496_2151699.jpg
e0214496_21513668.jpg
e0214496_21514850.jpg
e0214496_21515549.jpg
e0214496_21522100.jpg
e0214496_2152873.jpg
e0214496_215213100.jpg


レース以上に私が天気に翻弄された鈴鹿1000kmは、カッパを着たり脱いだりを
2回ほど繰り返した時点で、もう意気消沈しちゃいました...(+_+)

かなり間が空いたのでスルーも考えましたが、どんな写真を撮ったか?記録として
ブログが結構重宝しているのでアップしました。
(今週末は全日本RR岡山なので、このタイミングを逃すと本当にお蔵入りになっちゃうw)

今回日没に太陽は出ないだろうと思ったので、西コースを早めに切り上げ東に戻りました。
暗くなってからの逆バンクやS字も新鮮でなかなかいいもんですね!
これが分かったのが今回の1000kmの一番の収穫かな?
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-23 22:34 | SUPER GT | Comments(2)
2016年 09月 19日

EURO CUP 2016 Rd3 (PORSCHEチャンピオンレース)

昨日はセントラルのEURO CUP へ行っていました!

前夜のモーレツに降る雨に「もしかして中止...!?」
なんて思いも過りましたが夜が明けてみれば雨も小康状態、
一日を通して降ったり止んだりの天気でしたが無事レースは開催されました!

e0214496_11583184.jpg

e0214496_11584053.jpg
e0214496_1159421.jpg
e0214496_11591068.jpg
e0214496_11592556.jpg
e0214496_11593230.jpg
e0214496_11593967.jpg
e0214496_11594343.jpg
e0214496_11595336.jpg
e0214496_11595892.jpg
e0214496_1205875.jpg

e0214496_1211855.jpg
e0214496_1212424.jpg
e0214496_1213023.jpg


今回は混走のレースだったのでポルシェ以外もチラッと写っていますね。

降ったり止んだりの雨も、奇跡的にPORSCHEチャンピオンレースの間は雨が降りませんでした!
たぶん持ってる人がいるんでしょうねぇ~(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-19 13:05 | EURO CUP | Comments(0)
2016年 09月 05日

2016 OKAYAMA ROAD RACE Rd.5 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

e0214496_1417619.jpg

e0214496_14172131.jpg
e0214496_14173238.jpg

e0214496_14175592.jpg
e0214496_1418085.jpg
e0214496_1418675.jpg
e0214496_14181568.jpg
e0214496_14182144.jpg


樋口耕太選手が今月末の全日本ロードレース選手権のテストを兼ねて参戦するので、
岡山国際サーキットのロードレース地方選手権に行って来ました!

月末の全日本にも応援に行きます!頑張って下さい!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-05 15:03 | ロードレース | Comments(0)