ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

2014 全日本モトクロス Rd8 中国大会 ②

続きまして決勝日からのアップです!


e0214496_1952244.jpg

e0214496_19522735.jpg
e0214496_19521171.jpg
e0214496_1953943.jpg
e0214496_19532475.jpg
e0214496_19533177.jpg
e0214496_1954916.jpg
e0214496_19541792.jpg
e0214496_19542735.jpg
e0214496_19543343.jpg
e0214496_19543964.jpg


色々と試してみたいことがあって試してみたけど、そう簡単には成功しないよね。

来年また挑戦だ!
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-27 20:29 | モトクロス | Comments(0)
2014年 10月 24日

2014 全日本モトクロス Rd8 中国大会

WECを最後に5週連続と言ったら、アップのない空白の週末は10月第一週目となります。


もしかしたらF?と思われた方もいるかもしれませんが、実はMに行ってましたww





e0214496_1538402.jpg

e0214496_1539748.jpg
e0214496_15391321.jpg
e0214496_15392370.jpg
e0214496_15393074.jpg


とりあえず土曜日の予選からアップです!

行くとしても日曜日だけにしようと思っていたのですが、皆さんも知ってのとおり台風の影響で
日曜日の天候は荒れる確率大だったので、土曜日の朝の青空を見てたらいてもたってもいられず即行で準備し出発!
昼過ぎから始まる予選にギリ間に合いましたw

青空が広がっていた空も、昼過ぎから雲が多くなり曇り空に、
日曜日も台風の影響をそれほど受けず一日曇り空・・・結局両日とも同じような天気だったとさ(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-24 16:00 | モトクロス | Comments(0)
2014年 10月 20日

サーキットノハナ2014 〈SUPER 2snd4 AP & SUPER BIKE 岡山〉

さてWECのアップも一段落ついたところなので、ちょっと過去に遡っての更新です!



約90%はモータースポーツ写真の我がブログ、箸休めも兼ねてまずは久々のハナからですww








e0214496_12491558.jpg

e0214496_12492254.jpg
e0214496_12494750.jpg
e0214496_12503845.jpg

e0214496_12242628.jpg

e0214496_12244085.jpg

e0214496_122518.jpg

e0214496_12253528.jpg

e0214496_12254953.jpg

e0214496_1226021.jpg

e0214496_1226927.jpg

e0214496_12261718.jpg




5週続けてのレース観戦&撮影も終わりちょっとひと休みw

この間にたまった撮影データを整理しているのですが、あらためて見るとガッカリの連続・・・
あと残り少なくなった今年のレース、なんとかしてイイ感じで終わりたいね!
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-20 13:07 | RGC | Comments(2)
2014年 10月 19日

2014 FIA WEC Rd5 "6HOURS OF FUJI"④〈LEGEND SPIRITS〉

WEC開催第一回目から行われているLEGEND SPIRITS。
第一回目となる2012年はマツダの787Bが走り、2013年は日産のCカーが走ったのですが、
今年は目玉となるマシンの出走が無く、ちょっと寂しい感じ・・・

実は私あるマシンがいつかコレに出てくれないかと、秘かに期待しているのですが...

e0214496_9571171.jpg
e0214496_9571846.jpg
e0214496_9574164.jpg
e0214496_958761.jpg
e0214496_9581313.jpg
e0214496_9581985.jpg
e0214496_95995.jpg
e0214496_9591415.jpg
e0214496_9592161.jpg
e0214496_9592810.jpg
e0214496_9593425.jpg
e0214496_9594274.jpg


そのマシンとはマクラーレンF1です!
「ル・マン優勝車は無理でもロードカーならば...」と期待しているのですが・・・

発表が1991年、ル・マンへの参戦が1995年と写真のクルマたちに比べるとずいぶん新しいですが、
私は十分レジェンドだと思っております!
いや...今からして思えば、このクルマは発表された時点でもうレジェンドであったのだと・・・

ぜひ一度でいいから走っている姿を見てみたい...切なる願いです。
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-19 10:20 | WEC | Comments(0)
2014年 10月 18日

2014 FIA WEC Rd5 "6HOURS OF FUJI" ③〈LMGTE Pro&LMGTE Am〉

続いてLMGTEクラスです!

参戦マシンはアストンにフェラーリそしてポルシェの3メーカーのGTマシン。
日本のレースでも見る機会のあるマシンたちですが、メーカーを代表するワークスカラーはやっぱカッコいい!
トヨタに続いてニッサンも来年からLMP1に参戦するらしいが、ぜひLMGTEクラスにも日本メーカーの参戦する日が来ることを望みたいものです。

e0214496_2245974.jpg

e0214496_2253023.jpg
e0214496_2253679.jpg
e0214496_2254556.jpg

e0214496_2255862.jpg
e0214496_2261849.jpg
e0214496_226281.jpg
e0214496_2263619.jpg
e0214496_2264431.jpg
e0214496_2264923.jpg
e0214496_2265630.jpg
e0214496_2271272.jpg
e0214496_2275265.jpg
e0214496_22852.jpg
e0214496_2282163.jpg
e0214496_2282636.jpg



今回は東側には全く行ってません!
「スタートくらいは・・・」と迷ったのですが、確実に成功写真を撮るために西側で時間を費やすことを選択。
でもこの確実な成功写真ってのがくせもので、何をもって成功なのか決めていないのでたちが悪いww

とりあえず最初の成功ラインは、ピントが合っていて枠にちゃんと入っていること。
でもそれが成功すると、今度はマシンの微妙な向きとか角度が気になってくる。
それが決まると今度は背景だ、縁石の位置とか背景の物とか色とか・・・キリがないね(笑)

でもこのこだわりが、目標とする写真に近づく一歩と信じて撮るのみです!
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-18 23:03 | WEC | Comments(0)
2014年 10月 16日

2014 FIA WEC Rd5 "6HOURS OF FUJI" ②〈LMP1&LMP2〉

同じような写真ばっかだけど、枚数だけはとんでもないくらい撮ったので(笑)
LMPとLMGTEを分けてアップします!

まずはLMPから!!
e0214496_2049178.jpg
e0214496_20494666.jpg
e0214496_20495529.jpg
e0214496_2050107.jpg
e0214496_20501696.jpg
e0214496_20502242.jpg
e0214496_2050316.jpg
e0214496_20503774.jpg
e0214496_20511296.jpg
e0214496_20512571.jpg
e0214496_2051296.jpg
e0214496_20513558.jpg


やっぱりル・マンを戦うLMPマシンはカッコイイね!

次回アップはLMGTEマシンですが、ほぼ構図一緒のマシン違いなのであらかじめご了承下さい(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-16 21:15 | WEC | Comments(2)
2014年 10月 13日

2014 FIA WEC Rd5 "6HOURS OF FUJI" ①

今年もWECに行って来ました!!

台風の影響で「日曜日は確実に雨...最悪去年の再現かも」と思っていたのですが、
両日とも雨が降ることなくレースを楽しむことが出来ました!(寒かったですけど・・・)

本格的なアップはまたのんびりとやっていくので、とりあえず行って来ましたの報告までw

e0214496_1739923.jpg


919と991の2ショット!

なんとなく狙ってはいたけれど、本当に撮れるとは・・・
もしかしたら、これが今回の1番かもしれません(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-13 17:47 | WEC | Comments(0)
2014年 10月 09日

祝 150000km!     ...の前祝い(笑)

e0214496_16102999.jpg
私は車歴はこのクルマで4台目なのですが、この4台目にしてやっと150000km走破が実現しそうです!
これまで好みや生活スタイルの変化でクルマを乗り換えてきましたが、このクルマはまだまだ走りも色褪せないし
使い勝手も十分!まだまだ乗って行きますよ~~!

ところで本来ならばメーターが150000になってアップすればよいのですが、今回はそれが出来そうにないのです・・・
実は週末に富士の麓付近に野暮用があり、私の予想ではメーターが150000kmを刻む頃は日曜日の深夜、
ちょうど伊勢湾岸自動車道の下りを走ってる頃かとww

あとは現在南の海上にいるでっかい渦巻が、タイミングよく来ないことを祈るばかりです・・・
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-09 16:11 | クルマ | Comments(2)
2014年 10月 02日

2014 SUPER BIKE RACE in OKAYAMA 〈JSB1000〉

先週の土曜・日曜と岡山国際サーキットに行って来ました!
行われたのは全日本ロードレース選手権です。
岡山国際サーキットには今年幾度となく足を運んでいますが、ビッグレースに行くのは
これが今年初だったりします・・・なんか不思議な感じwww

e0214496_2151291.jpg
e0214496_2153228.jpg
e0214496_2154218.jpg
e0214496_2154974.jpg
e0214496_2155596.jpg
e0214496_21615.jpg


アップばっかり工夫がなかったですねwww
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-02 21:32 | ロードレース | Comments(0)