カテゴリ:WEC( 16 )


2016年 11月 04日

2016 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" Ford GT

WEC最後はこのマシンで!!

e0214496_13523785.jpg

e0214496_1356515.jpg

e0214496_13561128.jpg
e0214496_13561923.jpg
e0214496_135626100.jpg


ル・マンを見てからすっごく気になってみたかったマシン!
TVで見てても「すっげー造形だな~」って思ってたけど、本物はもっとすごかった(笑)

このマシンを生で見れただけでも行った甲斐がありました!
[PR]

by photo2x4 | 2016-11-04 14:07 | WEC | Comments(2)
2016年 11月 03日

2016 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" ③

いよいよ決勝日!
さすがに金曜日から撮影をしていると、一応の場所では撮影を済ませている訳で、
いつもより撮ることに執着せずレース観戦が出来ました!なにしろ長いしね6時間ww

e0214496_12493056.jpg
e0214496_12494764.jpg
e0214496_12495718.jpg
e0214496_12502791.jpg
e0214496_1250422.jpg
e0214496_12504714.jpg
e0214496_1251051.jpg
e0214496_1251611.jpg


持っていたFMラジオが3時間過ぎたぐらいで電池切れになっちゃったけど、
最後のスプリント勝負は、実況がなくても分かるぐらいの接戦でした!

6時間走ってトップ争いが1秒なんて痺れるよね~~
[PR]

by photo2x4 | 2016-11-03 13:00 | WEC | Comments(0)
2016年 11月 02日

2016 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" ②

富士へ3日間通して行って、3日とも晴れなんて奇跡かもw
本当にこのレースウイークは天気に恵まれました!

e0214496_13242096.jpg
e0214496_13243445.jpg
e0214496_13254497.jpg
e0214496_13255255.jpg
e0214496_1326139.jpg
e0214496_13261865.jpg
e0214496_13263083.jpg




当日は結構満足のいく撮影が出来たと思っていたけど、あらためて見ると・・・だね。
まぁいつものことだけど(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2016-11-02 13:47 | WEC | Comments(0)
2016年 10月 29日

2016 FIA WEC Rd7 "6HOURS OF FUJI" ①

今年も行って来ました。

e0214496_1443897.jpg
e0214496_14431785.jpg
e0214496_14432558.jpg


また今度、また今度...とアップするのを延ばしている内に
もう10月が終わっちゃいそうに・・・

来週末の為に早くデータを整理しなければ!
[PR]

by photo2x4 | 2016-10-29 14:47 | WEC | Comments(2)
2015年 10月 28日

2015 FIA WEC Rd6 "6HOURS OF FUJI" ③

レースも中盤を過ぎたあたりで西へと移動です。

e0214496_19381717.jpg
e0214496_19384090.jpg
e0214496_19384654.jpg
e0214496_1939121.jpg
e0214496_19391139.jpg
e0214496_19391746.jpg
e0214496_19392291.jpg


いつもならダンロップからプリウスに上がっていくのですが、なんとなく今回は逆でww
でも最後にダンロップに行ったことで、KCMGとG-DRIVEの超接近バトルが見れてラッキー!
しかし6時間のレースをして、終盤でコンマ秒のの争いって??
まあ最後はG-DRIVEの突き出しで終わっちゃったんだけどね...

WECも残りあと2戦を残し、チャンピオンシップはポルシェとアウディに絞られてトヨタは蚊帳の外ってって感じ・・・
トヨタファンって訳ではなくても、日本のメーカーで日本人が乗っているってだけでやっぱりナショナリズムを感じちゃいます!
来年はもっと攻めの姿勢で開発をして、優勝争いを演じてほしいですね!


あとNサンも・・・くじけず来年は頑張って欲しいデス!
[PR]

by photo2x4 | 2015-10-28 20:15 | WEC | Comments(0)
2015年 10月 27日

2015 FIA WEC Rd6 "6HOURS OF FUJI" ②

待ちに待った決勝日!天気は予定通りの雨...(笑)
2年前の悪夢が少し頭によぎりますが、予報では回復して行くということなので、
いざ雨のフル装備で東へ向かいます!

とその前に、ダンロップへちょっと寄り道w
e0214496_1958477.jpg

e0214496_1959866.jpg
e0214496_19592140.jpg
e0214496_19592868.jpg
e0214496_19593344.jpg
e0214496_19594252.jpg
e0214496_19594824.jpg
e0214496_19595494.jpg


今回の最大の失敗はポルシェ1-2のスタートが撮れなかったこと・・・

入念に構図を決め、露出を決め、セーフティカーランが終わるのを待つこと10分.20分..30分...........
さすがにシビレが切れて、ちょっと移動して撮影していたらセーフティカーのランプが消えたとのアナウンス!
しかも先頭車両はダンロップ!!急いで戻った時にはもう最終コーナー!!!
スローで流していたもんだから、ISOを上げてSSと絞りを合わせた時にはもう1コーナー(汗)
ピント合わせてっ構図を決め...って時にはもうターンインしてました(;゚Д゚)

気を取り直して2周目を...と思っていたら、ポルシェまさかの失速(;゚Д゚)(;゚Д゚)
しばしの間呆然ととしてしまいました・・・
まあその後ポルシェの怒涛の追い上げが見れたので良しとしましょう!



でも悔しいなぁ・・・・
[PR]

by photo2x4 | 2015-10-27 20:37 | WEC | Comments(0)
2015年 10月 24日

2015 FIA WEC Rd6 "6HOURS OF FUJI" ①

予選日(土曜日)のアップからいきま~す!
e0214496_2272951.jpg
e0214496_2273682.jpg
e0214496_2274519.jpg
e0214496_2275729.jpg
e0214496_228280.jpg
e0214496_2281195.jpg
e0214496_2282282.jpg
e0214496_2282837.jpg
e0214496_2283347.jpg

決勝の日曜日は雨の確率が高い予報なので、予選日は確実な記念撮影のアップ多めですw

ル・マンやWECのTVを見ていても、あまりピンと来ていなかったのですが、
あらためて写真を見ているとアルピーヌのメタリックブルーカッコイイね!
今ちょっとお気に入りですw
[PR]

by photo2x4 | 2015-10-24 22:14 | WEC | Comments(0)
2014年 10月 19日

2014 FIA WEC Rd5 "6HOURS OF FUJI"④〈LEGEND SPIRITS〉

WEC開催第一回目から行われているLEGEND SPIRITS。
第一回目となる2012年はマツダの787Bが走り、2013年は日産のCカーが走ったのですが、
今年は目玉となるマシンの出走が無く、ちょっと寂しい感じ・・・

実は私あるマシンがいつかコレに出てくれないかと、秘かに期待しているのですが...

e0214496_9571171.jpg
e0214496_9571846.jpg
e0214496_9574164.jpg
e0214496_958761.jpg
e0214496_9581313.jpg
e0214496_9581985.jpg
e0214496_95995.jpg
e0214496_9591415.jpg
e0214496_9592161.jpg
e0214496_9592810.jpg
e0214496_9593425.jpg
e0214496_9594274.jpg


そのマシンとはマクラーレンF1です!
「ル・マン優勝車は無理でもロードカーならば...」と期待しているのですが・・・

発表が1991年、ル・マンへの参戦が1995年と写真のクルマたちに比べるとずいぶん新しいですが、
私は十分レジェンドだと思っております!
いや...今からして思えば、このクルマは発表された時点でもうレジェンドであったのだと・・・

ぜひ一度でいいから走っている姿を見てみたい...切なる願いです。
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-19 10:20 | WEC | Comments(0)
2014年 10月 18日

2014 FIA WEC Rd5 "6HOURS OF FUJI" ③〈LMGTE Pro&LMGTE Am〉

続いてLMGTEクラスです!

参戦マシンはアストンにフェラーリそしてポルシェの3メーカーのGTマシン。
日本のレースでも見る機会のあるマシンたちですが、メーカーを代表するワークスカラーはやっぱカッコいい!
トヨタに続いてニッサンも来年からLMP1に参戦するらしいが、ぜひLMGTEクラスにも日本メーカーの参戦する日が来ることを望みたいものです。

e0214496_2245974.jpg

e0214496_2253023.jpg
e0214496_2253679.jpg
e0214496_2254556.jpg

e0214496_2255862.jpg
e0214496_2261849.jpg
e0214496_226281.jpg
e0214496_2263619.jpg
e0214496_2264431.jpg
e0214496_2264923.jpg
e0214496_2265630.jpg
e0214496_2271272.jpg
e0214496_2275265.jpg
e0214496_22852.jpg
e0214496_2282163.jpg
e0214496_2282636.jpg



今回は東側には全く行ってません!
「スタートくらいは・・・」と迷ったのですが、確実に成功写真を撮るために西側で時間を費やすことを選択。
でもこの確実な成功写真ってのがくせもので、何をもって成功なのか決めていないのでたちが悪いww

とりあえず最初の成功ラインは、ピントが合っていて枠にちゃんと入っていること。
でもそれが成功すると、今度はマシンの微妙な向きとか角度が気になってくる。
それが決まると今度は背景だ、縁石の位置とか背景の物とか色とか・・・キリがないね(笑)

でもこのこだわりが、目標とする写真に近づく一歩と信じて撮るのみです!
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-18 23:03 | WEC | Comments(0)
2014年 10月 16日

2014 FIA WEC Rd5 "6HOURS OF FUJI" ②〈LMP1&LMP2〉

同じような写真ばっかだけど、枚数だけはとんでもないくらい撮ったので(笑)
LMPとLMGTEを分けてアップします!

まずはLMPから!!
e0214496_2049178.jpg
e0214496_20494666.jpg
e0214496_20495529.jpg
e0214496_2050107.jpg
e0214496_20501696.jpg
e0214496_20502242.jpg
e0214496_2050316.jpg
e0214496_20503774.jpg
e0214496_20511296.jpg
e0214496_20512571.jpg
e0214496_2051296.jpg
e0214496_20513558.jpg


やっぱりル・マンを戦うLMPマシンはカッコイイね!

次回アップはLMGTEマシンですが、ほぼ構図一緒のマシン違いなのであらかじめご了承下さい(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-16 21:15 | WEC | Comments(2)