「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

2013 FUJI SPRINT CUP 〈SUPER FORMULA〉

もう少しだけ、マシンの写真をアップをします!

まずはスーパーフォーミュラから♪
2009年から登場した、スウィフト製シャーシのこのマシンもこれで見納めです。
マシンのスタイリングの好みから言えば、来期のダラーラ製のSF14の方が好みなんだけど、
これで最後かと思うと、やっぱり名残惜しいねぇ・・・

e0214496_15242018.jpg
e0214496_15244218.jpg
e0214496_15245418.jpg
e0214496_15253865.jpg
e0214496_1525599.jpg
e0214496_15263377.jpg
e0214496_15264471.jpg

e0214496_15415380.jpg


フォーミュラの最高峰であるF1に準じないこのマシンを初めて見たときは、やはり違和感を感じました。

ですが違うだけに、F1の下位カテゴリではなく別のトップフォーミュラとして見れたことも確かです。
まさしくこれがJRPが望んだ「これまでにない斬新な独自のスタイル」の答えなんでしょうね!

さてSF14はどうなんでしょうか?
スタイルはカッコイイ、スピードもSF13と同等かそれ以上出してくるでしょう。
でもやっぱり望むのはバトル!
ドライバーが思い切っていけるマシンであって欲しいですね!
[PR]

by photo2x4 | 2013-11-30 15:59 | フォーミュラ | Comments(0)
2013年 11月 29日

サーキットノハナ2013 〈JAF GP編〉

例年までの3日間から、2日間にの開催になったJAF GP。
スプリントの短いレースとはいえ、サポートレースを含めると6カテゴリのレースがあり、
タイムスケジュールは、早朝から日暮れまでギュウギュウ!!
PWも日曜日は無く、土曜日の35分間だけ・・・

さすがお祭りJAF!
ドライバーは開始と同時にサインの大サービス、そしてどのチームもグッズの大放出!
でもって人人人人人、とても撮影できる状態では...

e0214496_14264384.jpg
e0214496_14265933.jpg
e0214496_14271364.jpg
e0214496_14272854.jpg
e0214496_1427412.jpg


途中で撮影は諦めて、グッズ収集に方針転換しました(笑)

それにしても質もセンスも良い、いいもの配ってんだね最近は!
来年からこっちに方針転換しようかなww
[PR]

by photo2x4 | 2013-11-29 14:33 | RGC | Comments(0)
2013年 11月 27日

JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2013

久々の更新で~す!

私の今年度の〆のビッグレースとなる、JAF GPに行ってきました!!
二日間とも晴天に恵まれ、富士山も早朝から日暮れまでずっと見えるという天気、
締め括りが最高のレース日和に恵まれてよかった~♪

フォーミュラとGT、国内のトップカテゴリのレースが一度に見れて、
おまけに(これがメイン?)レジェンドカップもあり、ちょっとお祭り気分のJAF GP。
天気もよかったし、私もお祭り気分で楽しんできました!

e0214496_12575142.jpg
e0214496_1258116.jpg
e0214496_12581252.jpg
e0214496_12582548.jpg
e0214496_12583220.jpg

 
色々あったので写真も混載w

でもこれをやっちゃうと、カテゴリ分けが困っちゃうんだよね...後で気付いたw
まっ とりあえず雑記でいっか(笑)

なにはともあれ、今シーズンのモータースポーツ観戦&撮影も無事終了しました。
大きな変革の年となる来シーズン、今から楽しみですね!

来年もサーキットへ出没すると思いますので、またよろしくお願いしますw
[PR]

by photo2x4 | 2013-11-27 13:06 | 雑記 | Comments(7)
2013年 11月 11日

2013 SUPER BIKE RACE in SUZUKA

1週間遅れのアップですww
なんだか最近、テンポよくアップ出来なくて・・・

さて気を取り直して、全日本ロードレースも最終戦となりました!
結果は中須賀選手が2レースとも優勝し、シリーズチャンピオンに輝きました!!

2レースとも秋吉選手に先行を許すものの、落ち着いて攻略しトップに立ってからは
追随を許さないスピードで後続を引き離して勝利でした!

e0214496_1311769.jpg
e0214496_1314137.jpg
e0214496_1315333.jpg
e0214496_1321632.jpg
e0214496_132266.jpg
e0214496_1323656.jpg
e0214496_132441.jpg


2&4が2戦あったこともあって、今年はRRが一番よく行ったカテゴリになりました。
このレースにて、今年のモータースポーツシリーズ戦の観戦は終了・・・

で、あと残すはJAFだけとなりました!
昨日のSFは家でTV観戦、奇跡のような逆転劇にキャンセルをちょっと後悔・・・
その分も含めて、JAFで頑張るしかないねw
[PR]

by photo2x4 | 2013-11-11 13:29 | ロードレース | Comments(0)