ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

さくら

e0214496_1295520.jpg


咲いているところだけを撮ると見頃間近のように見えるけど
岡山の桜はまだほとんどがつぼみ状態です...(>_<)

寒い日が少ない冬で、早く暖かくなりはじめたから開花も早いと思ってたけど
なんだかいつもより遅いみたい・・・
今週末にはパーッって咲いて、岡山の路を彩って欲しいんだけどなぁ...
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-28 01:55 | 風景 | Comments(0)
2016年 03月 18日

えーーーーーっ!!!

今年F1がBSフジで放送されないことを今朝知った(;゚Д゚)
見るには有料放送のフジテレビNEXTに加入が必要なことも・・・

背に腹は代えられないので契約したのがFP1開始5時間前!ギリ間に合いました(笑)

それにしてもF1がついに有料放送になってしまうとは...
無料で見れる放送が無くなってしまうと、モータースポーツ好きはともかくとして、
世間一般のF1への関心は確実に減っていくんだろうなぁ・・・

まあ私ごときが難しいことを考えても仕方がないので、マクラーレンホンダ2年目の
躍進を期待して2016シーズンを楽しもうと思う!(^^)!
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-18 13:13 | 雑記 | Comments(0)
2016年 03月 12日

2016 SUPER GT メーカーテスト〈NISSAN〉

e0214496_3111133.jpg
e0214496_3113139.jpg
e0214496_312272.jpg
e0214496_312917.jpg
e0214496_3121696.jpg
e0214496_3122216.jpg
e0214496_3123826.jpg
e0214496_3124957.jpg
e0214496_3125352.jpg


今年は3メーカーの岡山でのテストを見ることができました^^
いよいよ来週末は岡山でのSUPER GT公式テストです...が今のとこお休み予定。
岡山での撮影はただいまイメージが枯渇気味なので・・・(笑)

でも一番のお休み理由は、今年開幕岡山に行けるってことが大きい!
テストとは違うレースでの走行シーン、今から楽しみである!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-12 03:30 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 03月 08日

GT-R祭り

予想通り今日の岡国はGT-R祭りでしたw

e0214496_2022131.jpg


来ていたのは1・12・46号車と開発車両の230号車、そしてGT300の3号車です。
去年の好調さそのままで最初からハイペースで走行!
とくに1号車と12号車はなんかキマッてるって感じです!!

明日も予定されているけど、天気がちょっと怪しいね・・・
でも開幕岡山は雨確率高いから、それはそれでいいテストになるのかな?
帰りにパドックへ寄ったら、めっちゃレインタイヤ用意してたし(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-08 20:57 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 03月 06日

さよならPS3

e0214496_1253828.jpg


昨年末にスタッドレスに履き替え、雪が積もることもなく凍結することもなく2ヵ月が過ぎ、
もう大丈夫だろと思いタイヤを夏用に換えることにしました。

予定では今年の夏前くらいまでもつだろう、と思っていたのですが九州3連発が効いたのか、
年末にはフロントがインターミディになっておりました(笑)
そこでこのスタッドレスからの履き替えを機に、タイヤを新しく新調しました!

e0214496_13282630.jpg


メーカーはミシュラン引き継ぎで、今度はPS3からPP3へ!
クルマは10年、人間に至っては40ん?年経ってますからねぇ(笑)
いたわる為にもスポーツからコンフォート寄りに変更ですww

e0214496_1337958.jpg


当然パターンも大人し目になります。
カタログによれば「振動やノイズを低減し疲れにくく安定した乗り心地を提供します」とある。
しかも燃費も向上するらしい^^
もうそんなに頑張って運転することもないし、今の運転に一番合っている選択かなと・・・
とりあえず今は慣らし中ですが、ロングドライブでどんな感じか楽しみです!

追記
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-06 14:39 | クルマ | Comments(3)
2016年 03月 02日

EURO CUP 2016 岡山国際SP1 ②

e0214496_14101467.jpg
e0214496_14103681.jpg
e0214496_14111049.jpg
e0214496_14112933.jpg
e0214496_14114389.jpg
e0214496_14114873.jpg
e0214496_14115465.jpg


今日のアップは動いてる(走っている)ところ♪

だけど止まっている写真多し...(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-02 14:16 | EURO CUP | Comments(0)
2016年 03月 01日

EURO CUP 2016 岡山国際SP1 ①

e0214496_11413255.jpg

e0214496_1152314.jpg

e0214496_11525049.jpg
e0214496_11525976.jpg
e0214496_1153658.jpg
e0214496_115312100.jpg


動いていないクルマを撮るの久しぶりかも・・・。
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-01 12:07 | EURO CUP | Comments(0)