ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

2013 NCCR葛城 (Leg-1)

お待たせしました!NCCR葛城のアップです!!

晴天に恵まれた当日、まず最初に向ったのは
集合場所とスタート地点である、屋敷山公園の駐車場です。
e0214496_101941100.jpg

たくさんのギャラリーの方で賑わってますね!

このNCCRには新旧問わず、実に多種多様なクルマが参加されています。
e0214496_10285430.jpg

e0214496_10312027.jpg
e0214496_10321561.jpg

e0214496_10343992.jpg

e0214496_10355722.jpg

もっとゆっくり、クルマを見ていたいのですが、
次にやらねばならぬことがあるので、後ろ髪を引かれつつ屋敷山公園を出発します。


“やらねばならぬこと”とは撮影ポイント探しの事、走行コースを走りながら探します。

そして見つけたのがココ!!
e0214496_11202117.jpg

道の流れは良いのですが、難点は少々逆光なこと・・・上手く撮れたでしょうか?

ではどうぞ~!
e0214496_11242367.jpg
e0214496_11244026.jpg
e0214496_11252369.jpg
e0214496_1126137.jpg
e0214496_11263883.jpg
e0214496_11265436.jpg
e0214496_1127102.jpg
e0214496_11271931.jpg
e0214496_11275311.jpg
e0214496_112852.jpg
e0214496_11281533.jpg
e0214496_112835100.jpg
e0214496_11285370.jpg
e0214496_1129344.jpg
e0214496_11293152.jpg
e0214496_11293941.jpg


他の場所を探す時間もなかったので、Leg-1はずっとこの場所で撮っていました。
同じ構図の写真ばかりでスミマセン...道を少し前後して撮ってみてもよかったかな?

走行コースをもう一ヵ所回ったので、もう一回NCCRのアップをします。
エントリー全車とはいかないですが、出来るだけ多くのクルマをアップしたいので、
今回アップしていないクルマを中心に、次回はアップしたいと思います!
[PR]

by photo2x4 | 2013-09-30 11:59 | NCCR | Comments(4)
2013年 09月 27日

2013 NCCR葛城

先週の日曜日に行ってきました!
e0214496_113852.jpg

思えばNCCRに初めて行ったのが、去年のこの葛城でした。
今年は晴天に恵まれ、このような大会が行なわれるには絶好の一日となりました!

エントラントの皆さん、大会運営の皆さん、そして沿道で応援していた葛城市の皆さん、
今年も一日楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございます。

写真の整理がなかなか出来なくて遅れていますが、近い内にアップしますのでまた見て下さい。
[PR]

by photo2x4 | 2013-09-27 01:46 | NCCR | Comments(2)
2013年 09月 16日

2013 全日本モトクロス Rd7 近畿大会

SGT残り3戦の内AP戦に行くと決めたことを、前の記事で書きましたが、
Rd6富士の日は家で大人しくしてたわけじゃなく、日曜日だけですがモトクロス観戦に、
奈良県の名阪スポーツランドに行ってました!

富士と同じように午前中は雨、昼からは雨は上がりましたがどんよりと曇り空・・・
終わりごろに少し晴れ間が見えましたが、全体的にシャキッとしない天気でした。

e0214496_12185230.jpg
e0214496_12193169.jpg
e0214496_12202765.jpg
e0214496_1220341.jpg
e0214496_12204679.jpg
e0214496_1221132.jpg
e0214496_12211175.jpg


なかなか新しいイメージが思い浮かばず、せっかく晴れ間がのぞいた瞬間の頃には、
撮影意欲がガタ落ち状態でした。

定番以外を撮りたいと思うあまり、逆に定番に囚われているのかな?
最近撮影ばかりで、レースを楽しむ余裕も忘れてる気がするし・・・

撮影を始めた頃の“目に映る「カッコイイ!」を写真でカタチにしたい”そんな気持ちを取り戻して、
もう一度レースを見てみよう。
[PR]

by photo2x4 | 2013-09-16 12:53 | モトクロス | Comments(2)
2013年 09月 14日

秋の予定

恋人よ 僕は旅立つ 熊本へ向う列車で~♪

e0214496_2340310.jpg


日程的にも予算的にも今年のGT観戦は、GWの富士と鈴鹿1000Kmだけと決めていたのですが、
現行GT500マシンの現役レースシーンを見れるのが、最後となる今年、
このままじゃ納得して終われない気持ちが高まり、もう1戦行きたい気持ちが止まらなくなりました。

日程的にはJAFが一番都合が良かったのですが、今回はどうしてもシリーズ戦で撮りたかったのでJAFはパス・・・
残るは富士かAPかもてぎ、その中でAPを選択することにしました。

日程の都合が悪いと先に書きましたが、この週は夜勤上がりで翌週は早朝から仕事・・・
APへはいつも車で行っているのですが、この日程で片道500KmのAPへの自走はさすがにムリ。
休みが取れればいいんですが、翌々週のWECで休みを入れてるからそれもムリ...

なので、新幹線の力を借りて弾丸観戦ツアーを決行です!公式予選までには着けるかな?


納得出来ても出来なくても、今年はこれが最後のGT観戦となります。
だから最近の悪い天気の巡りも、何とかこの日だけは良い方向に転んで欲しいものです。
[PR]

by photo2x4 | 2013-09-14 00:51 | 雑記 | Comments(10)
2013年 09月 02日

2013 SUPER TAIKYU RACE in OKAYAMA

激しい雨が降ったり止んだりの繰り返し、そんな日曜の岡山国際でした。

e0214496_12222728.jpg
e0214496_12223959.jpg
e0214496_12243766.jpg
e0214496_12245117.jpg
e0214496_1225185.jpg
e0214496_12254080.jpg
e0214496_12255080.jpg

e0214496_12292964.jpg


途中「こりゃヤバイ」って思えるほどの雨でしたが、全てのプログラムを予定通りこなして終了!
目まぐるしく変わる雨量の変化に、ドライバーやチームは大変だったと思います。
見る方も大変でしたが、雨ならではの迫力あるレースが楽しめました!

ひとつ残念なのは#49アバルトが、スタート直後に降りだした雨で撃沈してしまった事...
一番楽しみにしていたマシンなのに~!!(写真は朝のフリー走行ですw)
[PR]

by photo2x4 | 2013-09-02 13:04 | スーパー耐久 | Comments(6)
2013年 09月 01日

久々に「降ったなぁ~」、って感じのレースでしたw

スーパー耐久レース in 岡山に行ってきました!

e0214496_20572356.jpg


今回は日曜日だけの観戦です。
予報では土曜日が雨で、日曜日がくもりのはずだったんだけどね~
[PR]

by photo2x4 | 2013-09-01 21:06 | スーパー耐久 | Comments(0)