ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

今年一年、ありがとうございました。

これが今年最後の更新となります。

最後はやっぱり、明るく華やかな写真で終わりたいかとww

e0214496_1353220.jpg


年を取るごとに一年が早くなるといいますが、最近本当にそれを実感しますね。
だとすると、来年はもっと早くなるのかな・・・

思い返せば今年も多くの繋がりができ、今までの繋がりはもっと強く太くなった年でした。
これは本当に嬉しいことです。

このブログはモータースポーツやクルマ、そして写真が好きな方たちとの窓口として綴っています。
色んな方がこのブログを見てくれているからこそ、私の気持ちが自己満足で留まらず、向上心を持ってこの趣味に取り組めています。
ですから実際にお会いした方やコメントを下さった方はもちろんですが、ここを訪ねて下さった方全員に感謝しています。

今年一年本当にお世話になりました、来年もまたよろしくお願いします。
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-30 10:00 | 雑記 | Comments(7)
2013年 12月 29日

年末の特番TV色々ありますが・・・

モータースポーツファンとしては、やっぱりF3がアツいでしょ!!

たちまち今日29日は、BSフジで17:00~19:00でマカオグランプリがあります!
明日30日はJ SPORTS 1の18:30~19:30で、全日本F3選手権の総集編があります!!

e0214496_12524921.jpg
e0214496_1253053.jpg
e0214496_1253108.jpg
e0214496_12532446.jpg


次代を担うドライバーたちの戦いを見ておくと、来シーズンのモータースポーツ観戦がより面白くなると思います。
気になる方はぜひチェックしてね!
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-29 13:01 | 雑記 | Comments(0)
2013年 12月 26日

今年の成果 2013

コレやるの忘れてたねww

e0214496_14271743.jpg


去年より1戦減ったけど、今年もよく行かせてもらえました!

来年はどうなるかな?


いつもこの時期は、来年のカレンダー発表が待ち遠しくて仕方がないのですが、
今年はつい先日まで色々ありまして、気付いたらもうカレンダーが出ていました・・・(笑)

例年のごとく、ケータイに日程を入力。

う~ん・・・、
西日本の人にとって7・8月はちょっと寂しい感じ...、でもって例年通り9~11月は過密すぎ!(笑)
私的には4・5・6月も結構キツかったりします。


たくさん行ければそれに越したことはないんだけど、来年は回数よりも一戦一戦内容の濃いものにしたいな。
いや・・・、一戦一戦だとアバウトすぎるか、気持ちは一瞬一瞬でいこう!


って、去年も同じようなこと言ってんだよね(笑)


来年こそは...
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-26 15:00 | 雑記 | Comments(2)
2013年 12月 25日

サンタが今年もやって来た♪ (セルフだけどね…笑)

e0214496_1532430.jpg


サンタさんも16-35 F2.8Ⅱと、どちらにするか迷ってたみたいだけど、
昨今の経済事情のこともあり、コチラになったみたいww





これで来年は、キヤノンからお年玉がもらえるゾ!
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-25 15:41 | 撮影機材 | Comments(0)
2013年 12月 24日

NCCR 2013 大阪モーターショー

でわでわwwなんとか写真が集まりましたのでアップいきま~す!

まず会場の様子から、
e0214496_13434765.jpg
e0214496_1344421.jpg
e0214496_13441446.jpg

普段なら全体像の写真は1枚ぐらいに抑えるのですが、今回は撮れてないクルマが多いので、
「こんなクルマが走ってましたよ~」的な感じも含めてのアップです(笑)
でも情報量の多い写真って見るの楽しくないですか?...もしかして私だけw

では、走行スタートで~す!!
e0214496_1352325.jpg
e0214496_13524026.jpg
e0214496_135352.jpg
e0214496_13531539.jpg
e0214496_13532584.jpg
e0214496_13542578.jpg
e0214496_13543477.jpg
e0214496_13544464.jpg
e0214496_13551092.jpg
e0214496_1355227.jpg
e0214496_13553613.jpg
e0214496_1356183.jpg
e0214496_13561458.jpg
e0214496_13562295.jpg
e0214496_13563131.jpg


今回は良い撮影ポイントを見つけることができず、撮影の方はちょっと残念な感じで終わってしまいました...

でもたくさんの貴重なクルマ、珍しいクルマと出会え楽しく過ごせました!
写真を撮っていない分、手を振って声援できたしねww

来年も、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-24 14:16 | NCCR | Comments(2)
2013年 12月 22日

大阪モーターショー???

本日、大阪モーターショーが開催されている、インテックス大阪に行ってきました!

でも・・・モーターショーの会場には一歩も入っていませんww



目的はコチラ!

e0214496_235969.jpg


NCCR 2013 大阪モーターショーです!!

今回もたくさんのクルマ、そしてそのオーナーの方とお会いできて楽しい一日となりました。
特にFerrari 612 スカリエッティのオーナー様には、感謝でいっぱいです。

集客規模が大きい今回は、スタート会場に関係者以外は入れなかったので、
「写真をお渡しするのは難しいだろうなぁ」って思っていたのですが、
用意していった写真をほぼ全員にお渡しする事ができました、本当にありがとうございました。


今回も撮る気満々で大阪に乗り込んだのですが、なかなか思ったようにいかず、
残念な結果で終わってしまいました・・・。
とは言えこのまま「行って来ました!」報告だけで終わったしまうのも寂しいですから、
なんとかイケそうな写真を掻き集めて、1回ぐらいはアップしたいと思っています。



それにしても公道撮影は難しい!
公道撮影スペシャリストへの道は、果てしなく遠く険しいみたいです...(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-22 23:54 | NCCR | Comments(0)
2013年 12月 21日

おつかれさま、40D

この度、40Dを売却することに致しました。

e0214496_1254318.jpg


購入は2008年の2月なので、約6年間お世話になりました。
最後に使ったのが去年のFN最終戦で、前戦のRR最終戦で7Dが突如使用不能になり、
この2戦を久々のメイン機としての40Dを使いました。


この時にまだまだ“40Dもイケる”と実感し、1DXの購入の時も売却を保留したのですが、
今年1年間の撮影活動のなかで結局使うこともなく終わったため、今回この決断に至りました。

新しいカメラを買っては、古いカメラを使わなくなる私が言うのも変ですが、
手放すとなると、やっぱり情が湧いてきます。

「ありがとう40D」
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-21 13:45 | 撮影機材 | Comments(0)
2013年 12月 19日

HONDA NSX CONCEPT-GT 岡山テスト

今週も、また岡山国際サーキットに行って来ました!!

行われていたのはHONDAのテストで、来期のマシンNSX CONCEPT-GTと、
KEIHIN HSV-010の2台を持ち込んでのテストでした。
e0214496_21155777.jpg

e0214496_21222153.jpg


HSV-010は今はまだ皆さんお腹一杯でしょうからw
今回はNSX CONCEPT-GTオンリーで、アップしたいと思います!

e0214496_21245765.jpg
e0214496_21251532.jpg
e0214496_21253230.jpg
e0214496_21255474.jpg
e0214496_2126681.jpg

e0214496_21315285.jpg
e0214496_2132118.jpg
e0214496_21321134.jpg


オートスポーツウェブの記事によると、NSX-GTのテストは塚越選手と金石選手で、
HSVの方は来期のドライバーのテストかな?武藤選手と松浦選手、それと外国人ドライバーが3人、
その中にはリウッツィ選手も居たそうな!

新しくマシンが変わることばかりに気を取られていたけど、ストーブリーグの方も今真っ盛りですね!
ああ、体制発表が待ち遠しいww


今回17~19日と三日間テストがあったのですが、当初18日に行こうと予定していました。
ところが仕事の都合で18日がダメになり、19日に予定を変更することになったのです。

この予定変更が幸運で、18日の岡山は一日中雨が降りでした。
今日19日も曇り時々雨の予報だったのですが、雨が降ることなく時折り日差しも差し込む天気!

JAF GP以降、天気運がツイてるよな~ww
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-19 22:21 | SUPER GT | Comments(2)
2013年 12月 12日

NISSAN GT-R GT3 テスト     ・・・と

サーキットに行ったからには、もちろんカメラを持って行ってるわけで、
カメラを持って行ってるからには、撮っていないはずがありません(笑)
間が空きましたが、写真のアップです!

e0214496_1326655.jpg
e0214496_13262025.jpg
e0214496_13265045.jpg
e0214496_1327471.jpg
e0214496_13272439.jpg
e0214496_13273851.jpg
e0214496_1327505.jpg


2013年シーズンも終わり、マシンのボディからはスポンサーのロゴやカラーは消えてましたが、
十中八九、GT300のNDDP RACING GT-R GT3 でしょう!
もともとが白黒のカラーで派手でもなかったから、シーズン中と比べてもあまり変わったように見えませんねw

専有走行の時間以外にも、一般の走行枠の中でも走っていました。
ドライバーが誰か気になるところですが、写真を拡大して確認してみると佐々木大樹選手と千代勝正選手かな?
ドライバーがはっきり写ってる写真がなかったので、確信とは言い切れませんが、
一部見えたヘルメットのカラーとデザインからすると、たぶんそうかなぁ...と

JAF GPでは素晴らしい活躍を見せたGT-R GT3!来シーズンの活躍を早くも期待してしまいます!!     

・・・と
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-12 14:28 | SUPER GT | Comments(0)
2013年 12月 09日

2014シーズン始動!

本日、岡山国際サーキットに行ってきました!

e0214496_14383911.jpg


シーズンが終わった時から、もう次のシーズンが始まっているんですね!
山や芝の緑もなくなり、寒風の吹く人のいないサーキットを淡々と走っていました。

仕事の都合で午前中だけでしたが、GTマシンの走る姿を見ることが出来ました。
[PR]

by photo2x4 | 2013-12-09 14:49 | SUPER GT | Comments(2)