ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 24日

旧遷喬尋常小学校

e0214496_2129393.jpg
e0214496_21292781.jpg
e0214496_2130152.jpg
e0214496_21301226.jpg
e0214496_213041100.jpg
e0214496_21305035.jpg
e0214496_2131468.jpg
e0214496_21311546.jpg
e0214496_21312398.jpg
e0214496_21313519.jpg


旧遷喬尋常小学校(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこう)

明治40年に建てられて、平成2年に学校としての役目を終え、
その後も大切に保存された校舎は、平成11年に国の重要文化財として指定を受ける。

その美しく素晴らしい建築技術には目を奪われる。
そして、それ以上に懐かしい思いが胸に込み上げてくる。

木造校舎で過ごした小学校時代を、久しぶりに思い出した一日でした。
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-24 22:14 | 風景 | Comments(5)
2013年 03月 23日

2013 SUPER GT 公式テスト 〈SUN〉

さてさて、続けて更新です!

今回は日曜日に撮った写真からです。

e0214496_1310489.jpg
e0214496_13103138.jpg
e0214496_13105181.jpg
e0214496_1311454.jpg
e0214496_1311313.jpg
e0214496_13114911.jpg
e0214496_13124651.jpg
e0214496_13131224.jpg
e0214496_13132924.jpg
e0214496_13133987.jpg
e0214496_13134761.jpg


午前中はモスエスから1.2コーナー付近、午後はヘアピン周りからマイクナイトへ、
両日とも同じような感じで回りました。
土曜日のリベンジのつもりで回ったのだけど、返り討ちですかね・・・(笑)

今週も土日とちょっと出掛ける用があるので、大急ぎで更新しました。
けど、天気悪いんだよな~・・・週末。
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-23 00:30 | SUPER GT | Comments(3)
2013年 03月 22日

2013 SUPER GT 公式テスト 〈SAT〉

岡山国際サーキットファン感謝デーで行なわれた、SUPER GT公式テストに行ってきました~!!

...ってもう知ってるかww

終日晴天とはいかなかったものの、両日とも雨の心配をすることなく、
撮影&観戦できたサーキット日和でした!

e0214496_23141019.jpg
e0214496_23142028.jpg
e0214496_23142955.jpg
e0214496_231518.jpg
e0214496_2315822.jpg
e0214496_23161784.jpg
e0214496_23164332.jpg
e0214496_23165584.jpg
e0214496_2317410.jpg
e0214496_23171599.jpg


1回2時間の走行が、一日2回。
長いと思っていた2時間も、サーキットで撮影をしているとあっという間に過ぎてしまいますね!
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-22 00:01 | SUPER GT | Comments(6)
2013年 03月 21日

COX 911GT3R テスト(岡山国際サーキット)

ハイ!今日行ってましたw

COXが911 GT3 Rのテストを行なっていました。
たぶんレース用のパーツのテストだと思うのですけど、定かではありません(笑)

e0214496_21355430.jpg


つい先日の土日で、SGTの撮影をしたばかりなので、
新しいポイントや構図を探そうと試みたのですが、やはり簡単には見つかりませんね・・・

e0214496_21583988.jpg
e0214496_21584999.jpg
e0214496_21591074.jpg
e0214496_21592359.jpg
e0214496_21593124.jpg
e0214496_215948100.jpg


出遅れついでに先にコッチをアップしちゃいましたw
日付が変わったら、予約でSGT公式テストアップしま~す!
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-21 22:14 | 雑記 | Comments(2)
2013年 03月 14日

もうすぐVecchio Bambino

Vecchio Bambino2013の開催日である4月6・7日まで、あと3週間ほどとなりました。

HPやブログで紹介される、開催の準備状況を見ながら、
「私もそろそろ準備をせねば(何を?)」と思ってる今日この頃・・・

去年は初日の1日だけでしたが、今年は2日間通して大会を追ってみようと思っています。
車の魅力や岡山の魅力を、写真に写すことが出来たらいいな~

e0214496_1919760.jpg
e0214496_1919201.jpg
e0214496_19192945.jpg
e0214496_19195995.jpg
e0214496_192094.jpg


日にちを見て“あっ!”っと思った方もいるのでは?
そうなんです、今年もSUPER GT岡山と日程が重なっちゃいました・・・
去年は土曜日にVecchio Bambino、日曜日にSUPER GTと1日ずつ分けて行ったのですが、
どちらも中途半端になった気がしたので、今年は一本に絞りました。

それにしても、これだけ大きな四輪イベントが岡山で同日に開催されるとは!!
県下の車好き人口密度はそーとー跳ね上がると思われます。(笑)

岡山国際サーキットへ車で行く人は、Vecchio Bambinoの参加車と合うかもしれませんね。
もしかしたら、名も無い道端でカメラを構える私に出会うかもww

今回アップした写真は2012年のものです。
Vecchio Bambinoの開催趣旨に県内各地の情報発信とチャリティー活動とあります。
私のブログなんぞたいした威力はないのですが、Vecchio Bambinoの活動が少しでも広がるように願い、
今年はこちらのブログでも少しアップしてみようかと思っています。

それでは当日は各会場で、後日はブログで、ご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いします。
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-14 20:17 | Vecchio Bambino | Comments(10)
2013年 03月 06日

EURO CUP 2013 岡山国際SP (特別版)

このEURO CUPはNCCRと同じく、株式会社ツーアンドフォーの主催ということもあり、
NCCRにエントリーされていて、EURO CUPにも参戦という方もおられます。
そんな方の中のお一人が、滋賀のポルシェ専門店ガレージクレヨンの岡本さんです。

NCCR淡路の時に葛城の写真をお渡ししたら、すごく喜んでくれて自社HP内のブログでも紹介して下さりました。
今回のEURO CUPのことでも、こちらのブログを紹介してくれていて、
アクセスも普段より多く、たいへん嬉しく思っています。

そのアクセスされた方の中には、エントリーされて走っておられた方もいると勝手に想像しましてw
ポルシェチャンピオンレースより、アップしていない写真を追加で紹介したいと思います。

枚数を多めにアップしたいので、写真はちょっと小さめです。

e0214496_1429224.jpg
e0214496_14291451.jpg
e0214496_14292299.jpg
e0214496_14293713.jpg
e0214496_14294521.jpg
e0214496_1430334.jpg
e0214496_14301143.jpg
e0214496_14301964.jpg
e0214496_14302774.jpg
e0214496_14304277.jpg
e0214496_1430521.jpg
e0214496_1431018.jpg
e0214496_1431288.jpg
e0214496_14313833.jpg
e0214496_14314837.jpg
e0214496_143238.jpg
e0214496_14321911.jpg
e0214496_14324518.jpg
e0214496_14325857.jpg
e0214496_1433553.jpg
e0214496_14331527.jpg


このような形で紹介するのに、全車網羅出来ていないのが心苦しいです・・・

3月31日の第1戦には行きたいと思っていますので、またよろしくお願いします。
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-06 14:50 | EURO CUP | Comments(2)
2013年 03月 04日

倉敷春宵あかり 2013

まだ寒い季節が続いてますが、3月ともなると春を迎えるイベントが色々と開催されます。
ここ倉敷でも3月1日から“倉敷春宵あかり”が始まりました。

日が落ちれば、春よりもまだ冬を感じる寒さですが、
やわらかいあかりに照らされた白壁の町並みは幻想的で、昼間とは違う一面を見せてくれました。

e0214496_23392859.jpg
e0214496_233942100.jpg

e0214496_234687.jpg
e0214496_23462119.jpg
e0214496_23463464.jpg
e0214496_23465470.jpg
e0214496_2347562.jpg
e0214496_23473517.jpg


私は2日の土曜日に行ってきたのですが、冷え込む夜にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。

メイン開催日は3月23・24日、
それまでの毎土曜日はあかりが灯されるので、もう一度くらい行ってみたいな!
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-04 00:14 | 風景 | Comments(0)
2013年 03月 03日

EURO CUP 2013 岡山国際SP ③

ちょっと間が空いてしまいましたが、EURO CUPの続きです!

今回は3時間耐久レースからのアップです。
この耐久レースは2つのクラスがありまして、ひとつは一般的な1台で走るクラス、
もうひとつは複数台の車でリレーしながら走るクラス。

このリレー方式を耐久といって良いのか?は別にして、非常に面白い方法ですね。
交替の度に違う車が出てくるので飽きません!!
ただ・・・どの車がどのチームのなのか、まったく分からなくなりますけど...〈笑)

e0214496_23274429.jpg
e0214496_23281265.jpg
e0214496_23283460.jpg
e0214496_2328455.jpg

e0214496_23363557.jpg
e0214496_23371280.jpg
e0214496_23375050.jpg
e0214496_23381166.jpg
e0214496_23382512.jpg
e0214496_2339240.jpg
e0214496_23391562.jpg
e0214496_23392753.jpg
e0214496_23394314.jpg
e0214496_23395617.jpg
e0214496_2340970.jpg


参加車両としてはポルシェとBMWが多かったかなぁ、あとは各メーカーから1~2台ずつ、
その中で写真栄えするシルエットのポルシェが、ちょっと多めになってしまいましたね。

スーパーカーやスポーツカーばかりではありませんでしたが、サーキットを攻めて走るその姿は、
どの車もかっこよかったです!!
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-03 00:07 | EURO CUP | Comments(0)
2013年 03月 02日

2013 SUPER GT 岡山テスト 〈TRD&IMPUL〉

順番で言えばEURO CUPが先なのですが、
こちらは写真選択に時間が掛かりそうなので、GTテストを先にアップです!

テスト参加台数は7台。
内訳はレクサス#6・#36・#37・#38・#39 の5台と、GT300のプリウス、
そしてニッサンからGT-Rが1台、IMPULが参加していました。

情報通でない私に詳しい事は分からないのですが、
今年GT-R勢でBSユーザーはIMPULだけなので、5台がBSユーザーになったレクサスに合流したのかな?

なにはともあれ、色んなマシンが見れるのは大歓迎です!!

e0214496_1404424.jpg
e0214496_1405335.jpg
e0214496_1411329.jpg
e0214496_1412185.jpg
e0214496_142191.jpg
e0214496_1422814.jpg
e0214496_143129.jpg
e0214496_1431046.jpg
e0214496_1432142.jpg
e0214496_1433126.jpg
e0214496_1434480.jpg
e0214496_1435352.jpg
e0214496_144993.jpg
e0214496_1441753.jpg


華やかなスポンサーカラーを纏ったマシンの方が好きだけど、
剥き出しのカーボン地に光があたり、にぶくフラットに光るボディを見てたら、
「これはこれでカッコイイな~」って思っちゃいました!

観客も声援もないサーキットで、黙々と走り続けるその姿も、
そう思わせるひとつの要因かもしれませんね!
[PR]

by photo2x4 | 2013-03-02 02:09 | SUPER GT | Comments(0)