<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

2012 MFJ GP SUPERBIKE RACE in SUZUKA ①

いや~、すごい雨だったな~ww
久々に「こりゃヤバイ!レース中止かも・・・」と危機感を感じるぐらい降りました。(現にJGP3は中止に!)
雨自体は覚悟の上で行ってたので、そんなに苦にはならなかったんだけど
寒かった~(笑)

e0214496_22141572.jpg


しかし、レースは盛り上がりましたよ~~
シリーズチャンピオンのタイトルが懸かった最終戦、どのクラスも熱いバトルが繰り広げられました!

メインレースのJSB1000クラスは、秋吉耕祐選手がレースウィークを通し、
他を圧倒する速さで2レースとも制しました!
ドライでもウェットでも速い、秋吉選手完全復活です!

e0214496_22223466.jpg


そしてシリーズチャンピオンは、中須賀克行選手に!!

e0214496_22465839.jpg


圧倒的有利なポイント差で挑んだ最終戦。
このままチェッカーを受ければチャンピオン決定という、レース1のファイナルラップでまさかの転倒!
ランキング2位の柳川明選手に7ポイント差まで詰め寄られます。

向かえたレース2、ペースが上がらず苦しみながらも3位フィニッシュでチャンピオンを決めました!

一日中雨に降られたのは辛かったけど、いいレースが観れて満足です!
まずは無事行って帰りましたの報告がてらの一報ということでww
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-30 22:52 | ロードレース | Comments(2)
2012年 10月 25日

三つの饅頭

私の目の前に美味しそぉ~な饅頭が三つあります。

一つは蒸し饅頭、もう一つは栗饅頭、最後の一つは苺大福。

三つとも食べたいのですが、今までたくさん食べてきたので、

あと2つぐらいしか食べれそうにありません・・・



この三つに欲しい順番をつけるとするなら「栗饅頭>苺大福>蒸し饅頭」となります。

欲しい順番に食べていって、食べれそうなら3つめを・・・

そうできれば一番良いのですが、残念ながら三つそれぞれに賞味期限があるのです。


蒸し饅頭は、10月28日、

栗饅頭は、11月4日、

苺大福は、11月18日となっています。

苺大福を食べてから蒸し饅頭を食べようとしても、もう遅いのです!



決めました!

腹は壊しても、時間が経てば治る。(たぶんね…)

しかし、喰い逃した饅頭は二度と食べることが出来ない・・・

ならば覚悟を決めて3つとも食べてしまおう!!





前フリが長くなりました・・・

日曜日だけになりますが、全日本ロードレース最終戦に行ってきます!(もてぎじゃないよww)
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-25 13:09 | 雑記 | Comments(8)
2012年 10月 23日

ロータリー再び・・

WECの日本開催が決まった時から「787Bのデモランがあるのでは?」と予想してましたが、
期待通り走ってくれました!

私がこの事を知ったのは、SGT APの記事を読もうと思い買ったAUTO SPORT誌でした。
いや~、嬉しさのあまり叫んでしまいましたよww(一応大人ですから心の中でね!笑)

で、当日までてっきりル・マン優勝車の#55が走ると私は思っていたんですが、
WECの予選中に会ったbenkeiさんから、仕様違いが走ると聞いていささかショック・・・

事前の情報やプログラムには#55の写真が使われているんだけど、
入場時に無料で配っていた小さいパンフレットには(JSPC仕様)と書いてあり、写真もそれに変わってます。

何か事情があったのかな?それとも最初からその予定だったのか・・・
こちらも貴重なマシンであることには変わりないので、残念な気持ちを押さえ込み撮影に挑みます!

e0214496_12592110.jpg
e0214496_12593341.jpg
e0214496_12594297.jpg
e0214496_1259521.jpg
e0214496_130068.jpg
e0214496_130829.jpg


いや~~、やっぱカッコイイね!
最初見たとき「えっ、ライト無いの?」って思ったけど、これはこれでいい感じだな~!!

それと、デモランなのにメッチャ走ってくれました^^
私の予想では、ウォームアップ1周、走行2周、クールダウンで1周、
と多くて4周だろうと思っていたのですが、走る走るまだ走る!
いったい何周走ったか分からないぐらい走ってくれました。

ドライバーは寺田陽次郎さん。
全開とは行かないんだろうけど、ストレートではちゃんと踏んでくれたし、
コースを大きく使ってライン取りもイイ!
プリウスのバックショットをカッコよく撮れたのは、寺田さんの走りのおかげです^^
レースもイベントも大満足のWEC FUJIでした! 


これにてWEC編、おしまいww
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-23 09:00 | イベント | Comments(10)
2012年 10月 22日

2012 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" ④

さて、ここまでプロトタイプのマシンしかアップしませんでしたが、
LMGTEクラスのマシンもちょっとアップしたいと思います!

e0214496_103817.jpg
e0214496_11663.jpg
e0214496_1122100.jpg
e0214496_113198.jpg
e0214496_114495.jpg
e0214496_115899.jpg
e0214496_12764.jpg
e0214496_121677.jpg
e0214496_131722.jpg
e0214496_132647.jpg
e0214496_133625.jpg
e0214496_135895.jpg

e0214496_112118.jpg
e0214496_1122412.jpg


ポルシェ、フェラーリ、アストンマーチン、コルベット、普通の生活の中では、
滅多に見ることのない車なれど、SGTやスーパー耐久などではお馴染みの車!
プロトマシンの新鮮さに押され、そんなに集中して撮らなかったんだけど、
こうして見直してみると、カラーリングなんかも独特だしスポンサーロゴも目新しく新鮮!
耐久マシンならではの補助灯やLEDなんかも付いてる。

プロトマシンばかり狙って、あんまり撮らなかったけど、
もっと撮っておけばよかったなぁ~。。。
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-22 01:28 | WEC | Comments(2)
2012年 10月 20日

2012 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" ③

今回はLMP1とLMP2クラスから、ランダムに走行シーンをアップしたいと思います!

前回は土曜日から選んだので、今回は日曜日からです!
朝のフリー走行は13コーナーに行って、決勝レースはコカコーラから、
ヘアピンを通過し、ダンロップ経由でプリウスに向かいます。

当初は「往復出来るかも?」な~んて思ってたけどムリムリ!
13コーナーにもう一回行きたかったけど、残り時間を見て断念・・・

6時間ほぼ撮影しっぱなし!
それでも終わった後に、まだまだ撮り足りないしイケそうな感じww
たしか第一戦のセブリングは12時間だったよなぁ・・・まあこれはキツイとしても
あと2時間ぐらいはへっちゃらだと思う、そして暗闇の中でのチェッカー・・・

たぶん私はプリウスコーナーの土手で、2回はコケることでしょう・・・(笑)

e0214496_15542345.jpg
e0214496_15542996.jpg
e0214496_15545336.jpg
e0214496_1555923.jpg
e0214496_15552795.jpg
e0214496_15554124.jpg
e0214496_15554963.jpg
e0214496_15561467.jpg
e0214496_15562485.jpg
e0214496_15564471.jpg
e0214496_1556537.jpg
e0214496_1557331.jpg
e0214496_15571153.jpg


またモーソーを語ってしまいました・・・

でも、こんな魅力的な面白いレースだったらもっと長くてもいいよね!
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-20 16:05 | WEC | Comments(5)
2012年 10月 19日

2012 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" ②

さて、2回目にしていきなりピット特集です!

先に言っておきますが、WECに限ってはRQのオネーさんを期待して入った訳ではありません!
純粋にマシンを撮るためです!!

PWには出来るだけ人が少なくて時間も長い、土曜日に参加してきました。
しかしRQにいないPWは、代わりにマシンの前に人だかり・・・
思ったように撮影は出来ませんでしたが、ピットに佇んでるプロトマシンはやっぱカッコよかった!

e0214496_23394998.jpg
e0214496_2339596.jpg
e0214496_23401050.jpg
e0214496_23405044.jpg
e0214496_2340586.jpg
e0214496_2341219.jpg
e0214496_23413184.jpg
e0214496_23414039.jpg
e0214496_2342230.jpg
e0214496_23421248.jpg
e0214496_2342217.jpg
e0214496_2343330.jpg
e0214496_23431492.jpg
e0214496_23432234.jpg
e0214496_23433363.jpg
e0214496_23434240.jpg



走行写真がまだ整理出来ていないこともあって、先にPWをアップしたんだけどどうでしたか?
思ったよりもマシンに近くに寄れたので、アップばっかりになっちゃいました。
5Dmk2に100-400Lで行ったので、全体像はちょっとキビシかったです・・・

ちなみにTS030が1枚しかないのは、人垣がスゴすぎて諦めたからです・・・
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-19 23:58 | WEC | Comments(0)
2012年 10月 18日

2012 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" ①

WECに行ってきました!!
って、もう4日も経っちゃってるよね・・・


まだ全然整理も出来ていないんですが、
とりあえず無事帰っていましたの報告がてら、一回目の更新です!


それにしてもメッチャカッコよかった!!
来年も行く気満々なので、WECカテゴリ追加してます!(笑)

e0214496_0543958.jpg
e0214496_0545185.jpg
e0214496_0551371.jpg
e0214496_0552252.jpg

e0214496_0574413.jpg


あと2~3回はWECでいきたいと思ってます。
ゆっくりで間が空くかもしれませんが、よろしければお付き合い下さいましww
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-18 01:08 | WEC | Comments(15)
2012年 10月 12日

搭載完了!

e0214496_13112885.jpg


いつもは出発前に積み込むんだけど、今回は仕事から帰って
出来るだけ早く出発したいので、今から準備!

帰宅が21時頃になりそうだから、出発は22時前頃になるかな?


FSWにはGWにしか行った事がないので、この季節は初めて!
いつもは時間に余裕を持って行けるんだけど、今回はあまりゆっくりも出来ない、
でも途中で事故でもしたら、観戦どころではなくなるので、
はやる気持ちを抑えて、安全運転で行きたいと思います!

それでは現地でお会いしましたら、よろしくお願いします^^!
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-12 13:21 | 雑記 | Comments(6)
2012年 10月 09日

2012 SUPERBIKE RACE in OKAYAMA 〈JSB1000〉

残り2大会3レースとなった全日本ロードレース、
終盤にきてチャンピオン争いも、熾烈になるはずだったんですが、
残念なことにランキング上位の、#71加賀山選手と#634高橋選手が今回も欠場・・・

そんな中5戦中3勝の2位2回と、今シーズン好調のランキングトップ#21中須賀選手、
この岡山でも事前のテストから好調を維持し、予選でのポールポジションを決めます!
それに続くのは+0.004秒で#1秋吉選手、そして+0.756秒の#87柳川選手。

中須賀選手がスタートを決め、ピタリとついて来る秋吉選手を徐々に突き放し、
終盤はペースコントロールしてのポールtoウィン!

圧巻の走りの中須賀選手でした!

e0214496_2573175.jpg
e0214496_2575571.jpg
e0214496_2581168.jpg
e0214496_2584986.jpg
e0214496_259224.jpg
e0214496_2591190.jpg
e0214496_2591845.jpg

e0214496_11552554.jpg


数字上ではランキング2位の柳川選手と、3位の#104山口選手にもチャンピオンの可能性はあるのですが、
圧倒的有利な状況で最終戦に挑める中須賀選手。
ああ~、チャンピオンを決める瞬間を見たくなってきたぁ~!!



今回はアップ!アップ!アップ!です。(溺れてるわけじゃないですよww)
バイクをアップで撮れるポイントが、こんなに多いのは岡山ぐらい。

背景もレースシーンも無視した写真ばっかりですが、これも岡山らしい・・・ってコトにしといてww
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-09 03:25 | ロードレース | Comments(0)
2012年 10月 05日

いよいよ明日から!

ざっくりとモータースポーツって枠の中で話をすると、
今週末は、日本中がF1で盛り上がっているって感じでしょうが、
私はコチラに行ってきます!

e0214496_22315842.jpg


全日本ロードレース第8戦 SUPERBIKE RACE in OKAYAMAです!!

写真はJSB1000クラスのポイントリーダー中須賀克行選手、
ポイントで一歩抜け出してるって感じなのですが、岡山を入れて残りあと2戦、
最終戦の鈴鹿は2レース制なので、まだまだチャンピオンの行方は分かりません!

久しぶりの岡山でのロードレースの観戦を、楽しんで来たいと思いま~す^^。
[PR]

by photo2x4 | 2012-10-05 22:49 | 雑記 | Comments(4)