「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年の終わりに

e0214496_22304749.jpg


2014年もあと少しで終わります。たぶん更新するころには1時間前くらいになってるかな?

今年も数だけはたくさん撮りましたwたぶん来年もそうでしょうww
このように毎年モータースポーツの撮影を繰り返し続けているわけですが
今年は半ば頃から、撮りたい写真の意識が変わってきました。

これまでは「違うもの」「変わったもの」「新しいもの」、そんなものを探してずっと撮っていました。
でもそんな写真を求めて撮れば撮るほど、自分の求めているものからかけ離れていく感じがして
どうしてか?と自問自答して行くと、「違うもの」「変わったもの」「新しいもの」の前に付くのは
「自分の中で」ではなく「人とは」になっていたことに気づきました。

そういうわけで今年後半の撮影は、定番と言われる構図でしっかりと撮ることを中心に撮影をしてきました。
で分かった定番をしっかり撮ることの難しさ・・・

てなことで来年もこの路線を継承しながら、モータスポーツ撮影に出かけたいと思います。
だだの趣味撮影なのに、こんなにも深く思いを巡らせながら撮影を続けられるのも、
たくさんの撮影仲間から刺激をもらえているからこそです。
だだいまオフシーズンで休憩中ですが、寒さも和らぐ頃にはまた活動を開始しますので
またよろしくお願いいたします。

それでは今年もお世話になりました。よい年始をお迎えください。
[PR]

by photo2x4 | 2014-12-31 23:27 | 雑記 | Comments(0)
2014年 12月 26日

やっと出来た!

2011年のプレ大会から撮っているベッキオバンビーノの写真、
「アルバムみたいにまとめてみたい」そんなことを思ってからはや数年・・・やっと完成しました!

e0214496_23205262.jpg


今年の夏大会実行委員の方に、プレゼント用に50ページで1冊作ったのですが、
それでは私の気に入っている写真を全部入れることが出来ず、新たにそれらの写真を全部盛り込み
完全自分用として作成しなおしました。

e0214496_23321968.jpg
e0214496_23323219.jpg
e0214496_23324381.jpg
e0214496_23325383.jpg


当初20~30枚追加してサッと完成させる...いや出来るものだと思っていたのですが、
ただ間に写真を追加しただけでは、流れに変化がなくなったり間延びしたりで上手くいかず、
写真を入れ替えたり構図を変えたりと、紆余曲折しながらやっと完成にこぎ着けましたww

自分用にと書きましたが、作るにあたっては人に見てもらうことを意識しながら作ったので、
ぜひ関係者の方には見てもらいたいし、もし欲しいという方がおられましたら作ってさしあげても構わないのですが、
いかんせん倍の100ページにもなってしまい結構なお値段に!

そこそこ良い温泉旅館で一泊カニのフルコースが楽しめるお値段ですからねぇ・・・
絶対そちらの方がイイですよね(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-12-26 00:05 | Vecchio Bambino | Comments(2)
2014年 12月 20日

2014 スーパーフォーミュラ岡山テスト②

やっと続きがアップできます・・・・・(汗)
今さらなんて言わないで見てやって下さいww


e0214496_15152698.jpg

e0214496_15154684.jpg

e0214496_1516827.jpg
e0214496_15164133.jpg
e0214496_15164735.jpg

e0214496_151758.jpg
e0214496_15172371.jpg
e0214496_15174217.jpg
e0214496_15174817.jpg
e0214496_15175560.jpg
e0214496_1518262.jpg



9枚目の中嶋一貴選手の写真ですが、こんな写真を撮るといつも思うのです。

「いったい体はどこに入っているんだろう・・・」と(笑)

想像力を駆使して透視作業を試みるのですが、いったいどうやったらあの細い筒の中に
人の体が入るものなのか・・・いや仮に入ったとしてもその姿勢で運転出来るものなのか??
恐るべしフォーミュラドライバー!!

ところでF1に迫る速さとまで言われるSF14。
久々に岡山国際を走る日本のトップフォーミュラが、どのくらいのタイムで走るのか気になるところ。
結果はドライのテスト初日に小林可夢偉選手が出した1分11秒769 !


ヤバい、ヤバいぞ...岡山国際サーキットの栄光の金字塔であるセナのコースレコードまであと1秒551・・・

SFがF1を凌駕するほどの速さを持っているというのは、すごく嬉しいし興奮するところなのだが、
セナファンとして岡山国際のこの記録は永遠に残っていて欲しい気持ちも・・・


どの様な結果になるのか、ぜひ来年5月は見に行きたいと思う。
[PR]

by photo2x4 | 2014-12-20 16:04 | フォーミュラ | Comments(0)
2014年 12月 10日

2014 スーパーフォーミュラ岡山テスト

岡山国際サーキットで行われたスーパーフォーミュラのテスト走行に今日行って来ました!

e0214496_20541223.jpg


11台のマシンに10人のドライバー、2時間が2回の走行枠をほぼ空くことなく走ってくれて、
久々の撮影をたっぷり楽しむことか出来ました!

それにしても今年の撮り納めが晴れでよかった~ww
[PR]

by photo2x4 | 2014-12-10 21:20 | フォーミュラ | Comments(0)