ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 26 )


2017年 12月 14日

RUSH endurance series supported by B.R.M ②

e0214496_12490966.jpg
e0214496_12483140.jpg
e0214496_12474425.jpg
e0214496_12475137.jpg
e0214496_12480101.jpg
e0214496_12482276.jpg
e0214496_12481357.jpg
e0214496_12484393.jpg
e0214496_12492100.jpg
さすが5時間の耐久レース、撮りごたえがありました!
最後の方は腕も足もガクガクです(笑)

今年は夏ごろからずっと更新をさぼって来ましたが、
何もしてなかったわけじゃなく、色々と撮影には行ってましたので、
少しづつ振り返りながら、今年撮った写真を更新していこうと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m





[PR]

by photo2x4 | 2017-12-14 13:14 | イベント | Comments(0)
2017年 12月 12日

RUSH endurance series supported by B.R.M ①

e0214496_13044605.jpg
e0214496_13045981.jpg
e0214496_13051812.jpg
e0214496_13052994.jpg
e0214496_13055148.jpg
e0214496_13060877.jpg
e0214496_13061613.jpg
今年最後のレース観戦になるRUSH endurance series
富士・鈴鹿は日程が合わずいけれませんでしたが、岡山でやっと行けれました^^
締めくくり相応しいエキサイティングなレースでした!

ただ今年一番の失敗も・・・一脚忘れましたぁ(ノД`)・゜・。


[PR]

by photo2x4 | 2017-12-12 13:16 | イベント | Comments(0)
2016年 11月 30日

Nostalgic Car Festival in Okayama 2016 ②

e0214496_1332028.jpg
e0214496_1332515.jpg
e0214496_13321197.jpg
e0214496_13322380.jpg
e0214496_13322963.jpg
e0214496_13323577.jpg
e0214496_1332419.jpg
e0214496_13324725.jpg
e0214496_13325395.jpg


「ノスタルジックカー」

たぶんすべての人の所有しているクルマが、こう呼ばれるクルマの原石なんだと思う。
大切に愛情をこめて10年・20年・30年と乗っていく...
これって簡単なようですごく難しい、そう思う今日この頃です。
[PR]

by photo2x4 | 2016-11-30 13:59 | イベント | Comments(0)
2016年 11月 29日

Nostalgic Car Festival in Okayama 2016 ①

e0214496_1311145.jpg
e0214496_13111152.jpg
e0214496_13113866.jpg
e0214496_13115032.jpg
e0214496_13115651.jpg
e0214496_1312264.jpg
e0214496_131285.jpg


三回目となる岡山での開催!
土日2日間の開催は、大勢の方で賑っていました!!

ベッキオバンビーノで知り合った方も大勢来られていて、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ツーリングイベントでは写真を撮る使命(笑)があるので、なかなかじっくり見ることができないのですが、
展示イベントだといろんな角度からじっくり見れるし、オーナーの方ともゆっくりお話出来てイイですね!
[PR]

by photo2x4 | 2016-11-29 13:34 | イベント | Comments(0)
2015年 10月 31日

2015 RECARO3時間RUSH耐久シリーズ第3戦 ②

ずいぶんと待たせましたからね~(誰が・・・とか聞かないでね??)
怒涛の連日アップです!!

e0214496_0361174.jpg
e0214496_0361833.jpg
e0214496_0362587.jpg
e0214496_0363465.jpg
e0214496_0364250.jpg
e0214496_0373350.jpg
e0214496_0373860.jpg


西コースへと移動して行きます。

e0214496_0384597.jpg
e0214496_0385226.jpg
e0214496_039356.jpg
e0214496_0392116.jpg

e0214496_042571.jpg
e0214496_0433357.jpg
e0214496_0433936.jpg
e0214496_0434437.jpg
e0214496_0435018.jpg
e0214496_0435525.jpg


なんとか10月撮影分のアップを、10月中に終わらせることが出来ました。
明日から11月ですね、次のネタを仕入れに行かねば!!

って...この記事がアップされる頃にはもう出かけているんだけどね(笑)



ところでレースでもテストでもない日に、望遠レンズを担いで鈴鹿サーキットで歩いていると
自分でも「浮いているなぁ...」って思うくらいの違和感を感じました。。。完全にアウェイです(笑)
今の今まで鈴鹿サーキットって「遊園地のあるサーキット」って思っていたけど、ビッグレースの無い日って
「サーキットのある遊園地」なんだねぇ...今回つくづくそう思いました(+_+)
[PR]

by photo2x4 | 2015-10-31 00:32 | イベント | Comments(0)
2015年 10月 30日

2015 RECARO3時間RUSH耐久シリーズ第3戦 ①

WEC富士が終わった後いつもなら夜の高速をそのまま直帰...なのですが
今回は静岡の富士市に後泊。
翌12日に開催される「RECARO3時間RUSH耐久シリーズ第3戦」にお世話になっている
ガレージクレヨンさんのチームが参戦するので、応援と撮影にちょっと鈴鹿サーキットへ
寄り道して来ましたw

e0214496_23362028.jpg
e0214496_23363059.jpg
e0214496_2337319.jpg
e0214496_233784.jpg
e0214496_23371573.jpg
e0214496_23372018.jpg


クレヨン(904)チームと、そのポル友チームの方々をメインに撮影!
なにせ46チームの参戦で、1チーム3~2台のポルシェが入れ替わり立ち代りで走るもんだから
走っているのを見つけるのも大変でした!!
写真多めなので2回に分けてアップしたいと思います。

e0214496_2357305.jpg

e0214496_23573912.jpg
e0214496_23574559.jpg

e0214496_23584090.jpg
e0214496_23594645.jpg
e0214496_23595216.jpg
e0214496_23595743.jpg
e0214496_00438.jpg


次回へ続く・・・
[PR]

by photo2x4 | 2015-10-30 00:03 | イベント | Comments(0)
2015年 08月 16日

TOHM 15th

時をひと月ほど遡ること7月19日、TOHMに行ってました。

e0214496_6281621.jpg

e0214496_6283897.jpg
e0214496_6284491.jpg
e0214496_6285047.jpg
e0214496_6291767.jpg
e0214496_6292263.jpg
e0214496_629281.jpg
e0214496_6293546.jpg
e0214496_6295786.jpg
e0214496_6302267.jpg
e0214496_6302829.jpg
e0214496_630525.jpg


今年もたくさんのクルマ好きが集まっていました!

クルマを取り巻く環境は年々難しい方向に変わりつつあるけど、
自分の意志で動かし移動する、その楽しさを忘れずにこれからも乗って行きたいですね!
[PR]

by photo2x4 | 2015-08-16 07:20 | イベント | Comments(0)
2015年 05月 02日

La Festa Primavera 2015

前々から行ってみたかったこの大会へ、やっと今年行くことが出来ました!

今年は鈴鹿2&4と同じ週の開催でしたので、日曜日に一泊して月曜日に行って来ました。
最終日となる月曜日のコースは、大阪を出発して京都から福井へ抜けて琵琶湖の東側を回り京都でゴールというコース。
どこで見るか色々迷いましたが、一番気になって行ってみたいと思った熊川宿に決定!!
4月21日にアップした熊川宿はこれ目的で行ってましたww

e0214496_1551458.jpg

これは先頭車両が到着する30分前くらいの写真です。
車両を進入禁止にしてクラシックカーの到着を待ちます。ちょうどこの時間頃が雨も風も最高潮だったので大変でした(笑)
そんななかクラシックカーが次々に到着してきます!

e0214496_15194563.jpg

e0214496_15201643.jpg
e0214496_15202935.jpg
e0214496_15203483.jpg
e0214496_15204431.jpg


熊川宿中ノ町の広い通りは、あっという間にクラシックカーで埋め尽くされます!
e0214496_15225080.jpg

e0214496_1523187.jpg


先頭車両の到着から1時間ぐらいして今度は出発です。出発は下ノ町で待ちます。
たぶん観光地としてメインの通りは中ノ町なのでしょうが、下ノ町もよい雰囲気の通りです。

e0214496_15353029.jpg
e0214496_1535426.jpg


さて全車見送ったので撤収・・・の訳ないですよねww

熊川宿を選んだのにはもう一つ理由があります。
一行が琵琶湖を回っている間に先回りして、もう一ヶ所行ける場所だということww
ということで次の目的地は京都の平安神宮です!

2時間ぐらい前に着いたので、平安神宮の周辺を下見も兼ねてブラブラと歩いてみます...カッパ姿で(笑)
そうこうしている間に時間になったので、機材をもって平安神宮に向かいます。

小康状態保っていた雨ですが到着直前にまた降りだして・・・そんな中でも撮る撮る撮る(笑)

e0214496_1671426.jpg

e0214496_1672168.jpg
e0214496_1672621.jpg


全員そろったら参拝です。(このあと何台か遅れて到着してましたので、全員じゃないのですが...)
e0214496_16183651.jpg


それではゴールの京都市役所に向かって出発です!
e0214496_16203414.jpg

e0214496_16204139.jpg


私はこれにて撤収!
雨に降られて大変でしたが、すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私の年間スケジュールに、来年から新たに加わりそうな気がします・・・(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-02 10:36 | イベント | Comments(2)
2014年 09月 23日

Nostalgic Car Festival in Okayama 2014

久しぶりの更新ですww
新しいネタが無かったわけじゃなく、逆にあり過ぎて滞ってました...(笑)

まずは20日の土曜日に行ってきた、ノスタルジックカーフェスティバルin岡山からアップです!

e0214496_11514737.jpg

会場に入って最初に目に入るのが、ケーニッヒコンペティション!
前後合わせてこのクルマから5台向こうまで、一人の方が所有しているクルマです。
しかも驚くべきことは、会場まで全車自走で来たってこと!
いつでも走れるようにきちんとメンテナンスを行い、公道を走れるように継続して車検を取る...
並大抵の情熱や愛情で出来ることではないですよね。
e0214496_123748.jpg

共同主催のベッキオバンビーノのブースから会場を望む。
2週続けてのイベント開催で大変だったと思います、ご苦労様でした。
e0214496_126724.jpg

ピカピカ過ぎて照明の反射が眩しく、撮影が難しいくらいです(笑)
e0214496_1291193.jpg
e0214496_1292142.jpg

まさしくノスタジックな雰囲気をかもしだしている2台。
e0214496_12103041.jpg

親子で参加でしょうか?(笑)展示にも工夫がみられて面白いです。
e0214496_1212764.jpg

今回の目玉であろう1台、メルセデスベンツ イズデラ! でもこのクルマを知らなかった私は、
「おーー!」って言うよりも「こんなクルマがあったんだ~」って感じだったのですがwww
皆さん立ち止まっては見入っています。
e0214496_12222059.jpg

まるで新車のように輝くS800の3台並び!
職人の手で完璧にレストアされたクルマは、もしかしたら新車以上になっているかもしれませんね!
e0214496_12245026.jpg

クルマの横で熱心に話をしているご年輩の方々。
色んなクルマが集まって子供も楽しいけど、一番楽しいのはやっぱおじさん達かも?私も含めてね(笑)
e0214496_122819100.jpg

長野から自走で走ってこられたそうです!
雨の日は大変と言っておられたので、移動のイベント前後が晴れで本当に良かったですね。
e0214496_1231568.jpg

まさしく初めて買った1/18がコレです!やっぱカッコいい~~!!
e0214496_1232839.jpg

プリンス軍団!堂々とした風格を感じます。
e0214496_12343384.jpg

同じ方の所有でしょうか?この2台がガレージに並んでいる姿はたまらないでしょうね!
e0214496_12382533.jpg

シブいブラックから、華やかなピンクへの変身!春の岡山路を彩ってくれるのを楽しみにしています!
e0214496_125985.jpg

e0214496_12591428.jpg

個性的なスタイリングの2台。
そのスタイルを写真で何とか表現したいと試みるが、いつもうまくいかない・・・
とくに117クーペの流麗なラインはどうやったら写せるんだろう...謎だ。
e0214496_132508.jpg

512BBはくさび型のラインが際立つ、この角度がやっぱカッコいいよね!
e0214496_134970.jpg

圧倒的な存在感を放つ、両ドアをはねあげたカウンタック!
この存在感を超えるクルマって、今後もう出てこないんじゃないかと思うくらいです。


ここに紹介したのは、極々一部のクルマだけです。
私は土曜日だけしか行けてないのですが、日曜日には2000GTも加わって更に盛り上がったみたいです!
岡山初開催ということで、盛り上がるかどうか期待と心配半々で行ったのですが、
そんなのは私の杞憂で大いに盛り上がっていました!

来年からも継続して開催できるといいな!

e0214496_13135640.jpg

[PR]

by photo2x4 | 2014-09-23 13:16 | イベント | Comments(1)
2014年 07月 19日

TOHM 14th ②

さて、前回の続きでレース中の写真です!

雨も午前中の早い時間に上がり、時折パラパラと小雨は降ったものの
タイムスケジュール最後の、レースイベントが始まるころには路面も乾いていて、
ドライコンディションでレースは行われました。

ただ上空の様子は、いつ雨が降ってもおかしくないような感じ・・・
こーゆーの一番困るよね。

e0214496_11441762.jpg

e0214496_11445843.jpg

e0214496_11451689.jpg

e0214496_11453878.jpg

e0214496_1146967.jpg

e0214496_11462126.jpg

e0214496_11463329.jpg

e0214496_11465498.jpg

e0214496_1147511.jpg

e0214496_1147201.jpg

e0214496_11472815.jpg


たくさんのクルマと、クルマ好きが集まるイベント、
これからもずっと続いてほしいですね!
[PR]

by photo2x4 | 2014-07-19 12:25 | イベント | Comments(0)