ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 25日

2015 SUPER FORMULA Rd.2 OKAYAMA

石浦選手、初優勝おめでとうございます!
e0214496_854733.jpg

それにしても最後の可夢偉選手選手との、攻防は見ごたえがありました。
e0214496_903747.jpg

可夢偉選手のプレッシャーにも動じず、最後までトップを守りきった石浦選手。
サイドbyサイドの争いを期待していたのですが、可夢偉選手も最後まで仕掛けることが出来ず・・・
それでも両選手の攻める気持ちと、プレッシャーに負けない精神力がビシビシ伝わって来て
大満足のレース観戦でした!

それともう一つ!!!なことが...
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-25 09:44 | フォーミュラ | Comments(2)
2015年 05月 23日

予選行って来ました!

e0214496_204728.jpg


俄然レースが面白くなりそうな予選結果だ!
第一戦の入賞者がQ1・Q2で落ちていくし、
Q3に残った8台の内、トヨタが6台でホンダが2台。
トヨタ優位かと思いきや、ホンダが2位と3位に食い込む活躍!
そして石浦選手が初となるPPを獲得!

怪しかった明日の天気も回復傾向で、雨の心配もしなくて済みそうw
どうやら荒れるのは天気ではなくレースだったみたいww

楽しみ~^^
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-23 20:28 | フォーミュラ | Comments(0)
2015年 05月 21日

まいった・・・

e0214496_21212684.jpg


どうにも体調がすぐれない・・・
回復傾向にあるものの、SF岡山が週末に迫り焦るばかりである。
写真のように青空を跳ぶような感じに早くなりたい・・・

さてさてこの写真ですが、先週のモトクロス中国大会のものです。
早々にアップしようと思っていたのですが、今その元気がありません...

とりあえず免疫力に喝を入れて、なんとか直してまずは週末のSFに臨みたいと思います!



雨降るなよw
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-21 21:43 | 雑記 | Comments(2)
2015年 05月 16日

サーキットノハナ2015 〈FUJI GT 500km編〉

FUJIのつづきデスw

あれだけ人が多いのに以外と撮れちゃう富士GT、まあ一部のチームを除いてですがww

e0214496_13431060.jpg

e0214496_13431624.jpg
e0214496_13432386.jpg
e0214496_1344172.jpg
e0214496_1344911.jpg
e0214496_13441853.jpg
e0214496_1344241.jpg
e0214496_13443259.jpg
e0214496_13443756.jpg


次にピットウォークに入るのは、たぶん真夏のレースになると思います。

体力もつかなぁ・・・(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-16 09:34 | RGC | Comments(0)
2015年 05月 13日

NCCR 2015 びわ湖大津館

久しぶりのNCCRに行って来ました!
昨年は一度も行けなかったので、約一年半ぶりですww

開催場所は滋賀県。
びわ湖大津館を起点に琵琶湖の西側を巡るコース、事前にグーグルマップとネットで予習をしましたが、
初となる場所と道ばかりなのでキンチョーです(笑)

まずは集合場所のびわ湖大津館の駐車場から、私は集合時間開始のさらに30分前集合ですww
e0214496_12254491.jpg

e0214496_12255377.jpg
e0214496_1226326.jpg

e0214496_12262066.jpg

新旧色とりどりでバラエティーの飛んでいますが、どのクルマも個性いっぱいです!
これからこのクルマたちの走る姿を撮れると思うとワクワクしてきます。

まずは国道367号線、通称鯖街道です。
e0214496_1236269.jpg

e0214496_1236836.jpg
e0214496_12361453.jpg

この道を北上し奥琵琶湖で昼食です...私じゃなくエントラントの方ですよ(笑
私はその間に今回のメインデッシュ(笑)マキノ高原に先回りします。

マキノ高原にメタセコイア並木という、それはすんばらしい道があるのでそこで撮影!
思ってた以上にすご~く長い並木道で、どこで撮ったらいいのか悩みます。
ここは往復するので、行きと帰りで狙える場所でとも思ったのですが、
二兎を追うものは一兎を得ずなので、帰り一本に絞ります!
e0214496_1302974.jpg

e0214496_1304387.jpg

e0214496_1313162.jpg
e0214496_1313952.jpg

通行量も多くちょっと厳しかったな~
やっぱ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦の方がよかったのかな(笑)

この後湖西道路を通って比叡山山頂へ先回りと思っていたのですが、途中大渋滞に遭遇・・・
先回りは不可能と判断して、同じコースの仰木から比叡山山頂を目指します。
途中CPと休憩があったので何台かは追い越し先回りすることが出来ました。
で、山頂へ上る途中で撮影です。
e0214496_13202859.jpg
e0214496_13203590.jpg

山頂まで上ったら下りてきます。当たり前か(笑)
e0214496_13234427.jpg

e0214496_1323505.jpg
e0214496_1324764.jpg


最後はゴールでもあるびわ湖大津館の駐車場にもう一度行きます。
もうほとんどゴールしていたのですが、数台の西日の中帰ってくるクルマに立ち会えました。
e0214496_13285847.jpg
e0214496_1329619.jpg

e0214496_13294563.jpg

最後に帰ってきたのはレクサスRCF。
このクルマはゲストで来られていた、レーシングドライバーの中野信治選手が運転していました。

実はですねぇ比叡山を上っている時に私の後ろにいたのが、このオレンジのRCFだったのです!
少しの間ですが中野信治選手とワインディングをランデブー出来ました!!
まあ渋滞していたので時速は30~50kmくらいでしたが(笑)それでも良い思い出です^^

一年ぶりのNCCRでしたが、天気も良くすごく楽しむことが出来ました。
皆さんまたお会いする機会がありましたら、その時もまたよろしくお願いします。
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-13 13:53 | NCCR | Comments(2)
2015年 05月 09日

2015 SUPER GT Rd.2 FUJI GT 500Km RACE

どもwごぶさたしておりましたww
それにしても今週は疲れた...心も体も休みモードから通常に戻すのにひと苦労です(笑

e0214496_7244932.jpg

e0214496_725050.jpg
e0214496_725699.jpg
e0214496_7251483.jpg
e0214496_7253026.jpg
e0214496_7254841.jpg
e0214496_726522.jpg

e0214496_7265472.jpg
e0214496_727032.jpg
e0214496_727914.jpg


決勝レースはいつものように、東から西へと移動するパターン。
レース展開が分かるようにラジオを聴きながら撮影していたんだけど、移動途中でラジオの入りが悪くなり切っていて
レース終盤に思い出したようにラジオのスイッチを入れたらGT300が凄いことに!!
ピエールさんの実況を聞きながら見る3号車の追い上げには興奮しました!
GT500も結果だけ見れば23号車が盤石のレースでしたが、中盤までの12号車との争いは見ごたえあったな~

今年のGTも混戦で面白くなりそうですね!
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-09 08:17 | SUPER GT | Comments(2)
2015年 05月 05日

FSWに行ってました。

e0214496_13265757.jpg


快晴のFSW!
雨の心配をしなくていい天気ってホントにいいもんだww
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-05 13:31 | SUPER GT | Comments(2)
2015年 05月 02日

La Festa Primavera 2015

前々から行ってみたかったこの大会へ、やっと今年行くことが出来ました!

今年は鈴鹿2&4と同じ週の開催でしたので、日曜日に一泊して月曜日に行って来ました。
最終日となる月曜日のコースは、大阪を出発して京都から福井へ抜けて琵琶湖の東側を回り京都でゴールというコース。
どこで見るか色々迷いましたが、一番気になって行ってみたいと思った熊川宿に決定!!
4月21日にアップした熊川宿はこれ目的で行ってましたww

e0214496_1551458.jpg

これは先頭車両が到着する30分前くらいの写真です。
車両を進入禁止にしてクラシックカーの到着を待ちます。ちょうどこの時間頃が雨も風も最高潮だったので大変でした(笑)
そんななかクラシックカーが次々に到着してきます!

e0214496_15194563.jpg

e0214496_15201643.jpg
e0214496_15202935.jpg
e0214496_15203483.jpg
e0214496_15204431.jpg


熊川宿中ノ町の広い通りは、あっという間にクラシックカーで埋め尽くされます!
e0214496_15225080.jpg

e0214496_1523187.jpg


先頭車両の到着から1時間ぐらいして今度は出発です。出発は下ノ町で待ちます。
たぶん観光地としてメインの通りは中ノ町なのでしょうが、下ノ町もよい雰囲気の通りです。

e0214496_15353029.jpg
e0214496_1535426.jpg


さて全車見送ったので撤収・・・の訳ないですよねww

熊川宿を選んだのにはもう一つ理由があります。
一行が琵琶湖を回っている間に先回りして、もう一ヶ所行ける場所だということww
ということで次の目的地は京都の平安神宮です!

2時間ぐらい前に着いたので、平安神宮の周辺を下見も兼ねてブラブラと歩いてみます...カッパ姿で(笑)
そうこうしている間に時間になったので、機材をもって平安神宮に向かいます。

小康状態保っていた雨ですが到着直前にまた降りだして・・・そんな中でも撮る撮る撮る(笑)

e0214496_1671426.jpg

e0214496_1672168.jpg
e0214496_1672621.jpg


全員そろったら参拝です。(このあと何台か遅れて到着してましたので、全員じゃないのですが...)
e0214496_16183651.jpg


それではゴールの京都市役所に向かって出発です!
e0214496_16203414.jpg

e0214496_16204139.jpg


私はこれにて撤収!
雨に降られて大変でしたが、すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私の年間スケジュールに、来年から新たに加わりそうな気がします・・・(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-02 10:36 | イベント | Comments(2)
2015年 05月 01日

2015 SUZUKA2&4RACE〈SUPER FORMULA Rd.1〉

続いては”4”の方です!

新しいマシンになって2年目の今年はさらに激しいレースが期待できそう!!
ドライバーも小林可夢偉選手の国内復帰や、数々の実績を携えた外国人選手の参戦、
そしてWECの日程が重ならないので、ロッテラー選手と中嶋一貴選手もフルエントリー出来ます!

今年も激しいレースと、混戦のチャンピオンシップが期待できそうです!

e0214496_10172815.jpg

e0214496_10173626.jpg

e0214496_10175392.jpg
e0214496_10181420.jpg

e0214496_10281244.jpg
e0214496_1019078.jpg
e0214496_10191549.jpg
e0214496_10192116.jpg
e0214496_1019272.jpg


私的な今年の注目は、やっぱり#34 DRAGO CORSEの小暮 卓史選手でしょww
マシンのカラーがすごくきれいだし、なにより小暮選手が速さを取り戻してきているのが嬉しい!

今回は電機系のトラブルでリタイヤに終わってしまいましたが、岡山では思いっきり暴れてほしいですね!
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-01 08:51 | フォーミュラ | Comments(0)