<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 19日

2014 Vecchio Bambino 〔Leg.2〕

一夜明けて雨も上がり、雲間から青空も見える2日目の朝。

朝早く駐車場を訪ねれば、エントラントの方が出発の準備をしています。
ボディに付いた水滴と共に、昨日の汚れを落としてもらったクルマはどれもピカピカ!
始動チェックでエンジンが回れば、迫力のサウンドと共に感嘆の声も上がります。

それでは県南の東西を巡る、Leg.2スタートです。

しゅっぱ~つ
[PR]

by photo2x4 | 2014-04-19 19:00 | Vecchio Bambino | Comments(9)
2014年 04月 18日

2014 Vecchio Bambino 〔Leg.1〕

早いもので、あれからもう2週間が経とうとしています。
色々な情報が飛び交う現代では、ずいぶんと前のことのようにも感じてしまいますね。

クラシックカーやスーパーカーが岡山を駆け巡る、年に一度のお祭り。
私の綴る写真で、もう一度旅をしてもらえたなら嬉しいです。

それではLeg.1スタートです!

いってらっしゃ~い
[PR]

by photo2x4 | 2014-04-18 19:00 | Vecchio Bambino | Comments(0)
2014年 04月 17日

2014 SUZUKA2&4RACE〈ALL JAPAN ROAD RACE Rd.1 JSB1000〉

2&4とは、その名の通り2輪と4輪のレースの同時開催のこと。
それもこの鈴鹿は、国内のトップカテゴリの共演だからスゴイ!!

私の中では両方メインですから、もうウハウハですww休む間もありません(笑)

e0214496_2003036.jpg

e0214496_2005262.jpg
e0214496_2011573.jpg
e0214496_2013624.jpg
e0214496_2015339.jpg
e0214496_2023537.jpg
e0214496_2024646.jpg


この初戦の鈴鹿はシリーズ戦のエントリーに加え、夏の8耐へ挑戦するチームが
その前哨戦として数多くエントリーします。

毎年シリーズチャンピオンを争っている、秋吉耕佑選手も今年はその一人、
この決断からも今年の8耐にかける思いが伝わってきます。

レースはスタートを決めた秋吉選手がトップをたち、それに中須賀選手と高橋選手が続きます。
しかしレース中盤過ぎで中須賀選手にかわされ、さらには高橋選手にもかわされてしまいます。
その後はこの2人のマッチレースで中須賀選手が守りきり優勝!

最後までタイヤが触れあうほどの距離で争うアツいレースにシビレました!!
[PR]

by photo2x4 | 2014-04-17 00:31 | ロードレース | Comments(2)
2014年 04月 16日

2014 SUZUKA2&4RACE〈SUPER FORMULA Rd.1〉

いよいよ開幕した2014年SUPER FORMULA!

ドライバーの顔ぶれも魅力的だし、マシンも新しくなってさらにハイレベルな戦いが期待できそう...

そんな思いを抱きながら行った開幕戦は、見事に期待に応えてくれたレースでした‼

e0214496_23322649.jpg
e0214496_23325644.jpg
e0214496_23334984.jpg
e0214496_2334211.jpg
e0214496_23345181.jpg
e0214496_23353255.jpg
e0214496_23362771.jpg
e0214496_23371679.jpg
e0214496_2337319.jpg
e0214496_23374429.jpg
e0214496_2337548.jpg


このレースだけ見てそう思うのは時期早々かもしれませんが、去年よりもバトルは接近していて、
ドライバーがオーバーテイク仕掛ける回数も増えたように思う。

今回のレースは、ちょうどピットインのタイミングで入ったSCが勝敗を大きく分けましたが、
もしSCが無かったとしてもレースはどうなっていたか分かりません。
ロッテラー選手は終盤失速したし、ロシター選手の追い上げは見事でした!
そしてデュバル選手は付け入ることも出来ないほど、後続を引き離し勝利しました。

現段階ではTOYOTAエンジンユーザーに、若干アドバンテージがあるみたいですが、
HONDAがそれに甘んじてシーズンを終えることは無いでしょう!

どのチームににもチャンスがありそうな今シーズン、どうなるか楽しみですね!
[PR]

by photo2x4 | 2014-04-16 00:21 | フォーミュラ | Comments(0)
2014年 04月 11日

少しの間ブログを休みます。

え~っとですね、昨日から私のパソコンに問題が起きておりまして・・・
俗に世間で言われている、XPサポート終了ですねww
駆け込み需要のため間に合わず、只今ネットへの接続を切っています。

週明けには問題は解決します。そうしたらベッキオバンビーノのアップを一番に
したいところなのですが、私の希望としましては週末の2&4を先にアップしたいのです。
何故かというとベッキオバンビーノを、一週間くらいブログのトップ記事に残しておきたいので...

もし何度も、このブログを開いてくれている方がいましたら申し訳ありません。
Leg.1を18日(金)の19時に、Leg.2を19日(土)の19時に、それぞれアップしようと思います。
週末の一息にでも見ていただけたらと思います。




ちなみにこれはタブレットからの更新ですw
[PR]

by photo2x4 | 2014-04-11 15:29 | 雑記 | Comments(0)
2014年 04月 09日

今週末は2&4ーッ!!

やっと私の国内ビッグレースの開幕ですww
e0214496_151535.jpg
e0214496_15151341.jpg

SGTと同じくSFも今年はビッグチェンジの年。

SGTのGT500新型車両は岡山の地の利を活かして、冬のテストでよく見させてもらいましたが、
SFの新型車両は、まだまったく見たことがありません。(画像では見てますが)

去年までの独特の形状もカッコよかったですが、やはり好みのしては今年の方、
今からすごく期待“大”です!


そして全日本RRの最高峰JSB1000クラス、こちらにはもっと楽しみが!
私の応援している選手のエントリーも決まり、ちょっと興奮状態ですww

なにはともあれ、久々の鈴鹿でのモータースポーツ観戦と撮影を楽しんで来たいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2014-04-09 15:44 | 雑記 | Comments(2)
2014年 04月 06日

2日間お疲れさまでした。

ブログリニューアル最初の記事はコチラで!!

e0214496_21504044.jpg


少し前にブログにて報告しましたが、5・6日の2日間ベッキオバンビーノに行ってきました。

晴れのち曇り、そして雨・・・
気まぐれに変わる天候に振りまわされた2日間でしたが、無事に終えることが出来ました。

撮影の方もなんとか無事に・・・、と言いたいところですがなんともはやwww
期待を込めて明日から発掘作業に入りたいと思います。
少し時間が掛かるかもしれませんが、アップしようと思っていますので、
よろしければ、また見に来てください。
[PR]

by photo2x4 | 2014-04-06 22:54 | Vecchio Bambino | Comments(2)