「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

プロジェクト 99999 999.9

e0214496_22275482.jpg


ホントはね、リセットした瞬間を撮りたかったんだけど、
名神高速の茨木IC付近を、鈴鹿に向かって走行途中だったので・・・

最初の難関は突破!後はその記念すべき瞬間を見逃さないようにするだけです。
でも、たぶん見逃しちゃうんだろうな・・・それともてっきり忘れてリセットとかww
私の日頃の走行距離だとあと半月後ぐらい、また鈴鹿に向かう途中だったりして〈笑)


鈴鹿帰りの次の日のアップがこんな記事でスミマセン・・・
明日からまじめに写真の整理をします。


coming soon・・・
e0214496_2352315.jpg

[PR]

by photo2x4 | 2012-07-30 23:06 | 雑記 | Comments(8)
2012年 07月 25日

鈴鹿 SUPER GT 公開公式テスト 2

前回からの続きです。(といっても時系列はバラバラなんですが・・・)

暑いし寝起きだし、頭がボ~っとしてて文章が思い浮かびませ~ん。
なので、先に写真をアップしながら考えたいと思いま~す!

e0214496_852382.jpg
e0214496_8532652.jpg

e0214496_8545192.jpg
e0214496_8552098.jpg
e0214496_8554935.jpg
e0214496_8562716.jpg
e0214496_8563760.jpg
e0214496_8564550.jpg


私が行った21日は、午前が1時間で午後からが3時間の走行でした。
午前中はスプーンへ、午後は逆バンク~2コーナーで撮っています。

これで鈴鹿の端から端まで、歩く体力と気力があることを確認!
最近家の近所を40~50分歩いてるので、その甲斐があったかな?
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-25 09:41 | SUPER GT | Comments(4)
2012年 07月 23日

鈴鹿 SUPER GT 公開公式テスト 

鈴鹿で行われた、GTのテストに行ってきました~!
20・21日とあったんですけど、私は21日に行ってきました。

天候はあいにくの雨・・・
見に行ってた人はもちろんですけど、参加チームの方も晴れを期待してたはず、
21日の走行時間の変更も、ドライ路面を期待してのものだったらしいし。

私も色々試したいことがあったんだけどなぁ・・・残念!

e0214496_9255715.jpg
e0214496_9261411.jpg
e0214496_9262158.jpg
e0214496_9271788.jpg
e0214496_9272721.jpg
e0214496_9273683.jpg
e0214496_9274580.jpg



今日は月曜日!急いで写真をセレクトしてアップ、
もう一回ぐらいは、テストのアップをしたいと思いま~す!(急がないと今週末が来ちゃう)


今回体力的には楽だったはずなんですけど、かなり疲れちゃいました・・・
帰りなんか高速のJCTを間違える始末!日曜日もグッタリ。

こんなんで真夏の8時間を耐えられるのか?
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-23 10:01 | SUPER GT | Comments(12)
2012年 07月 19日

いいものみーつけた!

古いクルマ、珍しいクルマが見れる、それだけがTOHMの楽しみではありません!
オートジャンブルでの買い物も私の楽しみの一つ。

オートジャンブルとは、クルマに関する色んなパーツやグッズの展示・販売する
言わばクルマ好きのフリーマーケットみたいなもの。

そこで、今回私が入手したアイテムを紹介したいと思います!!



まずは、コレっ!


e0214496_1882367.jpg


MAZDA 787Bですね!カッコイイでしょー!!
 
この絵を描いたのはOSAM KUWATAさんという方で、TOHMに毎年のように来られています。
(毎年のように・・・と曖昧な表現なのは私が毎年行けてないからです・・・汗)
私はこの方の絵が好きで、TOHMに行った時には何枚かいつも買っています。

その一部がコチラ

e0214496_1820484.jpg


あっ、言い忘れてましたが大きいのがA3サイズで、小さいのはポストカードサイズです。
787BはA3デス!

「小さな美術館」と言うHPもやっているので気になる方は、ぜひ訪ねて見て下さい!

 http://homepage1.nifty.com/k-osam/01.htm



次はコチラ!!

e0214496_1831421.jpg


度肝を抜かれるでしょ!
私も見た瞬間「なんじゃコリャ」と思ってしまいました(笑)

でも見れば見るほど味が出てくるんですよね~、私好きなんですこういうの^^

実はこの絵キャンバスに描いた一点ものなんです。
一つ一つ丁寧に色を塗り重ねられた作品は本当に綺麗でステキでした。ただお値段が・・・

そんな私のような人にも気軽に手に出来るように、紙にプリントしそれをラミネートして販売されてました。
私が買ったのはそちらですww

でもって、コチラがこの絵を描いた轟友宏さんです!

e0214496_18491213.jpg


「写真を撮ってブログで紹介してもいいですか?」って尋ねたら快くOK!
しかも絵を持って轟さん本人が出演してくれました!!(あっ!額に撮ってるワタシが…見ないでくれ~)

轟友宏さんのHPもあるので、コチラもぜひ訪ねて見て下さい!

http://www.dareyanen.com/todoroki/


最後はコレ

e0214496_20252021.jpg


デニムのエコバッグです!
買った後に気付いたんですけど、地元の倉敷市児島からの出店でした!

この「ハイロック」ってお店、ブッシュパンツの専門店なんですけど
このエコバッグはTOHMの為に作った商品なんです!

私が見たときは7つほど置いてあったんですけど、
ポケットの柄や大きさが違ったり、ボタンの色や模様が違ったりで、一つずつ全部違うんですねぇ~!
その中で、私が一番気に入ったのがコレ!赤のポイントがオシャレでしょ。

ちなみにコレは留守番中の妻へのプレゼントです。(妻も気に入ったみたいで一安心!)

このハイロックってお店、Tipoとコラボでラテンなジーパンを作ったりもしてるから知ってる方もいるかもね!
「人とはチョッと違うパンツが欲しい」って人はぜひHPへ!

http://highrocks.net/index.html





世の中にはたくさんのクルマ好きの方がいると思います。

その好きの表現は“クルマを運転する”まずこれが一番なんでしょうが、
こうやって色んなカタチで自分の中の“クルマが好きッ”を表現できるのってステキだよなあ。


個性溢れる作品に触れて、創作意欲が湧いて来ました!
今度は私が“私のクルマ好き”を写真で表現してみたいな。
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-19 21:30 | イベント | Comments(4)
2012年 07月 17日

TIPO OVERHEAT MEETING 12th

TOHMに行って来てましたぁ~!

富士の方は大変だったみたいだけど、こちらは雲こそ多かったものの
一日中いいお天気に恵まれました!
おかげで夏に向けて肌の慣らしをすることが出来ました!(腕、真っ赤です・・・笑)

e0214496_18144637.jpg
e0214496_1815699.jpg
e0214496_1815272.jpg
e0214496_18153779.jpg
e0214496_18154824.jpg
e0214496_18155870.jpg


全国からクルマ好きが集まってワイワイやってる、そんな中に入っていたら
なんだか元気をもらったし、出てきました!

一月半ほどサーキットから離れて、家でおとなしくしてましたけど、
いよいよ私は今週末から夏シーズン突入です!
張り切っていきましょー!!
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-17 18:34 | イベント | Comments(6)
2012年 07月 11日

もっとあなたにちかづきたくて・・・



意味深なタイトルですが、カテゴリは機材です。(笑)




ヨンニッパを手にした時から「欲しいなぁ」って思ってたんですけど
先立つ¥も無いのに勢いで買っちゃイカァ~ン!!、と自制心を保ちつつ
夏のボーナスまで我慢しておりました。







そして、私の中の予定通り8耐の前に手に入れましたぁ!!















e0214496_12571737.jpg


時期が時期なだけにもっとBIGな物を想像してしまった方、スミマセンww

今年の鈴鹿2&4でヨンニッパを使ってみて“やっぱり2輪は小っちゃい”とあらためて実感。
金網まで寄れれば少しは違うかな?なんて思ったのですが、その程度では変化無し・・・
EF1.4xも使ってみたのですが、中途半端に寄る感じで“グッと近付く”みたいな感じにはほど遠いのです。

前回「マシンを正面から・・・」なんて書きましたが、その課題をクリアする秘密兵器として、
かな~り期待しているのですが・・・さて、どうでしょうか?〈笑)


レンズの性能的に言えばテレコン使用はマイナス面ばかりなのですが、それでも購入までに至ったのは
このテレコンを使って撮った素晴らしい写真を、ブログを通して数々拝見させて頂いたからです。


私が評判を下げないようにしなくっちゃね!!
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-11 14:23 | 撮影機材 | Comments(0)
2012年 07月 09日

2012 SUPER 2&4 RACE 〈ST600 Rd4〉

4の方はやったんですが、2を残したままお休みしちゃったんで
その写真を少しだけ紹介ってことで・・・

e0214496_12281487.jpg
e0214496_12282297.jpg
e0214496_12284258.jpg
e0214496_12291478.jpg
e0214496_12292547.jpg
e0214496_12293554.jpg
e0214496_12294578.jpg
e0214496_123011.jpg
e0214496_1231370.jpg
e0214496_12311370.jpg
e0214496_1231202.jpg



写真を選んでたら、なんかうしろ姿ばっかだった・・・
2輪にしても4輪にしても走り去るうしろ姿ってなんだか雰囲気あってカッコイイですよね!
でも、撮ったのを帰って見ていてうしろ姿ばっかなのも、なんか?なんだよね~

うしろ姿のカッコイイ場所って結構発見できるんだけど、正面からのカッコイイ場所って
新たになかなか発見できないんだよなぁ・・・
だから“正面からカッコヨク!!”これが残りシーズンの課題です。
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-09 12:32 | ロードレース | Comments(4)
2012年 07月 08日

合ってるの?合ってないの?

白黒はっきりさせる為、ついに買いました!

e0214496_21364950.jpg


「な~んだラジオか」そう思われた方、ごもっともです。
買い物的には大したことのない物なので・・・

でもね、欲しかったんですよデジタルで合わせるヤツが!


大きなサーキット場では、大体FMでレースの実況を放送しているのですが(岡山は無いの・・・残念)
場内の電波状況はまちまちで、移動してると聞こえたり聞こえなかったりなのです。

まあそれはいいのですが、私が許せないのはアナログチューナーだと聞こえなくなった時に、
電波が悪いのか、それともチューニングが合ってないのか分からなくて、
チューナーのダイヤルを行ったり来たり、行ったり来たり・・・あ==ッイライラする!


当初ウォークマンもFMなら聞けるので、そっちにしようかとも思ったのですが、
まあ一番の理由は安いってことなんですけど、サーッキトで音楽を聴くガラでもないし、
これならFM7局までプリセット出来るのでコレにしました。


でもって早速プリセット!
もちろんP1は鈴鹿、そしてP2は富士、そしてP3にはAP!

これで長時間の耐久レースもバッチリ!かな・・・



ところでラジオを撮影機材のカテゴリに入れるのも、どうかと思ったんですけど、
レース撮影に必要な情報収集アイテムと言う事で納得してネ。
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-08 11:27 | 撮影機材 | Comments(6)
2012年 07月 07日

~cafe~再開^^

e0214496_21122235.jpg


永らくお休みしてましたがcafe再開します!

と言っても新しいネタはまだな~んにもないので、しばらくはチョッとした雑談と
まだアップしてない写真でいきたいと思います!

とりあえず先月の6/6からストップしてたので、キリのいい7/7?にopen宣言ッ!
[PR]

by photo2x4 | 2012-07-07 21:26 | 雑記 | Comments(17)