<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

EURO CUP 2014 岡山国際SP 〈3時間耐久レース〉

e0214496_12232351.jpg
e0214496_12241592.jpg
e0214496_12255557.jpg
e0214496_12264598.jpg
e0214496_12265559.jpg
e0214496_1227451.jpg
e0214496_12272271.jpg
e0214496_12273228.jpg
e0214496_12281180.jpg
e0214496_1331561.jpg
e0214496_1228225.jpg
e0214496_12283255.jpg

e0214496_1333935.jpg


1カー耐久とトランスポンダリレーの、2つのカテゴリーで行なわれた3時間耐久レース。
天気もよかったし色々な場所を回っていたら、3時間もあっという間でしたww
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-28 14:37 | EURO CUP | Comments(0)
2014年 02月 26日

EURO CUP 2014 岡山国際SP 〈PORSCHEチャンピオンレース〉

e0214496_1365519.jpg
e0214496_137963.jpg
e0214496_1373879.jpg
e0214496_13891.jpg
e0214496_1382628.jpg
e0214496_1383595.jpg

e0214496_13101783.jpg
e0214496_1310407.jpg
e0214496_13105133.jpg


新旧様々なポルシェが21台もエントリー。
これだけの台数が揃うと、スタートシーンは華やかで迫力があります。
レースの方もトップ集団が接戦を繰り広げ、見応えのあるレースでした!


アマチュアのレースとはいえ、トップを走るポルシェのスピードと迫力は圧巻だし、
年式の古いポルシェが身をよじりながら走る姿も、これまたキュートでイイ^^

絶対的なスピードの違いはあっても、走っているポルシェの姿はどれもカッコイイね!
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-26 14:02 | EURO CUP | Comments(0)
2014年 02月 23日

EURO CUP 2014 開幕!

今日“EURO CUP 2014 岡山国際SP”の観戦に、岡山国際サーキットへ行ってきました!

e0214496_20461119.jpg


開催されたレースは、PORSCHEチャンピオンレースと3時間耐久レースのふたつで、
今回の写真はPORSCHEチャンピオンレースのスタートシーンです!

写真を整理して、また近日中にアップしたいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-23 20:55 | EURO CUP | Comments(0)
2014年 02月 15日

NISSAN&LEXUS GT500 岡山テスト

では、先日の岡山国際サーキットで行なわれた、
SUPER GTテストの写真を、アップしたいと思います!

やはり今年の注目はGT500車両でしょうww
ってことで、NISSAN・LEXUSのGT500車両から選びましたっ!

e0214496_137714.jpg
e0214496_1373294.jpg
e0214496_1374459.jpg
e0214496_138431.jpg
e0214496_13154863.jpg
e0214496_13102624.jpg
e0214496_1310575.jpg
e0214496_1311939.jpg
e0214496_13135470.jpg
e0214496_1314689.jpg
e0214496_1314402.jpg


この他にGT300の11号車、SLS AMG GT3がテストを行なっていました。
そして驚いた事に、テスト2日目に行ってみたらトランポが増殖??

なんとHONDAも来てました!

どの車両が走るのか?、ワクワクしながらコースサイドで待っていたのですが、
待てども待てども一向に現れず・・・
午前の専有走行も残り20分ぐらいになったところで、現れたのは無限CR-Zでした。

トランポの数からして、他にもテスト車両がありそうな気がするのですが、
残念ながら私の時間がタイムアップ・・・すご~く気になります。


シーズンオフにも係わらず、足繁く岡山国際サーキットに通ったおかげで、
全身カーボン剥き出しの真っ黒なテスト車両を、3メーカーコンプリート出来ました!

そろそろ次は、スポンサーカラーを纏った姿が見たいねw
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-15 13:46 | SUPER GT | Comments(0)
2014年 02月 12日

岡山国際サーキット SUPER GTテスト

本日、岡山国際サーキット行ってきました!

e0214496_21482850.jpg
e0214496_21484596.jpg


テストを行なっていたのはNISSANとLEXUS、それとGT300の11号車SLS AMGの5台。
NISSANは46号車と開発車両の230号車、LEXUSは6号車と39号車がテストを行なっていました。

テストは今日と明日の2日間、
私が行けるのは今日一日と、少し無理をして明日午前中だけならなんとか・・・

明日どうするかは、天気と今日の写真の出来次第で決める予定でした。
前者で判断すると、明日は一日曇りの予報なので“行かない”なのだけど、
後者の方で判断すると、まあ予想通りと言いますか...(笑)

明日もう一度、午前中だけ行ってきますw
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-12 22:22 | SUPER GT | Comments(2)
2014年 02月 09日

雪を少し丸めてみたら止まらなくなりました(笑)

e0214496_1412153.jpg


クルマの雪かきをしていて、ちょっとだけ雪を丸めるつもりがこんなになっちゃいましたww


客観的に見て「いい年をした大人が・・・」と自分でも思うのですが、
やりだしたら止まんないんですよね!これがww
雪だるまとはいえ、物を作るのはやっぱ楽しい...久々にこの感覚を味わいました!
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-09 01:00 | 雑記 | Comments(0)
2014年 02月 08日

突然エンジンがかからなくなりました。

結論を先に言っちゃいますと、バッテリーあがりでした。
でもね、その時それに気付かなかったんですよ、あまりに突然すぎて・・・

“最近のバッテリーは突然死する”ってのは知っていたけど、実際に経験してみて納得ですww

どれくらい突然かって、私の場合を言うと、
当日朝、6:00過ぎ出社⇒快調一発始動! 
17:00頃退社⇒快調一発始動!
家に帰って近所のATMまで⇒快調一発始動!
ATMから帰ろうとしたら⇒・・・・・チ~ン。

ATMにいた時間は3分ほど、「いくら突然死とは言っても、多少の予兆はあるだろう」、
そう思っていた私は、バッテリーあがりではないと思い込んでしまったのです...。

ちょうどディーラーが定休日だったため、保険にレッカーを頼んでもらったり、
翌日会社に行くのにレンタカーを借りたりと色々大変でしたが、それでもトラブルが何も無い時に、
それも身近な場所で起こってくれたのが本当に不幸中の幸いでした。
もうひと月もすれば遠征シーズンに入りますから、その出先で起こらなくて本当に良かったです!


皆さんもお気を付けください、それは本当に突然やってきますから・・・
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-08 13:52 | クルマ | Comments(4)
2014年 02月 01日

写真、展示してみます。

私が写真のプリントで、いつもお世話になっているフォトショップナカイさん。
店舗の壁の一画を写真の展示スペースにして、アマチュアカメラマンの作品発表の場としているのですが、
私もこの度その場を借りて、写真の展示を行ってみようと思います。

期間は2月7日(金)~2月26日(水)までの約3週間。
(木曜は定休日、最終日の26日は営業中に次回展示と入れ替えをするので実質25日まで)
展示はA3サイズを14枚で、写真はSGT・FN(SF) ・RR・MX の4つのカテゴリーから選んでいます。

私の写真ではモータースポーツの迫力を、まだまだ伝えきれないと思いますが、
それでも、ほんの少しでも、モータースポーツの魅力に触れるきっかけになってくれたらと思います。
そんな願いを込めて展示のタイトルを「VIVA! MotorSport」としました。

よろしければ、足を運んでみてください。
[PR]

by photo2x4 | 2014-02-01 21:32 | 雑記 | Comments(4)