「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

HONDA GT500 岡山テスト

すでにオートスポーツウェブ等で、ご存知かも知れませんが、
1月28・29日の二日間、岡山国際サーキットでホンダが、
GT500車両のテストを行なっていました。

私は28日に行ってきましたので、今日はその写真のアップです!

e0214496_1525375.jpg
e0214496_15251587.jpg
e0214496_15253660.jpg
e0214496_1526141.jpg
e0214496_15261159.jpg
e0214496_15262368.jpg
e0214496_15264190.jpg
e0214496_15265157.jpg
e0214496_1527450.jpg


テストをしていたのは18号車・32号車・100号車の3チーム、
タイヤメーカーの組み合わせは、去年と同じで行くみたいですね!

それにしても前回の#99開発車両に比べて、ずいぶんと洗練されてカッコよくなってました!
去年の1000Kmで初めて2014年のGT500マシンを見たときは、正直あまりカッコイイとは
思えませんでしたが、この様子ならかなり期待できそうな感じです!
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-29 16:08 | SUPER GT | Comments(4)
2014年 01月 26日

2014鈴鹿ゴールデントロフィーレース(ヒストリック40分耐久) 

これがゴールデントロフィー最後の更新となります。

本来なら50分耐久なんですが、天候&スケジュールの関係で40分に短縮されての開催。
このゴールデントロフィーレースは、東コースのみで開催されるので、
10分とはいえ、周回数にするとけっこう大きいですよね。

さてこの耐久レースですが、このレースだけのエントリーのクルマは少なくて、
ほとんどがヒストリックF・TSとヒストリックPSの、ダブルエントリーとなっています。
なので同じクルマが登場しますが、ここにアップするのは耐久レースの時のです!念のためw

ちなみに雪がたくさん降っているのが予選、少ないのが決勝で、
唯一予選と決勝が両方撮れたレースなので、ちょっとだけ写真多めです!

e0214496_21195274.jpg
e0214496_2120112.jpg
e0214496_21201127.jpg
e0214496_21202087.jpg
e0214496_21202996.jpg
e0214496_21203961.jpg
e0214496_2121529.jpg
e0214496_21211523.jpg
e0214496_21213382.jpg
e0214496_21214394.jpg
e0214496_21215489.jpg
e0214496_2122681.jpg
e0214496_2122179.jpg
e0214496_21222746.jpg


2013年のゴールデントロフィーのアップも、見てくれた方は分かると思うのですが、
大半のクルマは、去年もエントリーされているクルマです。
今年はじめて見たクルマも、もしかしたら去年はたまたま来れなかっただけで、
ずっとエントリーされている方かもしれませんね!

2015年...来年ももし行けたなら、同じクルマにまた会えるのかな?
今からそんなことを思っていたりします。
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-26 22:07 | ゴールデントロフィー | Comments(2)
2014年 01月 25日

2014鈴鹿ゴールデントロフィーレース(ヒストリックPS) 

今日はヒストリックPSのアップをしたいと思います!

国内外のヒストリックカーがエントリーして争われるこのレース、
私が一番楽しみにしているレースでもあります^^

クルマの年式から行っても、普通に走るのを維持するだけでも大変なのに、
ここにエントリーしてくるクルマは、全開でサーキットを駆け抜けていきます!

このクルマ達が第一線で活躍していたのは、私が物心つく頃かそれ以前のこと。
レースをしている姿が、こうして今でも見れることに感謝感謝デス!

e0214496_10151147.jpg
e0214496_10152316.jpg
e0214496_10153233.jpg
e0214496_1016066.jpg
e0214496_10161260.jpg
e0214496_10162235.jpg
e0214496_10164741.jpg
e0214496_10165860.jpg
e0214496_1017992.jpg


チェッカーを受け、スロー走行で走ってくるクルマ達...
あれ?こちらに向って手を振ってくれています!!

「もしかして私が見えてる??」
と思った瞬間後、ここがオフィシャルポストのすぐ後なことに気付く・・・
手を振っていたのはオフィシャルにでしたww

黄色いカッパを着ていたとはいえ、スタンドの最下段でしかもしゃがんでいたら、
コースからは見えないよね!
でも勘違いとはいえ、ちょっと嬉しかったりして^^



ゴールデントロフィーの記事をもう一回、次回は40分耐久をアップ!

・・・と思っているのですが、が・・・汗

このヒストリックPSと40分耐久は重複しているクルマが多いのと、同じく逆バンクのみでの撮影・・・。
したがってアップしたにも係わらず、アップしていないと勘違いされる事態が発生するかも...(笑)

なるべくそうならないようにセレクトしますので、もう一回お付き合いくださいマセw
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-25 11:01 | ゴールデントロフィー | Comments(0)
2014年 01月 22日

2014鈴鹿ゴールデントロフィーレース(ヒストリックF・TS) 

最初のアップはヒストリックF・TSからです!

朝の予選には間に合わなかったので、撮影は決勝レースだけ。
2コーナー付近に行ったのですが、決勝が始まる14時過ぎには、
雪もだいぶ無くなってきてますね!

e0214496_2113853.jpg
e0214496_21134051.jpg
e0214496_21134811.jpg
e0214496_21135882.jpg
e0214496_2114829.jpg
e0214496_21142457.jpg
e0214496_21143948.jpg
e0214496_21144982.jpg


ウェットのレースでしたが、接戦のレースが見れて楽しかったです!
望遠レンズで見ていると、スライドをコントロールする様子もよく見えるしね!

予選に間に合わなかったのと、決勝の周回数が減周になった事で、
色んな場所から撮れなかったことが、ちょっと残念。

この時期は「もしも」の事を考慮して、プラス2時間ぐらいは時間に余裕を
持っておかなきゃいけないね!

だとすると・・・2時出発!?  こりゃキツイやww



“お知らせ”
今回で2回目となる鈴鹿ゴールデントロフィーのアップ。
昨年の記事はカテゴリのイベントに入れてましたが、今回更新するにあたって、
ゴールデントロフィーのカテゴリを設けました。
昨年の記事もそちらに移動しましたので、気になる方はご覧になってください。
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-22 21:46 | ゴールデントロフィー | Comments(2)
2014年 01月 20日

2014初モータースポーツ撮影!

昨日、鈴鹿サーキットへ行って来ました~!
行なわれていたのは、2014新春鈴鹿ゴールデントロフィーレースです!

今年もいち早くモータースポーツを楽しむべく行って来ましたw


今回はたいへん貴重なシチュエーションで撮影することが出来ました!
鈴鹿近辺の方なら、だいたい察しが付くかも知れませんが・・・(笑)

それがコチラです!
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-20 00:42 | ゴールデントロフィー | Comments(8)
2014年 01月 14日

「大きいリュックのカメラバッグ

が欲しいなぁ・・・」と去年ぐらいから思ってました。

決定的に“欲しい”と思い出したのが、去年の新幹線でのAP遠征。
ショルダーバッグにヨンニッパを入れていったのですが、予想以上に掛かる肩への負担には参りました。
クルマでの遠征でも付属のハードケースだとトランクが一杯になるので、もう少しコンパクトに持ち運べる入れ物が欲しいとの思いも・・・


そんな事を思いながらネットを見ていると、まるで見透かされているように・・・ww

e0214496_154166.jpg


購入したのはロープロのFlipside 500AW

とりあえずヨンニッパが入る奥行きがあるか確認・・・ちゃんと入って一安心!
商品見本のように望遠レンズを中央に入れて、さらに両脇にレンズやらボディを入れる...
なんて芸当はとても不可能っぽいですねww

自分の詰め込みたい機材を入れるには、パズルのピースを合わすような根気がいりそうです(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-14 14:27 | 撮影機材 | Comments(0)
2014年 01月 13日

MOTOR DRIVE

今から20年以上も前の事ですが、当時この曲をよく聞いていました。
何度も何度もリピートしながら・・・

その頃はやりたいことが本当にたくさんあって、でもなかなか上手くいかなくて、
そんな自分の現状に、この曲を重ね合わせて聴いていて、
この曲からパワーをもらって、やりたいことを叶えようと突っ走っていました。

その内にやらなきゃいけない事が増えてきて、やりたいことをやる時間もなくなり、
湧いてくる想像に蓋をしているうちに、やりたいことも湧かなくなっていました...

モータースポーツの写真を撮り始め、色んな人と出会い交流し刺激をもらい、
ようやくあの頃の気持ちが少し戻ってきた様に感じます。

今年は湧いてきたやりたいことを、少しずつでもやってみたいと思っています。

時代はMOTOR DRIVE!!

e0214496_2332054.jpg

[PR]

by photo2x4 | 2014-01-13 02:41 | 時事私想 | Comments(2)
2014年 01月 12日

モータースポーツ、今年の開幕は2月7日・・・?

年が明け2014年になりましたが、春の訪れはまだもう少し先・・・

「モータースポーツの開幕はまだ先だな~」って思っているアナタ、

今年は一足先に開幕が訪れますよ!








・・・いや正確には上映かなww



e0214496_018498.jpg



1976年のF1GPを映画化したこの作品、予告を見ましたがすごく面白そう!

私がF1に興味をもって見だしたのが1990年だから、当然リアルでは知りません。
(当時6歳の私は、F1の存在すら知らなかったと思います)
でも映画の主人公である、ジェームス・ハントとニキ・ラウダは知っています。
セナvsプロストに熱狂し、その人なりを追いかけたなら、この二人にすぐたどり着きますからw

カーアクションの映画はたくさんあっても、こういった現実を舞台としたレース映画ってなかなか無いんだよね!
そういった意味でも、すごく期待大!!


私自身まだ観ていないので、強くお勧めすることは出来ませんが、
モータースポーツが好きな方は、ぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-12 01:05 | 雑記 | Comments(0)
2014年 01月 05日

今年もよろしくお願いします!

休み中のんびりだらだらしてたら、明日はもう仕事ですw

せっかく2日の朝撮りに行ったのに、アップもせずそのまんま・・・
まだ3日後だから大丈夫だよねww

e0214496_19324826.jpg


家から30分ほどで行ける海岸からの日の出です!

寒いからギリギリまで、行こうか行くまいか悩んだ末に出発!
さっと撮って帰ろうと思ってたのが、結局日が昇りきるまで30分以上撮ってました(笑)
やっぱり写真を撮ってると楽しいね!

今年も相変わらずのんびり更新となりますが、“ラン・カレ~Cafe~”をよろしくお願いします。
[PR]

by photo2x4 | 2014-01-05 20:01 | 雑記 | Comments(5)