ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 25日

2013 SUPFR GT Rd5 Pokka Sapporo 1000Km 〈決勝日〉

スタートダッシュは良かったんだけど、続きはいつもと同じ一週間後(笑)
平日はパソコンの前に座っても、なかなか気力が長続きしません・・・

真夏日の予選から一日経った決勝日!
当然同じように真夏日の強い日差しが・・・、と思いきや朝は曇り空、
近くに雨雲もあり、サーキットにポツポツと時折り雨を落とします。

しかしフリー走行が始まる頃には、雲の切れ間から光も差し込み始めました。
真夏の耐久は、暑くてもやっぱり晴れがいいよね!

e0214496_11264678.jpg
e0214496_1127194.jpg
e0214496_11272371.jpg
e0214496_11273722.jpg
e0214496_1128286.jpg
e0214496_11282133.jpg
e0214496_11284647.jpg
e0214496_11291734.jpg
e0214496_11293645.jpg
e0214496_11294510.jpg
e0214496_1129553.jpg
e0214496_1130674.jpg
e0214496_11301660.jpg


レースは終盤までトップ争いがもつれる展開で、見応えのある面白いレースでした。
Pokka Sapporo 1000Km は、ボーナスポイントがあるのでタイトル争いも一変、
上位に食込んだチームはタイトル争いに名乗りをあげ、下位に沈んだチームは一気に引き離された感じです。

シリーズ戦は残り3レース...TV観戦で我慢するか、それとも・・・
[PR]

by photo2x4 | 2013-08-25 12:15 | SUPER GT | Comments(17)
2013年 08月 19日

2013 SUPFR GT Rd5 Pokka Sapporo 1000Km 〈予選日〉

天候に恵まれた2日間...実際は灼熱の2日間でした(笑)
そんな中倒れる事もなく、レースを楽しんで無事帰ることが出来ました!

鈴鹿は日陰に木陰と、本当にたくさん休めるところがあっていいね!
過ごしやすい気候の時は気づかないけど、真夏の長時間レースの時はホントに助かりますw

e0214496_11282831.jpg
e0214496_11283615.jpg
e0214496_11285919.jpg
e0214496_11292846.jpg
e0214496_11293953.jpg
e0214496_11294965.jpg
e0214496_1130073.jpg
e0214496_113093.jpg


ここからは土曜日の写真ではないのですが、速報性も兼ねてアップです!

今回のレースイベント中一番の目玉は、2014年型のGT500マシンのデモ走行かと!?
日曜日に10分間ほどだったのですが撮ってきました!
e0214496_11595167.jpg
e0214496_120675.jpg

残念ながらレクサスはトラブルで走行出来なかったので、ピットに止まってるのをパチリ!
e0214496_122209.jpg

金曜日のメディア発表とテスト走行の写真のアップを事前に見て、ちょっとビミョーな感想を持ったけど、
写真で見たイメージよりも、実物はカッコよかったので一安心ですw

でも1000kmが終わって、“早く新型マシンが見たい撮りたい!”ってよりも、現行マシンを撮り残した感の方が強いです...
[PR]

by photo2x4 | 2013-08-19 12:43 | SUPER GT | Comments(4)
2013年 08月 16日

2013 Suzuka 8 hours ②

8耐の続きです!

e0214496_1405173.jpg
e0214496_1413775.jpg
e0214496_141468.jpg
e0214496_1425100.jpg
e0214496_1421417.jpg
e0214496_1422972.jpg
e0214496_1424433.jpg
e0214496_1431076.jpg
e0214496_1431996.jpg
e0214496_1433013.jpg
e0214496_1433876.jpg
e0214496_143466.jpg


前回と違うカットから出来るだけ選んでみました!
色々と撮ってみたけど、こうして後で見たら8耐の雰囲気が出てないなぁ~と...
2輪で唯一のナイトランは別として、日中でも表現する方法があるはずなので来年はそれを見つけよう!
[PR]

by photo2x4 | 2013-08-16 02:14 | ロードレース | Comments(2)
2013年 08月 15日

サーキットノハナ2013 〈鈴鹿8耐編〉

少し...てかかなり間が空きましたが8耐の続きですw

セレクトしやすい、こちらから先にアップです!

e0214496_629787.jpg
e0214496_6294538.jpg
e0214496_6295367.jpg
e0214496_630782.jpg
e0214496_6303244.jpg
e0214496_6304482.jpg
e0214496_6305454.jpg


それにしても、暑い日が続きますね~~
パソコンを置いてある部屋にはエアコンが無いので、日中はとても作業する気になんてなりませんw
されど次の予定がそこまで迫ってきているので、のんびりもしてられない...

でもってこんな風に朝パソコンの前に座っている訳なのですが、連日の猛暑続きで熱が逃げきらず、
朝からモワッと暑いです(笑)

週間予報を見ても当分雨は降らなそう、コチラだけじゃなく鈴鹿方面も...
連日のぐーたら生活でだらけきってるのに、果して2日間もつのか???
楽しみよりも不安の募る今日この頃・・・

な~んて言ってる間もなく2日後には鈴鹿へ、準備を急がねば!!
[PR]

by photo2x4 | 2013-08-15 07:05 | RGC | Comments(0)
2013年 08月 08日

夏の9時間耐久まつり2013〈セントラルサーキット〉②

この9時間耐久レースは17時がチェッカーとなるため、朝がものすごく早いです!
ちなみに9時間前というと朝の8時がスタートとなりますね。

この9時間耐久の他に、5時間耐久・3時間耐久・1時間耐久とカテゴリーがあって、
17時のチェッカーを基準に、それぞれの残り時間になったらコースインしてレースが始まります。

いや~、面白いシステムですね~!!
エントラントの方も“徐々にステップアップ”見たいな感じで、短い時間から挑戦しているみたいです。

それでは、続きをどうぞ~!

e0214496_20204495.jpg
e0214496_20211378.jpg
e0214496_2022498.jpg
e0214496_20223729.jpg
e0214496_202325100.jpg
e0214496_20233525.jpg
e0214496_20234397.jpg
e0214496_20235461.jpg
e0214496_2024379.jpg
e0214496_20241414.jpg


時折り雲が日差しを遮るも、気温は高くクルマにもドライバーのも厳しいコンディション。
幾度もセーフティーカーが入り、まつりとはいえレースは耐久の様相を表してきます!

残すところ2時間くらいとなった頃から、ポツポツと雨が降りだしやがて本格的な雨に・・・
ついにはドシャ降りとなり、1時間を残すところで赤旗中断...そして終了に。

とても走れるような状態ではなかったので、賢明な判断だったと思います。
でも初の9耐まつり観戦だったので、チェッカーが見たかったなぁ。
[PR]

by photo2x4 | 2013-08-08 20:45 | イベント | Comments(2)
2013年 08月 06日

夏の9時間耐久まつり2013〈セントラルサーキット〉①

このブログで何度か紹介している、NCCRやEURO CUPのツーアンドフォーさんが主催する、
夏の9時間耐久まつりに行ってきました!

まつりと言っても踊ったり歌ったりする訳ではありませんww
それぞれのエントラントが耐久用に仕上げたクルマで、9時間の耐久レースを行ないます!
イベントとは思えないほどの本格的な耐久レースが、コース上では行なわれます・・・が、
ピット裏のパドックは確かにおまつり状態でした(笑)

まつりの様子は撮っていないのでお伝えできませんが、コースを走るマシンは撮りましたw
参加車両全車は撮れていないので一部のアップとなりますが、どうぞ~!

e0214496_23314130.jpg
e0214496_23322426.jpg
e0214496_23323341.jpg
e0214496_23324778.jpg
e0214496_23325627.jpg
e0214496_233386.jpg
e0214496_23333228.jpg
e0214496_23334350.jpg
e0214496_23335328.jpg


出来るだけ多くのクルマをアップしたいので、後もう一回やりま~す!
[PR]

by photo2x4 | 2013-08-06 23:43 | イベント | Comments(0)