「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

F3 テスト走行〈岡山国際サーキット〉

岡山国際サーッキトで、F3のテスト走行を見てきました!

とりあえずテスト走行の有りそうな日で、仕事を休める日が今日だったからなのですが、
もちろん何が走るかは事前に分かりません・・・
自分で言うのも何ですが、手当たりしだい守備範囲を広げているので私のストライクゾーンは広いです。
だから、だいたい何が走っていてもオッケーなのですww

e0214496_22363865.jpg
e0214496_22364899.jpg
e0214496_2237737.jpg
e0214496_22371842.jpg
e0214496_22381199.jpg
e0214496_22391529.jpg

e0214496_22411139.jpg
e0214496_22413121.jpg
e0214496_22414287.jpg
e0214496_22415246.jpg


いやぁ・・・またしても流しはグズグズですね(笑)

今回はテレコンは使わず、400mm一本で撮っています。
SGTだと車両ももっと大きいだろうし、岡山だと無しでも結構イケそうな感じ!

ところでドライバーですが、後で調べればすぐ分かると思っていたんですが全然わかんない・・・
マシンは#8HFDP RACINGだと分かったんだけど、去年乗っていた野尻選手じゃないみたい。
色々と検索して調べてみたけど、このデザインのヘルメットが見当たりません。
あ~~気になるぅ!!




もうこんな時間だけど明日の情報!
今日の走行時間も後僅かとなった15時頃に、新たなトランポ登場!
来たのはGAINERの#11 SLS AMG GT3でした。
e0214496_236254.jpg

(帰る前だったのでコンデジ撮影で、かなりトリミングしてますw)

気になる方は、ぜひ行ってみてください!
ちなみに今日行く道中は、積雪あり~の凍結あり~のでしたから、(やっとスタッドレスの恩恵に与れました)
行かれる方は、余裕を持って安全運転で行ってくださいね~!
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-29 23:17 | フォーミュラ | Comments(0)
2013年 01月 28日

2013 鈴鹿ゴールデントロフィーレース〈ヒストリックF・TS〉 

このクラスではサニーとスターレットが走ってました。
なじみの深い名前ですが、今はもう無いんですよね・・・

地面スレスレのチンスポイラーに、ガッツリ飛び出たオーバーフェンダー、
荒々しく力強いその姿は、第一線で活躍していた当時を知らない私が見てもカッコよかったです!!
e0214496_13422374.jpg

e0214496_1343578.jpg
e0214496_13431889.jpg
e0214496_1344649.jpg
e0214496_13443055.jpg
e0214496_13443916.jpg
e0214496_13445627.jpg
e0214496_1345538.jpg
e0214496_13452332.jpg
e0214496_13453236.jpg
e0214496_13453986.jpg
e0214496_1345472.jpg


出走する車両の魅力だけでなく、レースとしてもすごく面白かったゴールデントロフィーレース。

来年もまた行きたいな!
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-28 01:32 | ゴールデントロフィー | Comments(0)
2013年 01月 27日

2013 鈴鹿ゴールデントロフィーレース〈ヒストリック耐久〉 

次はヒストリック耐久からです。

ヒストリックPSクラスの車両を使っての耐久レースなので、ダブルエントリーしている車両もありました。
走行時間は50分間でドライバーは2~3名、2回以上のドライバー交代で争そわれます。

コース上が接戦だったので、交代のタイミングや作業時間で順位が変わる激しいレースだったので、
50分間という短い時間でしたが、耐久レースを楽しめました。
e0214496_10293390.jpg
e0214496_1030681.jpg
e0214496_10312129.jpg
e0214496_10314061.jpg
e0214496_10314886.jpg
e0214496_10345263.jpg
e0214496_10321582.jpg
e0214496_10323812.jpg
e0214496_10325733.jpg
e0214496_10331248.jpg
e0214496_10332399.jpg


同じ場所から同じように撮っていても、ほんの少しのことで写真は違って見える。
結果から失敗や成功の部分を見つけれても、それを活かすのは容易なことではないですね。
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-27 11:23 | ゴールデントロフィー | Comments(2)
2013年 01月 26日

2013 鈴鹿ゴールデントロフィーレース〈ヒストリックPS〉 

そんなに疲れている訳ではないのですが、平日は遅々として作業が進みません・・・
いけませんね~、次の予定がない状況が続くと心も体も“ダラッ”としてしまってww

それでは写真をアップしていきたいと思います!
まずはヒストリックPSからです。
e0214496_21252956.jpg
e0214496_2126982.jpg
e0214496_21262031.jpg
e0214496_212628100.jpg
e0214496_21271332.jpg
e0214496_2127239.jpg
e0214496_21273295.jpg
e0214496_2128340.jpg
e0214496_2128226.jpg
e0214496_22183144.jpg
e0214496_21283353.jpg


・・・最高の機材使っておきながら、不甲斐無い写真でスミマセン。。。
でも、私にとっては収穫のある撮影でした!
といっても採れたのは種ですから、本当の収穫はこれからの私の育て方しだいですね!
秋には収穫できるといいな~


もう少しレースっぽい写真が撮れていれば、このレースの雰囲気がもっと伝わったんですけど・・・
“元気がイイ!”というレベルを超えて、ヒストリックカーが本気のレーシングスピードで走る姿は感動モノでした!!
なにせどの車も私より年上ですからね~
ちなみに私は、走り方すら忘れてしまいました(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-26 22:34 | ゴールデントロフィー | Comments(0)
2013年 01月 21日

2013開幕!

え~っとですね~、昨日鈴鹿に行ってましたw
何があったかと言うと「新春 鈴鹿ゴールデントロフィーレース」です!!

どんなレースかって言うと、簡単に言えばヒストリックカーでのレースです。
e0214496_1292872.jpg

JAF公認のレースですから、今シーズンの開幕を名のっても差し支えないでしょうw

これで私のニューマシンも、やっと3回目の撮影、
1回目は作動確認のための部屋撮り、2回目が三脚・レリーズ使用の日の出、
3回目にしてやっと1Dらしい使い方をしてきましたww
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-21 12:37 | ゴールデントロフィー | Comments(6)
2013年 01月 12日

早期発見!

年末にタイヤをスタッドレスに交換したのだが、
その時、右フロントホイールの内側にグリスの飛び散りを発見!

もしやと思い、タイヤハウスの中に頭を突っ込み、
ドライブシャフトのブーツを見てみると、バンドの付根の辺りからグリスが滲み出ていました・・・

年が明けて早速ディーラーに持って行き見てもらうと、予想通りブーツが少し裂けていたので、
その交換のため昨日ディーラーに車を持って行き、今日受け取ってきました。
e0214496_17583460.jpg

新しいゴムはやっぱり艶が違うね~ww

車の運転を20年以上してきて、ドライブシャフトのブーツを交換したのってこれが初めてなので、
知人のブログでブーツ破れの記事を見てなかったら、「汚ね~な~」って思っただけで、
気付かなかったかも・・・

一般的にどのくらいが交換の目安なのか、ディーラーの人に聞いてみると、
ブーツの破れは人によってかなり差があるらしく、早い人は5万㌔ぐらいで破れる人もいるらしいので
私の場合、6年半の11万㌔なのでよくもった方なのだろう。

完全に裂けてしまい中に異物が入ったりすると、とんでもない事になるのは容易に想像がつくので、
初期異常の時にタイヤ交換で発見できて、ホント!ラッキーでした!!

ちなみに交換金額は、

部品代  ¥7,861
工賃   ¥18,900

合計   ¥26,761 でした。


牽制のジャブでも倒れそうなこのタイミングで、いきなりイイのをもらってしまいました・・・

出費は出費を呼ぶ...ですかね?
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-12 19:01 | クルマ | Comments(4)
2013年 01月 06日

私の中では “初日の出”!

え~とですね・・・
世間一般では元旦の日の出を、初日の出と言うのですが、
今後このブログ内に関しましては、私がその年最初に見た(撮影した)日の出を、
勝手ながら、初日の出と呼ばして頂きたいと思いますw

でもって今年の初日の出は1月6日、今日です(笑)
場所は高梁市の弥高山に行って来ました。
e0214496_1454367.jpg

ちょっと雲が多くて残念な結果に・・・
でも、雲が太陽の光に染まってゆく瞬間は、とても綺麗で神秘的でした!

今日は見れませんでしたが、
ここは雲海で有名な場所なので、それもまた見てみたいです! 
日の出とセットでね^^!
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-06 15:11 | 風景 | Comments(4)
2013年 01月 05日

2013年・・・始動!

年が明けて5日も経ってるのに、新年気分の記事を書くと怒られますかねw
実は新年早々に体調をくずしておりまして、やっと昨日ぐらいからの復活なのです。

そして本日、やっと初詣に行って来ました!
e0214496_14395543.jpg

と思ったら、去年も同じく5日に行ってましたねw

場所は同じく安養寺です。
特に人気の初詣スポットでもないので、5日ともなればスイスイですww
e0214496_14441613.jpg

お参りを済ませ、おみくじを引いてみる・・・
e0214496_145338.jpg

う~ん・・・ブログのネタ的にはビミョーな「末吉」。
まあこの当りが、変に心乱されることもなく一番いいのかもw


おみくじに書いてあるように、今年も色々なところへ飛び立っていけたらと思っています!!
実際はどーなるか、分かりませんがね(笑)

それでは皆さん、本年もよろしくお願いします。
[PR]

by photo2x4 | 2013-01-05 15:13 | 雑記 | Comments(4)