「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

走行可能距離0km!

思ってもみないタイミングでメーターネタです!
e0214496_1847119.jpg

ガソリンの残量と燃費を計算して、走行可能な距離を示すメーターがあるのですが、
それを“0”にすることに成功しました!!て言うより実際ちょっとヤバかった・・・汗

もちろん残量が少ないのには、気付いてましたけど、
残りの距離を見て「明日の会社帰りでも大丈夫だな」と思い、昨日はそのまま帰ることに、
しかしサーキット付近の山坂道と渋滞ハマったことで、思ったよりも燃費が伸びず、
会社に着いた時点で残り走行距離10km。。。

さすがにちょっと焦りましたが、スタンドまでは5kmもないしほぼ下りか平坦な道、
余裕のつもりがスタンドを目の前にして、ついに“0”表示に!
スタンドは右側だったので、対向車が途切れるまでドキドキもんでした。

最近は機械の精度も高く、正確な数値が表示されますが、
計算通りにいかない不測の事態があるかも知れません、皆さん給油は早めに行ないましょうね!









余談ですが、給油量はK点越えの58L!(諸元表は55L)
これはたぶんゴルフⅤのバッケンレコードでしょうww
[PR]

by photo2x4 | 2013-02-28 19:47 | クルマ | Comments(4)
2013年 02月 27日

今日は岡山国際サーッキットに行ってました。

e0214496_23114392.jpg


日曜日の帰りに、ブリヂストンのトランポが何台も岡国に向って行ってたので、
てっきりBSのタイヤテストかと思ってたら、TRDのテストでした。
写真の出来はさておいて、ひと足早くGTを見ることが出来て満足です。

今日はこれにて“おやすみ”ですが、後日またアップしたいと思いま~す!
[PR]

by photo2x4 | 2013-02-27 23:33 | SUPER GT | Comments(0)
2013年 02月 26日

EURO CUP 2013 岡山国際SP ②

それではボチボチと♪
まずはポルシェチャンピオンレースからです。
午前に15分間の予選と、午後から10周のレースが行われ、
新旧色とりどりのポルシェが走りました!

e0214496_21372366.jpg
e0214496_21373761.jpg
e0214496_21381914.jpg
e0214496_21382624.jpg
e0214496_2138574.jpg
e0214496_2139817.jpg
e0214496_21394229.jpg
e0214496_21395390.jpg
e0214496_2140519.jpg


今回30台近くのエントリーがあったそうなんですが、
バックストレートエンドを途切れることなく続くポルシェの姿は圧巻でした!
[PR]

by photo2x4 | 2013-02-26 22:16 | EURO CUP | Comments(5)
2013年 02月 24日

EURO CUP 2013 岡山国際SP

岡山国際サーキットで開催された、EURO CUPに行って来ました!

e0214496_21111131.jpg


EURO CUPとは、兵庫県にあるセントラルサーキットで、
一年を通してシリーズで開催されているレース形式のイベントで、
その2013年のシリーズ前に、特別戦として岡山で開催されました。

私も昨年までは、その存在を知らなかったイベントなのですが、
主催がNCCRのTWO&FOURと言うこともあり、今年は行ってみようと思っていたのでした!

今回はスペシャルと言うことで、
ポルシェチャンピオンレースと3時間耐久レースが行われました。

写真が整理できましたら、またボチボチとアップしていきたいと思います。
ちなみにこれはポルシェチャンピオンレースのスタートです!
[PR]

by photo2x4 | 2013-02-24 21:38 | EURO CUP | Comments(2)
2013年 02月 23日

続・今日の弥高山

e0214496_20515311.jpg


若干ですが、雲海が見れました!!

周り一面が雲海・・・とはいかなかったので、
手前に樹を入れてみたのですが、これじゃ雲海がオマケですねww

雪は予想外でラッキーでしたが、最重要ポイントである日の光に恵まれませんでした。
太陽が雲を抜け出した時には、既に高度が高くなり過ぎダメでした・・・
絶景とは、やはり簡単には見せてくれないモンなんですね。


暫らくの間ネタも無いのでブログを放置してましたが、
明日からそろそろ活動開始と行きまます!
[PR]

by photo2x4 | 2013-02-23 21:31 | 風景 | Comments(2)
2013年 02月 03日

今日の弥高山

今年の年明けに日の出を見に行った弥高山に行ってきました!
e0214496_22283737.jpg

目的は雲海だったのですが、残念ながらハズレました・・・

昨日は天気がよく暖かくて、さらに夜の天気予報で明日の朝は冷え込むと聞き、
「これはもしかして!?」と思い行ってみたのですが、そう簡単にはいかないみたいですねw
おまけに少し空が霞んでいて、日の出としてもシャキッとしない写真に・・・

それでも凛と冷えた空気の中、太陽が昇るのを見るのは清々しく気持ちいいものです!
e0214496_2325715.jpg
e0214496_23251515.jpg
e0214496_23252420.jpg


同じように雲海を撮影しに来られていた方がいたので、少し話をしたのですが、
雲海の見える所と言われているここでも、見れるのは年に数回しかないそうです。

様々な条件が重なり起こる、偶然のような自然現象が、
たまたま私が行ける日に、都合よく起こるのは奇跡に近い事かも知れませんが、
ぜひ一度は、この目で見てみたいですね!
[PR]

by photo2x4 | 2013-02-03 23:48 | 風景 | Comments(0)