ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:D1( 4 )


2011年 07月 07日

2011 D1 GRAND PRIX Rd5 OKAYAMA Final

残りのピンの写真をアップして終わりたいと思います。

ホントーは大接戦の追走で〆れれば良かったのですが、チョッとパンチがなかったもので・・・

それと、今回はありません!!1枚たりとも撮っていません!!
D1はPWはタダなのですが、ちょうどその時間雨がザーザー降ってまして、車に避難してました・・・
軟弱者のワタシをお許しください!

e0214496_852393.jpg
e0214496_853364.jpg
e0214496_8531913.jpg
e0214496_8543350.jpg
e0214496_8544823.jpg

e0214496_8571348.jpg
e0214496_8572810.jpg



最後はちょっと真面目に、今年のD1を見て感じたこと。
今年のD1は去年に比べて盛り上がりに欠けたような感じがします。
と言うか、競技なのか祭りなのか?両方とも欲張った結果どっち付かずになった感じです。
稲田大二郎さんと土屋圭市さんが引っ張ってきた去年までのD1は、祭りに徹していた感じだったので
改めてD1におけるお二人の偉大さを痛感しました。

ワタシ的にはD1は祭りでいいんじゃないかと思うんですが・・・
もちろん走りは全力の真剣勝負でなくてはならないと思いますが、競技全体が厳格にルール化
されてしまうと、せっかくのドリフトの魅力がなくなってしまうんじゃないかと思います。

厳格なレギュレーションとルールのなか、1/1000秒を争うモータースポーツ界のおいてD1は
肩の力を抜いて楽しむことが出来る唯一の大会です。

さじ加減はビミョーで難しいと思いますが、デッカイ祭りになって来年も岡山に来て欲しいです!
[PR]

by photo2x4 | 2011-07-07 10:02 | D1 | Comments(0)
2011年 07月 04日

2011 D1 GRAND PRIX Rd5 OKAYAMA vol.2

みなさ~ん、元気にしてますか~!

こう暑いと更新のスピードも鈍ってしまいます・・・

ブログを始めてから、初めての夏を迎えようとしています。
梅雨も明けてない今からこんなことでは、と思うのですが
ウチのパソコンルームの冷房は扇風機のみ・・・
心なしかパソコンも時々ウォンウォン唸っています。


さて、今回はツイソーといきます!!

何度も言ってますが路面はウェット、マシンコントロールが難しくなる為
どうしても車間が開いてきてしまいます。
それでもD1ドライバーの、ドリフトコントロールテクはすごいのですが、
写真的にはチョッとキツかったです・・・

私の低い成功率と相まって、何とかイケてると思える数少ない写真です!
では、どうぞ~


e0214496_20542977.jpg
e0214496_205518.jpg
e0214496_20551535.jpg
e0214496_20552956.jpg
e0214496_20554135.jpg



同じような画ばかりでしたね・・・

それにしても追走を撮るのはムズカシイな~!
1台でも四苦八苦してるのに、2台をカッコよく収めるなんて!!
なので今回はとりあえず、ファインダーに2台が入るように追っかけてただけなので
次回はもっといろんな感じに撮ってみたいな~、ぜひ晴れの日に!


単走の写真がもうチョイあるので、次回それでFinalにしたいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2011-07-04 21:12 | D1 | Comments(4)
2011年 06月 30日

2011 D1 GRAND PRIX Rd5 OKAYAMA vol.1


ドリ・ドリ モク・モク ヨコ向け走れ!

ツル・ツル テカ・テカ 雨だとスベるかな~

ダバデュア ダバジャバ

(アクセルユルめんなよ)

ダバデュア ダバジャバ デュア

大きく振ったらお外に ケツからとび出した~!?

オフィシャルさん ヨ・ロ・シ・ク・ね~ ♪



オープニングテーマもキマッたトコ?でD1 OKAYAMAスタ~トです!

2回目の観戦となる今年のD1、
煙モクモクとベタベタの追走を期待してたので、雨が降って実はチョッと不完全燃焼です・・・

そんなこんな言っててもしょ~がないので、セルフテンションアップでいきまっせ~!!


e0214496_1261443.jpg
e0214496_1263354.jpg
e0214496_127541.jpg
e0214496_1271667.jpg
e0214496_128122.jpg
e0214496_128404.jpg
e0214496_1285281.jpg
e0214496_129236.jpg



今年は仕事の都合で日曜しか行けれなかったんですが、恐れていた事が現実に!

   セリカLB予選落ち・・・

イチバン見たかったマシーンだったのに残念!
[PR]

by photo2x4 | 2011-06-30 12:46 | D1 | Comments(2)
2011年 06月 27日

くもり時々モクモク、後あめ・・・

そろそろ雨男の汚名を着せられそうな2011シーズン・・・

昨夜降った雨が乾いてきたかな?と思っていたら、単走ファイナルが始まってすぐにポツポツと雨が、
願い叶わず、ウェットコンディションのD1になってしまいました・・・

それでも、わずかながら撮ることが出来たモクモク、ラッキーだったのかな?


e0214496_12371934.jpg



次回につづく・・・かな?
[PR]

by photo2x4 | 2011-06-27 12:41 | D1 | Comments(2)