「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 26日

今週末はF3!

今月2回目とはいえ、前回が月初の1・2日だったから、
ほぼ一ヶ月ぶりのモータースポーツ観戦です!

e0214496_23314723.jpg
e0214496_23321998.jpg
e0214496_23322699.jpg


昨日やっと岡山国際のHPに、タイムスケジュールがアップされたんだけど、
日曜日のレース、Rd.7が25周となっています。(誤植じゃないよねw)
F3のレースって16~18周だと思っていたので、ちょっとビックリ!!
25周もの周回があると、レース中に色んなドラマが生まれそうで楽しみです!



現地観戦はお休み中でしたがF1カナダ、SGTセパン、ル・マン24hと、熱いレースを毎週観戦、
この溜まったモータースポーツ熱を、発散してきたいと思います!
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-26 00:15 | フォーミュラ | Comments(2)
2013年 06月 25日

サーキットノハナ2013 〈SUPER 2and4 RACE AP編〉

今年のテーマは“明るく華やか”、白トビ上等だぜっ!!

e0214496_19283664.jpg
e0214496_1929140.jpg
e0214496_19291850.jpg
e0214496_19293578.jpg
e0214496_19295691.jpg
e0214496_19301955.jpg
e0214496_19303585.jpg
e0214496_1930553.jpg
e0214496_19362387.jpg
e0214496_1931878.jpg
e0214496_19311585.jpg
e0214496_19312569.jpg


はい...やり過ぎましたね・・・汗

以後気を付けマスw
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-25 19:36 | RGC | Comments(2)
2013年 06月 22日

軒の下のいのち

見つけたのは火曜日の朝・・・

今日カメラを持って、もう一度行ってみた。


e0214496_12572744.jpg



まだまだ小さなかわいい雛ですが、わずか4日間の間に体はひとまわり以上大きくなり、
顔つきも精悍になって、終始鳴いていたのが母親が来るまで口を真一文字に閉じて待っている。


そして4羽いたのが3羽に・・・


目に映る“かわいい”のすぐ隣に、厳しい生存競争があることを知る。


次に目にする時は、もうこの巣は空になっていることだろう・・・
3羽とも無事に巣立って欲しいなあ。
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-22 13:16 | 時事私想 | Comments(0)
2013年 06月 20日

2013 全日本モトクロス Rd3 中国大会〈ラムソンジャンプ〉

アップには出来るだけ違う構図の写真を選んで、並べるようにしているのですが、
このジャンプシーンだけは選びきれませんでした!

ライダーがそれぞれ持つスタイルの、ジャンプシーンをお楽しみ下さいw

e0214496_12261986.jpg
e0214496_12265364.jpg
e0214496_1227637.jpg
e0214496_12271693.jpg
e0214496_12272674.jpg
e0214496_12274228.jpg
e0214496_12275240.jpg
e0214496_1228193.jpg


モトクロスはレースなので、これはパフォーマンスなんかではなく、
ライダーがそれぞれ練習の末に身に付けた、速く走るためのスタイルなのでしょうね!

こんな豪快で迫力のあるジャンプシーンが見れる、広島県のグリーンパーク弘楽園なのですが、
全日本の継続開催が危ういらしい・・・(今年の中国大会も開催地がなかなか決まらなかったしなぁ...)

私の祈りには何の力も無いのですが、それでも来年からも継続して開催できることを願い祈りたいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-20 12:48 | モトクロス | Comments(2)
2013年 06月 17日

2013 全日本モトクロス Rd3 中国大会

「行ってきました~!」
の報告の記事だけ書いて、その後一ヶ月以上も放置状態だったので
「続きはどうなったの?」ってよりも、皆さんもう忘れてますよね(笑)

現在全日本モトクロスのレースの方は、すでに第4戦・5戦と終わり、
世間一般の目線から見ると、かな~りの過去記事に・・・

しかし!私のブログを見てくれている方の大半が、4輪ファンだと思います。(想像ですが...)
一ヶ月以上の遅れでも新鮮に見える...そう信じてのアップで~すww

e0214496_11413419.jpg
e0214496_11414420.jpg
e0214496_11423998.jpg
e0214496_11424658.jpg
e0214496_11425727.jpg
e0214496_1143946.jpg
e0214496_11431974.jpg
e0214496_11432995.jpg


次回はラムソンジャンプばっぁ~~かりっっ、でいきたいと思います!
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-17 11:53 | モトクロス | Comments(0)
2013年 06月 16日

2013 SUPER 2and4 RACE 〈ST600 #634 Chojun KAMEYA〉

実は今回のAP 遠征で、一番楽しみにしていたのはST600だったりしますw

ST600に亀谷 長純選手が、1年振りのフルエントリーが決まったからなのです!
チームはMuSASHiRTハルク・プロ、これは期待できます!!

ST600は前半戦は東のサーキットでの開催がほとんどで、
このAPを逃したら9月末の岡山まで待たなければなりません。

1年に一度は行きたいAP遠征...どのレースにするか迷っていましたが、
エントリーの情報を知り、尽かさず2&4に決定したのでしたww

e0214496_9432189.jpg
e0214496_944394.jpg
e0214496_9442336.jpg
e0214496_9443612.jpg
e0214496_9444667.jpg
e0214496_9445679.jpg
e0214496_945750.jpg
e0214496_9452938.jpg


レースは16番グリッドからのスタート。
Race1は12位、Race2は9位と、トップ争いに絡むことは出来ませんでしたが、
両レースとも予選順位よりもポジションを上げてのフィニッシュでした!


PWで近くに行った時に、ちょうどファンへのサインもひと段落ついて手が空いていたので
チャンスとばかりに「応援してます!」と、握手をもらいに行きましたw

客観的に考えて、40過ぎのオサーンに握手を求められても嬉しくないでしょうが、
笑顔でガッチリ握り返してくれました v(^^)ィェ~ィ!

とりあえず走行中の写真も、なんとか撮ることが出来て満足満足!
岡山では「この写真にサインを・・・」なんて考えておりますので、またよろしくお願いします!!


って、ブログ見てるわけないよね(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-16 10:22 | ロードレース | Comments(0)
2013年 06月 15日

2013 SUPER 2and4 RACE 〈JSB1000 Rd3〉

今年のAP2&4は豪華です!
なんたって2の方が、JSB1000とST600の2本立てなんですから!!

TVでレースを見た方もいると思いますが、3台が抜きつ抜かれつを繰り返し、
終盤まで誰が勝つか分からない、スリリングなレースでした!

e0214496_1842496.jpg
e0214496_1843898.jpg
e0214496_18431766.jpg
e0214496_18435364.jpg
e0214496_18441075.jpg
e0214496_18441814.jpg
e0214496_18444032.jpg
e0214496_18444948.jpg
e0214496_18445954.jpg
e0214496_1845834.jpg
e0214496_18451887.jpg


JSB1000のレースでx2のテレコンを使用したのですが、これが大失敗。
レース中の写真は、ほとんどグズグズでした・・・

第1ヘアピン周辺に行ったのですが、AFは追いつかないしシャキッと撮れない、
おまけに思ったよりも近すぎて、変わり映えのしない画になるし・・・

でもここは金網越しですが、コースからは近いしオーバーテイクポイントでもあるので、
見ていて面白かったし大迫力だったので、上手く撮れなかったぶん観戦を楽しみましたww
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-15 19:09 | ロードレース | Comments(0)
2013年 06月 13日

2013 SUPER 2and4 RACE 〈SUPER FORMURA Rd2〉

行ってきましたぁーーっ!!
ってテンションで書ける期限を、はるかに過ぎてしまったので、
ここは冷静に、粛々とアップしていきたいと思いますww

まずはSUPER FORMURAからです。

e0214496_18471839.jpg
e0214496_18474424.jpg
e0214496_18475326.jpg
e0214496_1848862.jpg
e0214496_18481798.jpg
e0214496_1849523.jpg
e0214496_18492569.jpg
e0214496_18495587.jpg
e0214496_1850750.jpg
e0214496_18502122.jpg
e0214496_18503232.jpg
e0214496_18504337.jpg
e0214496_18505450.jpg


雨のサーキットで撮れる景色は、雨ならではの迫力と美しさがあります。
そう思えば「雨もまぁいいか!」って感じなんですけど、やっぱり撮影は思うように動けず大変でしたw
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-13 19:21 | フォーミュラ | Comments(6)
2013年 06月 09日

EURO CUP 2013 Rd3 〈other〉

EURO CUPの最後は、前2カテゴリー以外からのピックアップです!

e0214496_11492543.jpg
e0214496_1149377.jpg
e0214496_11495032.jpg
e0214496_11503862.jpg
e0214496_11505599.jpg
e0214496_11511181.jpg
e0214496_11512368.jpg
e0214496_11513117.jpg
e0214496_11515768.jpg
e0214496_1152992.jpg


アップ用の写真を選んだ後に、ちょっと失敗が判明!!
Rd1を見直してみたら、アップしたクルマがかなりダブってますね...
もっと多彩なので、次の写真選びの時は気を付けますw






今回、前回Rd.1の時に撮った写真を、何人かの方にお渡し出来ればと思い用意していきました。
私は一般ギャラリーとして参加しているので、用意した写真の方が来られるかどうかは分かりません...
言わば勘と写真の出来で選んだのですが、的中率6割でしょうか?全部とはいきませんでしたがお渡しする事が出来ました^^
でもって残った写真がコレ・・・
e0214496_12182244.jpg

Rd.3の写真をプラスして、次回行く時にまた持っていこうと思っているのですが、
前々々回の記事で「9月29日が楽しみ~」などと書いておきながら、岡山の全日本RR と重なっていて行けれない事が判明・・・
いつお渡しする事が出来るか分からないのですが、その時はよろしくお願いします。(怪しい者ではないのでww)




度々スミマセン、前々々回日付を間違えてましたね...正しくは9月29日です、直しておきました。m(_ _)m
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-09 12:38 | EURO CUP | Comments(2)
2013年 06月 08日

7年目、3回目

今日、車検に持って行きました。
e0214496_22193467.jpg

現在までの走行距離120800kmほど、これが多いのか少ないのか分かりませんが、
私の今までの車歴の中では、一番多く走ってるかとww

まだまだ乗り続けるつもりなので、きっちり整備を受けて1週間後には戻ってくる予定!
月末から、岡山⇒岡山⇒鈴鹿⇒セントラル⇒鈴鹿・・・・・・と遠征三昧です(笑)、頑張ってもらわねば!
これからもクルマ共々、よろしくお願いします。









追記
「こんな記事を書くなら、ちゃんと写真撮っとけよ」って思われたでしょうねw
夜勤明けで昼に持っていく予定にしていて、持って行く前に洗車をしてたら時間が無くなって、
そんなことはすっかり忘れてました(笑)

でも5ドアのモデルって珍しいでしょw
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-08 23:13 | 雑記 | Comments(6)