ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

2012 SUPFR GT Rd5 Pokka 1000km 〈決勝日①〉

さて、何から書いていいものやら・・・
頭の中がS耐に上書きされてしまったため、困っております。



え~と・・・気を取り直して、今回は決勝日に撮った写真から選んでのアップです!
決勝レースのスタートは東コースから、なのにフリー走行も東コースでの撮影・・・
なぜかって、それはPWがあるからに決まってるでしょ^^体力は温存しとかないとネ!

では、〈決勝日①〉は東コースオンリーでいきま~す!

e0214496_10273774.jpg
e0214496_1029377.jpg
e0214496_1029419.jpg
e0214496_10295535.jpg
e0214496_1030756.jpg
e0214496_10303418.jpg
e0214496_10304549.jpg

e0214496_10323116.jpg
e0214496_10325447.jpg
e0214496_10333429.jpg
e0214496_1034303.jpg
e0214496_10345147.jpg
e0214496_1035270.jpg
e0214496_10351433.jpg



3枚目はスタートの時の写真なんだけど、他の方が撮った写真を見ると、
すごく晴れやかな空なんだよな~、切り取りによって感じが全然違ってくるね!
私も青空を入れたかったんだけど、仕方ないよね・・・画角目一杯なんだから・・・。


まあレース展開から見るとこんな雰囲気もありかな?「暗雲たち込める!」みたいなww
でも「晴天の霹靂」って言葉もあるんだよね・・・

やっぱ広角も持って歩かなきゃダメだね。
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-30 11:06 | SUPER GT | Comments(2)
2012年 08月 27日

2012 Super Taikyu Rd4 OKAYMA 〈SAT〉

行ってきました、スーパー耐久岡山国際!!(昨日と同じコト言ってるねww)

Pokka 1000Kmのアップが疲れてゴロゴロしてる内に、かな~り出遅れてしまったので、
途中だけど、いきなりコッチいっちゃいます!!

今回はPokkaの疲れを取るために、土曜日はゆっくりと休んで、
日曜日だけの観戦にしようと思ってました・・・土曜日の朝までは(笑)

朝起きてあまりのいいお天気に「こりゃ、行っとかないとマズイのでは?」
と、やる気スイッチON!で急遽行くことにww

幸い土曜日のS耐の走行は、午後からの予選だけだったので慌てなくても間に合いました!

e0214496_11394321.jpg
e0214496_11395643.jpg

e0214496_11421033.jpg
e0214496_1143123.jpg
e0214496_114387.jpg
e0214496_11434250.jpg
e0214496_1144148.jpg
e0214496_11441136.jpg
e0214496_1144296.jpg
e0214496_11451647.jpg
e0214496_11455033.jpg
e0214496_11455925.jpg
e0214496_1146770.jpg
e0214496_11462393.jpg


え~っとですね、気合を入れて行ったように書いておきながら、
装備はですね、明日のこと(体力)を考えて100-400Lとコンデジで行ってます・・・汗

コンデジも使いようによっちゃイイですね!
金網1枚だと関係ないモンね~!(金網の目にレンズが通っちゃうからww)


撮影した画像がたっぷり溜まってしまったので、ちょっと本気で整理しないとね!

次回はPokkaにまた戻りたいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-27 12:32 | スーパー耐久 | Comments(10)
2012年 08月 26日

岡山国際に行ってました!!

e0214496_2132154.jpg


ホントはコレね、土曜日に更新する予定で撮った写真・・・

家に帰った後、出かける用事があって帰った時にはダウン。
今日も写真を選んでアップする、そんな元気がもうありません・・・

全てこの天気のせい・・・いや、おかげかな^^

とにかく2日間ともいいお天気でした。
SLSがいなくても、すっごく楽しかったです!


明日から夜勤なので、寝て起きたらアップしますね~!!
どっちをアップするかは、これまた起きてから考える事にしますww
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-26 21:18 | 雑記 | Comments(2)
2012年 08月 23日

2012 SUPFR GT Rd5 Pokka 1000km 〈公式予選〉

土曜日の午後からは、いよいよ予選です!

午後の予選は東コースから!!

e0214496_21484144.jpg
e0214496_214933.jpg
e0214496_21492548.jpg
e0214496_21493739.jpg
e0214496_21494525.jpg


土曜日は暑さにやられていたのか、ヒネリのない画ばっかりですね。
おまけに予選トップの車両を選んでないし・・・

それにしても暑かった!
サポートレースのGTアジアにも、魅力的なマシンがたくさんエントリーしていたんだけど、
それまで撮ってたら身がもたないので、予選中はQ2下で昼寝、決勝はスタートを少し見て撤収しました。
エントリーの中に多数日本人の名があったんだけど勝てたのかな?

それ以上に気になっているのが、CR-Z 10L チャレンジの決勝!!
ピエールさんどうなったのかな~・・・?
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-23 22:31 | SUPER GT | Comments(2)
2012年 08月 22日

2012 SUPFR GT Rd5 Pokka 1000km 〈予選日・フリー走行〉

それでは、Pokka 1000kmに入りたいと思います!

皆さん着々と更新が進んでいるのに、私が昨日何をしていたかと言うと・・・TVを見てました。

だって、録画時間が7時間30分もあるんですよ!一気に見れません・・・
今日はこの後、2度目のSCの後から見ようと思っています。
チェッカーまであと少しですww

e0214496_21304522.jpg
e0214496_21315641.jpg
e0214496_21322752.jpg
e0214496_21323623.jpg
e0214496_2132446.jpg
e0214496_21325474.jpg


土曜日の午前中は、西コースをウロウロしていました。
その時の写真から選んでみたんだけど、バラエティに乏しかったですね・・・

長期休暇の後のため、仕事始めはチョッと疲れ気味・・・
小出しの更新になるかもしれませんが、気長にお付き合いくださいませ。
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-22 21:46 | SUPER GT | Comments(2)
2012年 08月 20日

ついにその時が!! そしてその後・・・

ついにその瞬間が!!

e0214496_18591343.jpg


残りあと50km程となって、鈴鹿へ出発。
高速走行中で、こんな馬鹿げた事のために路肩駐車なんて危険なコトは出来ないので、
少し時間を早めに出て地道を走行。

「我が家から東へ50kmほどのICというと和気か備前だな」
そう思いながら国道2号を走っていると、なんと和気-備前の間が事故で全面通行止め!
いや~、高速乗らなくてよかったww
(ローカルな地名ですが、気になる方は調べてね!どーでもいい方はスルーでw)

そーゆーことなので、備前ICへ向けて前進。
和気ICへの入口へ近付いて来たら、高速から降りてきた車で深夜にもかかわらず大渋滞中・・・

あと5kmほどで渋滞にハマってノロノロ運転、
事前に運転しながら撮影練習をしてみたものの、SSが遅すぎてブレまくり。

「こりゃイカン!」と言うことで、直前で脇道に入っての記念撮影とあいなりました^^!

“ついでに100000kmも”と車をゆっくり前進!

すると10mも進まない内に、
e0214496_19451178.jpg


危機一髪だったぜ~!!〈汗)






























で、その後なんですが・・・

予選も見て終わり、さすがの暑さに疲れたのでサポートレースの決勝をパスして宿に向かいます。
お風呂に浸かり、ゆっくり寝て、朝飯のバイキングをたらふく喰って、さあ出発!

閉じたドアミラーが運転席側だけ開きません・・・何度かスイッチを入り切りする。

・・・やっぱり開きません。


仕方ないので、無理やり手で開くことに・・・
「バキッ」、嫌な音と共に開いたドアミラーは少しガタガタしています。
でも、とりあえずは用を足すのでヨシとすることに!


でもって今日、前回書いたドアロックの修理に行くことになっていたので、ついでに見てもらうことに。

私はドアミラー単体の故障かと思っていたのですが、パワーウィンドウのモーターユニットが逝かれてました・・・
コイツがまた厄介なことに、ドアミラーだけでなくドアロックまで制御してるそうなんです。
なので、今日取り替えたドアロックの部品もコイツがダメだと正常に動かないとのコト・・・

でもって、この部品がまた高くて50000円程するのですが、
コレを直さないと今日掛かった修理代の46000円が、まったくの無駄金になるので無視する訳にもいかず・・・(涙)

あまりの痛手に“鈴鹿50周年~ん♪”と浮かれてる場合ではなくなったので、
次は9月1日に持っていくことにしました、ネタになるようなことが起こったらまた記事にするかも?〈笑)




ところで鈴鹿から帰ってきて、ブログチェックしてたら気になるコメントが!!
おがさん、あなたには未来が見えてたんですか(驚!)
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-20 20:47 | クルマ | Comments(10)
2012年 08月 18日

2012 鈴鹿8時間耐久ロードレース Final 〈#390 Team MOTORRAD 39〉

1000kmの前に、8耐をもう一回やりたいと思います!

8耐最後を飾るのは、#390 Team MOTORRAD 39 特集ぅ~!!

このチームは、応援している酒井大作選手が今年立ち上げたチームで、
今年の8耐の楽しみの大半は、このチームの応援であると言っても過言ではありません!

e0214496_20532068.jpg

e0214496_20544420.jpg
e0214496_20551598.jpg
e0214496_20554025.jpg
e0214496_20563073.jpg
e0214496_20571040.jpg
e0214496_20571752.jpg
e0214496_20572923.jpg


黄色い腕章が酒井大作選手で、赤い腕章が寺本幸司選手です。
もう一人写真には撮れてないんですが、矢木清貴選手が登録されています。

決勝レースの結果は8位、これは大健闘ではないでしょうか!!

今期のレースへの参戦予定は鈴鹿2&4と8耐だったので、
今年はその姿を、サーキットで見ることが出来ないのが残念です!

来年はどうするのかなぁ、今年以上の成績を目指して頑張ってほしいな~
 
応援してますよ~!!
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-18 02:00 | ロードレース | Comments(0)
2012年 08月 17日

鍵コワレタ・・・

もう連休に入る前の事になるのだが、突然車の鍵が開かなくなった。

e0214496_740542.jpg


開かなくなったのは運転席のドアで、他はフツーに開く!

症状が出るのはキーレスでの操作の時で、鍵穴を使えば普通に動く、
最初は開いたり開かなかったりだったが、2日後にはほぼ利かなくなってしまった。

ココまで来れば悪いところは大体想像がつくのだが、かすかに淡い期待を抱きながらディーラーに持っていってみることに・・・



修理見積もり額“4,5000円也”・・・世の中そんなに上手くいかないものである。
(見積もり書を持って帰るのを忘れたので、大体の数字です)


思えば私が初めて車を買ったのが'80年代終わり頃、その頃はまだキーレスなんてものは一部の車に
オプションとしてある、そんな存在だった。
思えばほんの少し前の事なので、その頃に戻ったと思えれば何のことは無いのだが、
そうは思えないのが人間の性・・・やっかいだ。

私の車は5ドアのハッチバックなので、このユニットが5つ付いている事になる。
残念な事に1つは6年目で起爆してしまったが、残りの4つは大丈夫であって欲しいものです・・・




またまた追記ーッ!

只今の走行距離99947㌔、
予想通り記念すべき一瞬が、鈴鹿行き道中に来ることに!!

・・・高速にすぐ乗れねーじゃねーか~(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-17 09:23 | クルマ | Comments(4)
2012年 08月 15日

お散歩スナップ

e0214496_22344124.jpg
e0214496_22344998.jpg
e0214496_2234579.jpg
e0214496_2235617.jpg


7月に入った頃から、毎日ではないが気が向いた時に近所を散歩している。
俗に言うウォーキングと言うやつだ。
この写真は、その途中でなんとなく気楽にカメラを向けて撮ったものです。

ところで、今回のカテゴリーは「撮影機材」なので、この写真は前フリです!!




実は一月ほど前にコンデジを買いました!




買ったのはコレ!!





e0214496_22473888.jpg


CanonのS100です!
さすがにコンデジといえども、買い足しはキビシかったのでGRDⅡと入れ替えです。
ブログ用の物撮りとか、ちょっと気軽に持ち歩くのに大変重宝してます。
肝心の写りの方も、かなりイケてます!
これから度々コレで撮った写真が登場すると思いますので、よろしくお願いしま~す!



追記

お気づきの方も多いと思いますが、再開以降の物撮りの背景にミニカーを入れてます。

実は前々からすごく気になっていたんです。
私が各所でミニカー好きを公言しておきながら、ブログにまだ1台もミニカーを登場させていない事を・・・

今まで何度もアップしようと思ったのですが、いつもタイミングを逃してしまいやらず仕舞いになってました。
「でもなんとか登場させたい!」そこで思いついたのがコレ!

“ミニカーを主役ではなく、脇役の背景で登場させる”

これから物撮りアップの時には、背景にミニカーを気にしない程度に気にしてもらえたら幸いです。
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-15 23:30 | 撮影機材 | Comments(4)
2012年 08月 11日

サーキットノハナ2012 〈鈴鹿8耐編〉

まずは皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

私、今日からお盆の連休に入りました!
県外で18日から19日の夜まで、どーしても抜き差しならぬ用事が出来てしまったので、
仕方なく、仕方なくですよ、もう一日休みを追加して20日までの休みです^^!

残念ながら他の予定は、18日まで今のところ一切予定無しです。(あるのはお墓参りぐらいか?)
なので、ブログの方もちょっと夏休みに入るかも・・・

e0214496_19553674.jpg
e0214496_19554938.jpg
e0214496_19562474.jpg
e0214496_19563919.jpg
e0214496_19564769.jpg
e0214496_1957827.jpg
e0214496_19571933.jpg
e0214496_19572854.jpg
e0214496_19574386.jpg
e0214496_19575266.jpg
e0214496_195816.jpg


さて、来るべき戦いに備えて、ゆっくりと休むとするかな〈笑)
[PR]

by photo2x4 | 2012-08-11 20:06 | RGC | Comments(10)