カテゴリ:モトクロス( 19 )


2015年 07月 02日

2015 全日本モトクロス Rd3 中国大会

私の撮影記録の意味もあるので、今さらですがアップです!

e0214496_23452236.jpg

e0214496_23452914.jpg
e0214496_2346414.jpg
e0214496_23462889.jpg
e0214496_23463584.jpg
e0214496_23465367.jpg
e0214496_23471746.jpg
e0214496_23475469.jpg
e0214496_23485943.jpg
e0214496_234968.jpg
e0214496_23492018.jpg
e0214496_23492730.jpg
e0214496_23493289.jpg
e0214496_23494193.jpg
e0214496_23494717.jpg


そういやこの日は体調が悪かったんだよね!
イメージも浮かばず撮影はグダグダだった印象しか残ってなかったけど、
改めて見たらイケそうな写真も何枚か・・・完成度は低いけどねww

過去に戻って撮り直すことはできないけど、次の糧にはちゃんとして行きたいなぁ
[PR]

by photo2x4 | 2015-07-02 00:32 | モトクロス | Comments(0)
2014年 10月 27日

2014 全日本モトクロス Rd8 中国大会 ②

続きまして決勝日からのアップです!


e0214496_1952244.jpg

e0214496_19522735.jpg
e0214496_19521171.jpg
e0214496_1953943.jpg
e0214496_19532475.jpg
e0214496_19533177.jpg
e0214496_1954916.jpg
e0214496_19541792.jpg
e0214496_19542735.jpg
e0214496_19543343.jpg
e0214496_19543964.jpg


色々と試してみたいことがあって試してみたけど、そう簡単には成功しないよね。

来年また挑戦だ!
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-27 20:29 | モトクロス | Comments(0)
2014年 10月 24日

2014 全日本モトクロス Rd8 中国大会

WECを最後に5週連続と言ったら、アップのない空白の週末は10月第一週目となります。


もしかしたらF?と思われた方もいるかもしれませんが、実はMに行ってましたww





e0214496_1538402.jpg

e0214496_1539748.jpg
e0214496_15391321.jpg
e0214496_15392370.jpg
e0214496_15393074.jpg


とりあえず土曜日の予選からアップです!

行くとしても日曜日だけにしようと思っていたのですが、皆さんも知ってのとおり台風の影響で
日曜日の天候は荒れる確率大だったので、土曜日の朝の青空を見てたらいてもたってもいられず即行で準備し出発!
昼過ぎから始まる予選にギリ間に合いましたw

青空が広がっていた空も、昼過ぎから雲が多くなり曇り空に、
日曜日も台風の影響をそれほど受けず一日曇り空・・・結局両日とも同じような天気だったとさ(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-10-24 16:00 | モトクロス | Comments(0)
2014年 05月 13日

2014 全日本モトクロス Rd3 中国大会

ハイ♪この日曜日に行ってきましたww
場所はいつもの広島県世羅町のグリーンパーク弘楽園です。

水曜日ぐらいまで雨の予報だった週末が、徐々にずれていって快晴に恵まれ、
眩しいほどの日差しの中、久々のモトクロス観戦を楽しんできました!

e0214496_14535293.jpg

e0214496_14542733.jpg

e0214496_14544942.jpg

e0214496_1455424.jpg

e0214496_14552448.jpg


予定通り?いやw予想していた通り、撮った写真の整理が追いついていません・・・

前回のSGT富士もですが「整理ができたらもう一回ぐらいアップを...」と思っているのですが、
整理完了よりも早く次の撮影が来るんだろうなぁ・・・たぶん(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2014-05-13 15:14 | モトクロス | Comments(7)
2013年 09月 16日

2013 全日本モトクロス Rd7 近畿大会

SGT残り3戦の内AP戦に行くと決めたことを、前の記事で書きましたが、
Rd6富士の日は家で大人しくしてたわけじゃなく、日曜日だけですがモトクロス観戦に、
奈良県の名阪スポーツランドに行ってました!

富士と同じように午前中は雨、昼からは雨は上がりましたがどんよりと曇り空・・・
終わりごろに少し晴れ間が見えましたが、全体的にシャキッとしない天気でした。

e0214496_12185230.jpg
e0214496_12193169.jpg
e0214496_12202765.jpg
e0214496_1220341.jpg
e0214496_12204679.jpg
e0214496_1221132.jpg
e0214496_12211175.jpg


なかなか新しいイメージが思い浮かばず、せっかく晴れ間がのぞいた瞬間の頃には、
撮影意欲がガタ落ち状態でした。

定番以外を撮りたいと思うあまり、逆に定番に囚われているのかな?
最近撮影ばかりで、レースを楽しむ余裕も忘れてる気がするし・・・

撮影を始めた頃の“目に映る「カッコイイ!」を写真でカタチにしたい”そんな気持ちを取り戻して、
もう一度レースを見てみよう。
[PR]

by photo2x4 | 2013-09-16 12:53 | モトクロス | Comments(2)
2013年 06月 20日

2013 全日本モトクロス Rd3 中国大会〈ラムソンジャンプ〉

アップには出来るだけ違う構図の写真を選んで、並べるようにしているのですが、
このジャンプシーンだけは選びきれませんでした!

ライダーがそれぞれ持つスタイルの、ジャンプシーンをお楽しみ下さいw

e0214496_12261986.jpg
e0214496_12265364.jpg
e0214496_1227637.jpg
e0214496_12271693.jpg
e0214496_12272674.jpg
e0214496_12274228.jpg
e0214496_12275240.jpg
e0214496_1228193.jpg


モトクロスはレースなので、これはパフォーマンスなんかではなく、
ライダーがそれぞれ練習の末に身に付けた、速く走るためのスタイルなのでしょうね!

こんな豪快で迫力のあるジャンプシーンが見れる、広島県のグリーンパーク弘楽園なのですが、
全日本の継続開催が危ういらしい・・・(今年の中国大会も開催地がなかなか決まらなかったしなぁ...)

私の祈りには何の力も無いのですが、それでも来年からも継続して開催できることを願い祈りたいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-20 12:48 | モトクロス | Comments(2)
2013年 06月 17日

2013 全日本モトクロス Rd3 中国大会

「行ってきました~!」
の報告の記事だけ書いて、その後一ヶ月以上も放置状態だったので
「続きはどうなったの?」ってよりも、皆さんもう忘れてますよね(笑)

現在全日本モトクロスのレースの方は、すでに第4戦・5戦と終わり、
世間一般の目線から見ると、かな~りの過去記事に・・・

しかし!私のブログを見てくれている方の大半が、4輪ファンだと思います。(想像ですが...)
一ヶ月以上の遅れでも新鮮に見える...そう信じてのアップで~すww

e0214496_11413419.jpg
e0214496_11414420.jpg
e0214496_11423998.jpg
e0214496_11424658.jpg
e0214496_11425727.jpg
e0214496_1143946.jpg
e0214496_11431974.jpg
e0214496_11432995.jpg


次回はラムソンジャンプばっぁ~~かりっっ、でいきたいと思います!
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-17 11:53 | モトクロス | Comments(0)
2013年 05月 16日

ラムソンジャンプが見たくて・・・

5月12日に、広島県のグリーンパーク弘楽園へ、
全日本モトクロス Rd3 中国大会の観戦に行ってきました!!
e0214496_21495930.jpg

行く予定にしていた12日の決勝日の午後に、急遽予定が入り観戦を諦めていたのですが、
あまりの天気の良さに、いてもたってもいられず午前中だけ行ってきました!

半日だけの慌ただしい観戦でしたが、行ってよかったです。
ラムソンジャンプ サイコーッ!!去年からの念願が叶いました!
[PR]

by photo2x4 | 2013-05-16 22:08 | モトクロス | Comments(8)
2012年 09月 20日

2012 全日本モトクロス Rd7 近畿大会 〈IA1・IA2〉

引き続きモトクロスのアップで~す!

今回はメインレースであるIAクラス(国際A級)の中からのセレクトです。
赤いゼッケンがIA1クラス、黒いゼッケンがIA2クラスとなっています。

クラスを分けてアップするほど、レパートリーがないので、
ごちゃ混ぜに並べてますが、その点はご容赦下さいww

e0214496_22304179.jpg
e0214496_223176.jpg
e0214496_2232076.jpg
e0214496_2232309.jpg
e0214496_22325863.jpg
e0214496_22331786.jpg
e0214496_22332827.jpg
e0214496_2233364.jpg
e0214496_22334485.jpg


天気が良かったおかげってのもあるんだけど、去年とはイメージの違う写真がたくさん撮れました!
コンパクトで観戦場所も限られているモトクロスだけど、もっともっと面白い画が撮れそう。

モトクロス観戦は今年はこれで終わりです。
IAクラスの選手はだんだんと覚えれてきてるし、来年はもっと選手にクローズアップした写真を撮ってみたいなぁ!
[PR]

by photo2x4 | 2012-09-20 22:57 | モトクロス | Comments(6)
2012年 09月 19日

2012 全日本モトクロス Rd7 近畿大会 〈IB2・IBOPEN〉

行って来ますと前フリしたのに、しばらくホーチしてしまいました・・・

やっと整理できたので、取り急ぎ写真をアップしま~す!

e0214496_011283.jpg
e0214496_011416.jpg
e0214496_0115722.jpg
e0214496_0125152.jpg
e0214496_013471.jpg
e0214496_0132664.jpg
e0214496_0133519.jpg
e0214496_0134417.jpg


今日は遅いので、これにて終了。。。

文は後日また追記するかも?



ここから追記です!(なんとか日をまたがずに済んだみたいww)

場所は去年初モトクロスを見に行った、名阪スポーツランドで、
名阪国道の小倉ICを降りて、5分ほどのところにあります。

今回アップしたのはIBクラスなんですが、このクラスはTV放映も無いので、
モトクロス観戦初心者の私には、どんな選手がいるのかさっぱり分かりません・・・
数人でも選手が分かれば、もっともっと楽しめるんだろうけど、
IAクラスでさえ、まだ数人しか覚えれていないのが現状・・・歳を取るとだんだんとねぇ(笑)

もう一回モトクロスのアップを、今度はIAクラスでやりたいと思っているのですが、
なんとタイムリー?なことに、明日BS12 TwellVの18:00~TV放送があります。
見れる方はチェックして見て下さいね~!
そしたら多少は、写真の魅力アップにつながるかもしれないので!(他力本願ww)
[PR]

by photo2x4 | 2012-09-19 00:17 | モトクロス | Comments(2)