ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 51 )


2017年 04月 30日

CG 4月号 写真

6月に受ける予定の車検の見積もりに行って来ました。
と言っても今回は車検の話ではありませんww

見積もりに1時間ぐらい掛かると言われ、出されたホットコーヒーを飲みながら時間をつぶそうと思い、
手にした雑誌がカーグラフィック4月号。

その中の「乗らずに死ねるか」という企画で、ユーノスロードスターが紹介されていたわけですが、
その最初の写真にちょっと衝撃を受けてしまいました・・・

NAとNDがすれ違う写真なのですがなぜか違和感?
しばし考えて「あ~なるほど」とその理由とタネが解り一人でニヤニヤ(^^♪
世の中にイメージを柔軟な発想で形に出来る人がいると感銘を受けた一日でした。

4月号はバックナンバーになりますが、機会があったら見てみて下さいね~
[PR]

by photo2x4 | 2017-04-30 01:13 | 雑記 | Comments(0)
2017年 02月 22日

2017始動

e0214496_218584.jpg


永らくの間更新をサボって...もとい休んでいましたが、そろそろ再開しようと思います。

今年もモータースポーツを中心に写真を綴っていきますので、ブログの方もリアルな方も

例年同様に本年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by photo2x4 | 2017-02-22 21:20 | 雑記 | Comments(0)
2016年 08月 05日

暑中お見舞い申し上げます

e0214496_13461934.jpg


暑い毎日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私その暑い中、鈴鹿8耐に行って来ました!

サラッとアップしたいのですが、こう暑いとパソコンの前で集中出来なくて...
こりゃ今年に夏の更新は激減だな・・・(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2016-08-05 13:55 | 雑記 | Comments(0)
2016年 07月 17日

高校野球

e0214496_21284378.jpg


高校野球の岡山県予選に、母校の試合を見に行って来ました。
結果は8-0で勝ち、甲子園に一歩近づくことが出来ました。

卒業してから随分経ちますが、母校の活躍にはやはり特別な思いがします。
いや・・・随分と経った今だからこそ、そんな気持ちになるのかな?

「頑張れ、頑張れ、頑張れ...」

彼らに向けた言葉、
それは共通するアイデンティティー故に、きっと自分にも響いているからだと思う。
[PR]

by photo2x4 | 2016-07-17 00:27 | 雑記 | Comments(0)
2016年 07月 05日

データ消滅・・・

今日SUPER GT Rd.2 富士の撮影データが無くなっていることに気が付いた・・・

HDに入れていたのを間違って消してしまったのか、それともHDに保存したと思いこんでCFを初期化してしまったか... 
今となって記憶も曖昧ではっきりしない、ただ無くなっている現実だけは間違いないようである。

無くしたのはピットウオークと広角で流した数カットの画像データ。
今後何かに使いたいと思っていた写真のデータではなかったので、痛手は最小限で済んだとも言えますがやっぱりショックです...
なにか自分の記録とか記憶の一部をなくしたみたいで・・・

でも私のことだから、このような事態は遅かれ早かれ起こしていたと思うことにして、
今後このような失敗を犯さないよう、教訓にしたいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2016-07-05 12:33 | 雑記 | Comments(0)
2016年 07月 04日

「SUGO

のアップはどうしたのか?」と思われている方へ

無事に行って、無事に帰ってきましたのでご報告をw
e0214496_10365947.jpg


直後に私のクルマのアップをしたので、「まさか自走で・・・?」と思われた方も...(いないかw)

安心してください、新幹線で行きました♪
e0214496_112094.jpg

e0214496_1115466.jpg

前後で休みが取れたから、自走も可能ちゃ可能だったんだけど現地での体力温存のためです!!

ところで会社でバイク好き人に「はやぶさで行く」って言ったら、「えっ?バイクで行くの!」って言われました(笑)
そーですよね~、バイク好きにとって「はやぶさ」は「隼」なんでしょうね!
ならば宇宙好きにな人に言ったらやっぱり・・・・・
いくらなんでも惑星経由で仙台ってありえんでしょ、しかも人乗れんしねww


アップの方ですが、しばしお待ちを・・・
諸所の事情にてもう少し先になりますが、必ずアップしますのでm(_ _)m
[PR]

by photo2x4 | 2016-07-04 12:01 | 雑記 | Comments(0)
2016年 06月 23日

旅立ち

「また行きたい・・・」そう思いながら8年・・・縁あり明日旅立ちます。

e0214496_11353643.jpg


「あの時とは違う景色が見えるだろうか・・・」少しでも成長を感じれる旅にしてきたいです。
[PR]

by photo2x4 | 2016-06-23 11:47 | 雑記 | Comments(0)
2016年 03月 18日

えーーーーーっ!!!

今年F1がBSフジで放送されないことを今朝知った(;゚Д゚)
見るには有料放送のフジテレビNEXTに加入が必要なことも・・・

背に腹は代えられないので契約したのがFP1開始5時間前!ギリ間に合いました(笑)

それにしてもF1がついに有料放送になってしまうとは...
無料で見れる放送が無くなってしまうと、モータースポーツ好きはともかくとして、
世間一般のF1への関心は確実に減っていくんだろうなぁ・・・

まあ私ごときが難しいことを考えても仕方がないので、マクラーレンホンダ2年目の
躍進を期待して2016シーズンを楽しもうと思う!(^^)!
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-18 13:13 | 雑記 | Comments(0)
2016年 01月 05日

祝2016

e0214496_206358.jpg

[PR]

by photo2x4 | 2016-01-05 20:17 | 雑記 | Comments(0)
2015年 09月 10日

今週末は・・・

e0214496_12264627.jpg


各方面で「行けれない」宣言をしていましたが、行くことになりました~!!

と言っても行けれるのは日曜日だけなのですが、
もし現地へ行かれる方がいましたらなら、よろしくお願い致します^^v
[PR]

by photo2x4 | 2015-09-10 12:44 | 雑記 | Comments(0)