「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

2015 SUZUKA2&4RACE〈ALL JAPAN ROAD RACE Rd.1 JSB1000〉

さてさて4月中旬には鈴鹿へ行ってました!
レース観戦は予選・決勝と楽しみたいところですが、今回は仕事の都合で決勝日だけ。
今年はレース日程の巡り合わせが良くなく、決勝日だけパターンが多くなりそう...残念だけどこんな年もあるよね。

その年の鈴鹿の開幕戦ともいえる鈴鹿2&4レース、もうすっかり定着した感がありますね!
それではまずは”2”の方から!!

e0214496_9335092.jpg
e0214496_9341738.jpg
e0214496_9342599.jpg
e0214496_934302.jpg
e0214496_9343573.jpg
e0214496_9344290.jpg


この鈴鹿2&4には8耐への参戦も見据えて、多くのライダーやチームが参戦します。
今回のレースも最後まで単独の抜けきりを許さない混戦のレースだったので、8耐もかなりおもしろくなりそう!
次のロードレース観戦は8耐なので楽しみです!!
[PR]

by photo2x4 | 2015-04-30 09:49 | ロードレース | Comments(0)
2015年 04月 28日

2015 Vecchio Bambino 〔Leg.2〕

2日目も早朝から出かけます。
目的地は宿泊場所のせとうち児島ホテルです!
e0214496_12113075.jpg

海から近い高台に建つホテル、写真奥の霧でかすむ空の下には瀬戸大橋と瀬戸の多島美が見えます。
e0214496_12161161.jpg

被せていたシートを取ったりボディの水滴を拭いたりと、出発準備に勤しむエントラント。
準備が出来た方からLeg.2スタート地点の鷲羽山ハイランドに向かいます。
e0214496_12243756.jpg

鷲羽山ハイランドはホテルのすぐ隣り、最高の立地条件のホテルですね!!
なのでエントラントの方も集合時間に対して、かな~りのんびり準備をしてらっしゃいますw
私もつられてのんびりと・・・危うく次の目的地へ間に合わなくなるところでした(笑)
e0214496_12331826.jpg

次の目的地は倉敷美観地区、雨上がりで柳の緑も潤って鮮やかです。

次の玉島は行き当たりばったりで選んだ場所がココ↓
e0214496_1241499.jpg

港っぽい道だったんだけど、うまく表現できてませんね~...来年の課題だなw

この後エントラントは昼食タイムなので、次のCPへ先回りして待ちます。
次は初の立ち寄り地となる矢掛町!!
なぜ!マークなのかと言うと、ここの熱烈歓迎ぶりはほんとにすごかった!
矢掛町パワーあるな~~
e0214496_1256548.jpg

e0214496_1257249.jpg

ここは初と言うことなので下見にも来てたんですが、あまりにも賑わいの激変ぶりにちょっとビックリしました。

岡山県のの西側にある矢掛町から、東側の備前市へ高速道路を使って移動します。
e0214496_133335.jpg

和気町を抜ける道には桜が多くあり、この季節はとても華やかで素敵です。

和気町を抜けて到着したのは旧閑谷学校です。
e0214496_13124524.jpg

つい先日の4月24日に日本遺産への登録が決定しましたね!素晴らしいことです。
e0214496_13182950.jpg

エントラントは旧閑谷学校を出発して最後のCPへ。

私はその間にゴール場所へと向かい、エントラントのゴールを待ちます。
e0214496_1326587.jpg

チェッカーを受けゲートをくぐり、声援を受けながらゴール!
e0214496_13283648.jpg

2日間556.44kmの長旅お疲れ様でした。
私もほぼ同じ距離を走りましたがしんどかったです(笑)

参加されたすべてのエントラントの皆さんへ、
楽しい時間をありがとうございました。またお会いできる機会があることを願い楽しみにしています。
[PR]

by photo2x4 | 2015-04-28 10:08 | Vecchio Bambino | Comments(0)
2015年 04月 27日

2015 Vecchio Bambino 〔Leg.1〕

GWを目の前にして、4月初旬のアップですww
新しい話題からって気もするんですが、ここは順番に行きたいと思います!

この日は岡山国際サーキットでSUPER GTの開幕戦もあり、岡山県のクルマ好きの密度と熱気は
たぶん全国一の最高潮に達していたのではないでしょうか?

当日は雨予報を覆し晴れ...とまではいきませんでしたが、朝には雨も上がり不安定な空模様でしたが
日中はほとんど降ることなく、一日目を終えることが出来ました。

さて、それでは集合場所&スタート会場の岡山護国神社からスタートです!
e0214496_9432161.jpg
e0214496_9432921.jpg

受付時間に合わせて参加車両がどんどんやってきます!
早朝のこの時間はまだ静かで、はるか遠くからエキゾーストノートが先に聞こえてきます。
その瞬間の「キタ―――ッ!」って感じが好きです(笑

スタート前に私は次の場所に移動!!
e0214496_9565957.jpg

ここは私がいつも岡山国際サーキットに行くときに使っている道です!
田んぼの中を通るまっすぐな一本道、雰囲気よくて好きなんだけどサーキット帰りの疲れて眠い時はツライ(笑)
e0214496_1051550.jpg

最初のCP石の華本舗 昭和堂さんの近くです。
下見に来た時に「これはチェックしておかねば」とお菓子を買って食べてみましたがたいへん美味しかったです!
ちなみに私が食べたのは「石の華」と「柵原じまん」、まだ他にも美味しそうなお菓子が...また行かねばww
e0214496_10155098.jpg

一行は津山に寄ってから蒜山経由で新庄村へ、津山の商店街に寄りたかったんですが時間が…ゴメンナチャイm(__)m
e0214496_10184488.jpg

e0214496_1019180.jpg

新庄村を出発してちょっとだけ鳥取県に入ります。
e0214496_10203011.jpg

かなり軽快なワインディングロードです!
参加しているクルマの大半がスポーツカーなので、こんな道を走るのは楽しいでしょうね~
e0214496_10251376.jpg

井倉洞と言えば“千屋牛!”エントラントの間ではそんな感じなのでは?(笑
実は焼いているところを撮ろうと思っていたのですが、ちょうど品切れ中でした・・・涙
e0214496_10292995.jpg

Leg.1最後のCP吹屋ふるさと村、ベッキオバンビーノではもうお馴染みの場所ですね!

この日の最後の撮影は高梁市を見渡せる場所から
e0214496_10382471.jpg

この後一行は児島へ向かうのですが私はここで撤収、続きはまた次回に!
[PR]

by photo2x4 | 2015-04-27 10:42 | Vecchio Bambino | Comments(0)
2015年 04月 21日

熊川宿

e0214496_20535766.jpg


ちょうど雨の日に当たってしまいましたが、本当によいところでした。

さて、これで4月に予定していた行事がすべて終わりました!
とは言っても5月の一週目にもう次の予定が...(笑)
それまでの間に溜まった撮影データを整理しながらアップしていきたいと思います。

相も変わらずのんびり更新ですが、気が向いたらまたのぞいて見て下さいね~
[PR]

by photo2x4 | 2015-04-21 21:13 | 雑記 | Comments(0)
2015年 04月 13日

がいせん桜

がいせん桜で有名な新庄村。
ここ数年3月から4月に2回は訪れているのだが、その桜が咲き誇った姿を今だ見たことがない・・・

ガイドブックやネットの画像ではなく、一度この目で見てみたいと思っていたので、
週半ばの開花情報は5分咲き、ライブカメラの画像もイイ感じ、最後の決め手は週末天気ヨシ!!
日曜日にドライブがてら行って来ました^^

e0214496_11324712.jpg

e0214496_11333399.jpg
e0214496_11343743.jpg
e0214496_11344616.jpg
e0214496_11345214.jpg
e0214496_11354758.jpg
e0214496_11355350.jpg
e0214496_1136252.jpg
e0214496_11364050.jpg
e0214496_11365091.jpg
e0214496_11365797.jpg


タイミングよく満開になり、心地よい日差しの花見日和を楽しんできました。
19日ががいせん桜まつりなんだけど、この感じだとちょっと散っちゃってるかな...?
でもその代わりに、こちらの桜が見ごろになっているかもね^^

e0214496_115501.jpg


桜をゆっくりと見る機会をここ数年逃していたのですが、今年は見ることが出来ました。
こうやって季節を感じるのはやっぱりいいもんですね!
[PR]

by photo2x4 | 2015-04-13 12:03 | 風景 | Comments(0)
2015年 04月 07日

Vecchio Bambino 2015

このイベントに参加された皆さんへ、2日間本当にお疲れ様でした。
私もバタバタと移動を繰り返しながらも、何とか乗り切ることが出来ました。
(翌日はスイマとキンニクツーでヘロヘロでしたが・・・笑)

来年...早ければ今秋かな?またお逢い出来ることを楽しみにしています。

e0214496_0202136.jpg

[PR]

by photo2x4 | 2015-04-07 00:26 | Vecchio Bambino | Comments(0)
2015年 04月 02日

晴れの国岡山

とは言ったものの、ここ最近は肝心な時によく雨が降る・・・

天気予報がはずれるとついつい愚痴ったりもするが、今週末だけははずれて欲しい。

大自然の営みに対して、私が出来ることは祈ることだけ...

「晴れて下さい・・・」

e0214496_1533557.jpg

            〈3月22日蒜山付近にて〉
[PR]

by photo2x4 | 2015-04-02 15:07 | 雑記 | Comments(2)