<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

2012 SUZUKA 2&4 RACE 〈#390 Daisaku Sakai〉

なんとか4月中2&4の記事を終わらせそうです!
最後は#391酒井大作選手の特集です。(特集ってほど撮れてないか・・・)

鈴鹿ファン感の記事の時に、あれほどプッシュしておきながら
「写真が一枚も無いじゃん」と思われた方も多い・・・かどうかは分かりませんが、
ちょっといい事もあったので、別にまとめてみました^^

e0214496_10225184.jpg
e0214496_10231168.jpg
e0214496_10232377.jpg
e0214496_10233293.jpg
e0214496_10234368.jpg
e0214496_1023524.jpg


ちょっといい事ってのは、やっと酒井選手にサインをもらうことが出来たのです!!

それがコチラッ!!
e0214496_10263869.jpg


2009年岡山国際で優勝したレースでの写真です。
私が酒井選手を知り、ファンになるきっかけの記念すべきレースの写真なのです!
この写真を翌年から酒井選手が出走するレースには持って行き、PWに行くのだけれども運悪くずっと会えずじまい・・・
それがやっと約2年半越しの4月14日(土)に書いてもらうことが出来ました!

そう、4月14日(土)なんですね~。
当初の予定ではPWに入るのはどちらか一日だけで、土曜日は雨が止みそうになかったので、
日曜日に入ることに決め、すでにチケットを買ってたんですね。
時間も無かったのに急遽行く事を決めた土曜日、
日曜日はピット前を何度か往復したけど姿が見えなかったので、迷ったけど土曜日にも入ってよかった~!

写真のレースの事とか、今期のバイクのことなど、少しですがお話しすることも出来て大満足の2&4PWになりました!


追記
レースも終わり帰る前に、少しGPスクエアのブースを覗いてみようと歩いていたら、
なんと、酒井選手に遭遇!(人混みの中フツーに歩いてました)
舞い上がっていて何を喋ったかよく覚えていないんだけど、「8耐も応援に行きます!」って言ったのは覚えている。

よっしゃー!8耐も張り切って行くぞー!!
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-30 11:30 | ロードレース | Comments(2)
2012年 04月 28日

サーキットノハナ2012 〈SUZUKA2&4編〉

ついにゴールデンウィーーーーーーーーーク突入!

文字が示す通り、キュウレンキュウデス^^
祭日が休みじゃないから、このくらいの楽しみはないとね!

それでは、連休突入は華やかに!!

e0214496_20235748.jpg
e0214496_20244374.jpg
e0214496_2025297.jpg
e0214496_20254851.jpg
e0214496_20255771.jpg
e0214496_20262839.jpg
e0214496_202638100.jpg
e0214496_20265353.jpg
e0214496_2027284.jpg
e0214496_20271284.jpg


東へ向けて旅立つ日は2日の予定、出発の時間はまだ決めてない。
久しぶりにMCショップ巡りをしてみたい気分なのだが、只今金欠中・・・(只今じゃなくて慢性だけどネ!)
行って掘り出し物を見つけても苦しむだけか・・・悩ましいねぇ~。
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-28 20:44 | RGC | Comments(4)
2012年 04月 26日

2012 SUZUKA 2&4 RACE 〈JSB1000〉

今日はJSB1000の写真をアップです!

e0214496_11203282.jpg
e0214496_11204932.jpg
e0214496_11213769.jpg
e0214496_11214622.jpg
e0214496_1121551.jpg


う~ん、バイクの撮影はやっぱムズカシイ・・・

小さく速いうえに、車体の動きも大きい。
これをヘルメットにビシッとピントを合わせて撮るなんて神業だよな~!

7Dの神様にお願いしながら撮ったけど、願いが叶ったのは100回に1回ぐらいか・・・(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-26 11:35 | ロードレース | Comments(0)
2012年 04月 25日

2012 SUZUKA 2&4 RACE 〈Formula NIPPON Rd1 Race〉

決勝レースはヘアピンで撮影しました。

レースは43周だから、1時間とちょっと!
撮影してると、ホントあっという間だよな~。

e0214496_124508.jpg
e0214496_1251031.jpg
e0214496_125252.jpg
e0214496_1253970.jpg
e0214496_125474.jpg
e0214496_1255646.jpg
e0214496_126646.jpg
e0214496_1261815.jpg


それにしても鈴鹿のヘアピンコーナーは素晴らしい!
ひとつのコーナーでこんなに多彩に撮れるのは、国内外のサーキットを見渡しても
ここしかないんじゃないだろうか。(外は全然知らないんだけど・・・)

私の知らないポイントが、ここにはまだたくさん眠ってるんだろうな。
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-25 12:36 | フォーミュラ | Comments(0)
2012年 04月 23日

2012 SUZUKA 2&4 RACE 〈Formula NIPPON Rd1 Free Practice〉

今回は日曜日の午前とレース前のフリー走行です。


ニンニキ ニキニキ ニンニキ ニキニキ ニニンが三蔵
ニンニキ ニキニキ ニンニキ ニキニキ ニシンが悟空
西へ向かうぞニンニキニキニキニン
西にはあるんだ夢のくにンニキニン


ってな感じで、鈴鹿西の最果てスプーンに行ってきました!

一晩寝て回復したのか、それとも翌々日に持ち越しなのか定かではありませんが、
朝起きたら昨日の疲れも取れていたのでスプーンまで行ってみることにしました!

※結果は後者で、月曜日は一日中寝てました・・・そこで一句。
 「若者だ、思った翌日、寝たきりに~」

e0214496_1155992.jpg

e0214496_1165690.jpg
e0214496_11103329.jpg
e0214496_1174064.jpg
e0214496_1181361.jpg
e0214496_1182424.jpg



ところで、このGWを前に新東名高速道路の御殿場JCT-浜松三ケ日JCT間が開通しましたね!
西からGWのFSWに行こうとしている人にとっては、距離も短くなるみたいだし今のところ
渋滞も緩和されているという事だから朗報です!

でもGWに入っての通行量はハンパないだろうし、たぶんみんな新しい道を通ってみたいんだろうな~
ならば、あえて従来の東名を行った方がいいのか・・・

運命の分かれ道、あなたはどっちを通ります?
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-23 11:29 | フォーミュラ | Comments(0)
2012年 04月 21日

2012 SUZUKA 2&4 RACE 〈Formula NIPPON Rd1 QUALIFYING〉

スパスパスパーッてテンポ良く更新したかったんですけど、なんだか今週は忙しくて・・・

予選日の土曜日は雨のち晴れの天気。
この天気が撮影計画を、大きく狂わそうとは鈴鹿に着いた時には思いもしませんでした。

e0214496_12152276.jpg
e0214496_12153022.jpg
e0214496_12154059.jpg
e0214496_12154833.jpg
e0214496_121558100.jpg
e0214496_1216611.jpg
e0214496_12161671.jpg


鈴鹿に着いたのはFNのフリー走行開始30分前くらい、雨は当分止みそうな気配が無かったので400mm一本で出発!
もちろん人もカメラもカッパを装着です!

今回はSRFCの貯まったスタンプで入場するので、モビリティステーションに寄って入場券と引き換えゲートへ、
ゲートをくぐる頃にはもうマシンの音がしてました。

ギリギリになる事は分かっていたので、朝の走行は逆バンクへ行く事にしてました。
と・・・ちょっとその前に最終コーナーへ寄り道「う~ん、いい水しぶきが上がってるな~^^!」

逆バンクで撮影が終わった後、日曜日のPW券の購入と朝食を食べる為にグラスタ方面へ、
F3の予選を見ながら朝食を終え、JSB1000の撮影のため2コーナー方面へ。
ところがJSB1000の予選開始直後に、一台のマシンが200Rの2輪専用シケインでオイルを撒いたため一時中断、
結局オイル処理が長引き一時間近く待った後に予選ディレイが決定・・・

雨が完全に上がったのと待たされた時間を取り戻したい気持ちが融合して、土曜日のPWに行きたい気持ちがウズウズと!
只今の時間、PW開始20分前・・・
急いでチケットを買い、駐車場の車までPW用のカメラを取りに行き約15分遅れで入場。
PWが終わる頃には、太陽の日差しも差し込む良い天気に変わっていました。

この後のFN予選はヘアピンに行こうと思っていたので、少し早くPWを退場。
この感じなら大丈夫だろうとカメラのレインカバーを取った瞬間・・・

「ない・・・!」

そう、外したアイカップを車に置いてきていたのです!
只今予選開始15分前・・・汗

その後、カッパを着たまま早足で駐車場に向かう人を一人見かけたそうな・・・





いや~、よく歩いて走った一日でした!!
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-21 13:23 | フォーミュラ | Comments(2)
2012年 04月 18日

2012 SUZUKA 2&4 RACE 〈JSB1000 Rd2 Winner #634 Takumi Takahashi 〉

2&4は忙しい、なにせメインのレースが2つもあるんだから・・・

今回の更新もどんな順番でやって行こうか迷っているのだが、まず一回目はこれから!!
モータースポーツ総合ブログを目指している(えっ!そうなの?)と言ってもメインは4輪、
なのにJSB1000から始めるのは理由が・・・訳は後ほど!

e0214496_033194.jpg
e0214496_0331352.jpg
e0214496_033355.jpg
e0214496_0334836.jpg
e0214496_033593.jpg
e0214496_034866.jpg


実はこのMuSASHi ハルクプロに、私の会社があるパーツを供給しているんですね。
で、うちの会社から行ってる技術者の方が数名いるんですが、毎回のようにPWで会う方がいるんです。
グループが一緒ってだけで、まったく違う場所の会社で働いている方なので名前も知らないのですが、
なんとなく会うたびに話をしてたら、向こうも覚えていてくれたみたいで話しついでに勢いでこのブログのことを紹介しちゃったんですね・・・
もしも見てくれたときに「全然撮ってねーじゃねーか」って思われたら困るので、今回一番なのです!(笑)

「見てくれてますか~、ちゃんと応援してますよ~!」



こんな風に書いたら、何だか取って付けたように書いたと思われる方もいるかも知れませんが、
高橋 巧選手は私が全日本ロードレースに行き始めた2009年にJSB1000にステップアップして、
初めて見に行った2010年の8耐で優勝した思い入れのある選手です。

JSB1000クラスでトップを争う選手の中でもダントツで若い選手です!
タイトルを争うライバル達は、速さもあり経験も豊富なので厳しい戦いになると思いますが、
チャンピオン目指して頑張って欲しいです!
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-18 01:32 | ロードレース | Comments(0)
2012年 04月 16日

さくら

e0214496_19162572.jpg

私のブログをよく見られている方で、今日開いた方は「なんじゃコリャ?」と思ったはず・・・
2&4には行けれなかった・・・なんてオチではないのでご安心を!(“何が安心なの”って突っ込まないでネ)

今日は休みを取っていたので、近所の公園に桜を見に行ってきました!
今週末ではもう遅いと思い、疲れた体に鞭打って行ってきたのですが見ての通りもう遅かったです・・・

しか~し!このまま諦めて帰る訳にはいかぬ、と言う事で数少ない知恵をしぼって撮ってみましたがどうでしょうか?
順番で2&4の後に回したら、なんとなくお蔵入りになりそうなので割り込みアップします!!

e0214496_19541474.jpg
e0214496_19544730.jpg
e0214496_19551098.jpg
e0214496_19551969.jpg
e0214496_19554319.jpg
e0214496_1955549.jpg
e0214496_1956478.jpg
e0214496_1956146.jpg


桜の季節は本当に短い。
先々週はまだもう少しかかるなって思っていたら、あっという間に散り始めていました。

今年の桜はこれで終わりかな?
でも撮ることが出来たんだからヨシとするか!
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-16 20:09 | 風景 | Comments(12)
2012年 04月 13日

お知らせ。〈Vecchio Bambino写真その後〉

早いもので、もう2週間が経とうとしています。

この度私の撮った写真をオーナーの方へ送れることになりました。
出来れば全員の方に送りたいのですが、土曜日だけでしかも全車フォロー出来なかったので
60台以上参加があった内の十数名の方にしか送れない事を最初にお詫び申し上げます。

今回写真を送るにあたってVecchio Bambino事務局の方に相談したところ、快く引き受けてくださりました。
お忙しい中お手数をお掛けしたことを申し訳なく思うと同時に、たいへん嬉しく感じました。
この場を借りて今一度お礼申し上げます。

人に贈るにはまだまだ足りない部分もある写真ですが、記念のひとつに加えて頂ければ幸いです。
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-13 11:00 | Vecchio Bambino | Comments(8)
2012年 04月 12日

サーキットノハナ2012 〈SGT開幕編〉

先週末からずっと作業していた用件がやっと終わったと思ったら、もう週末!
今週末はまた留守にするので、大急ぎで更新です!!

e0214496_1185681.jpg
e0214496_1191277.jpg
e0214496_1194546.jpg
e0214496_11102320.jpg
e0214496_11103338.jpg
e0214496_11104516.jpg

e0214496_11131526.jpg
e0214496_11132820.jpg
e0214496_11141226.jpg
e0214496_11142552.jpg
e0214496_11144348.jpg
e0214496_11145273.jpg


勘違いされている方が多々々々・・・おられると思いますけど今回の第一ミッションはNISMOです!
まあスタッフの方にフォトブックを手渡した後、私の足が早足になっていたのは否定しませんが・・・(笑)

ところで今年から1チームで登録できるRQが、4人から6人に増えたそう!どうりで多いと思った!
入場前にメディアの空きを確認しとかないとヤバイかもよ。


いよいよ今週末は鈴鹿2&4ですね!
始まる前から帰りの話をするのもなんですが、遠方から車で行かれる方へ。
私は最近遠出する時はFMラジオを聴いているのですが、日曜日の20:00からやっている
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」って番組がめっちゃ面白い!
毒舌で再ブレイクした彼なのでちょっとブラックな笑いだが、疲れきった脳と体に刺激を与えるには丁度いい!
私はこの番組のおかげで1時間は早く家に帰れている気がする。
気が向いたら聴いてみてね!
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-12 12:53 | RGC | Comments(5)