「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ロードレース( 47 )


2016年 11月 19日

2016 MFJ GP SUZUKA〔#37 KOTA HIGUCHI〕

これが今年の最後となるレース観戦です!

e0214496_12244491.jpg

e0214496_12245120.jpg
e0214496_12251346.jpg
e0214496_12252015.jpg
e0214496_12252834.jpg
e0214496_12253451.jpg


岡山でポイント獲得し出場を決めたMFJ GP!
これが今年最後のレースとなるので、後は思いっきり走るのみです!!

最終戦は2レース制、Race1は8周の超スプリントでRace2は20周のレース。
Race1で勝負を仕掛けける樋口選手ですが、序盤いいペースで走るものの途中からズルズルと後退・・・
完走がやっとの状態でした。
聞けばブレーキのトラブルが出て、途中からレバーがスカスカになったとのこと。

気を取り直してのRace2は、オープニングラップからクラッシュ赤旗の波瀾のレース展開。
20分程の中断を挟んでの再スタート、序盤から攻め怒涛の追い上げで19位フィニッシュ!!
シーズン最後のレースをポイント獲得で終えることが出来ました。

樋口選手そしてチームの皆さん、今シーズンお疲れ様でした、そしてお世話になりました。

来シーズンの活躍をまた楽しみにしています!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-11-19 13:34 | ロードレース | Comments(0)
2016年 09月 29日

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Rd.8 JSB1000 Race2 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

e0214496_17503640.jpg
e0214496_1750457.jpg
e0214496_17511058.jpg
e0214496_17511882.jpg
e0214496_17512448.jpg
e0214496_17513043.jpg


レース2はスタート直前に雨が降りだしウエットレースとなりました。

レースコンディションとしては良くないのですが、マシン差が少なくなるこの状態は
樋口選手にとって絶好のチャンス!不安を上回る期待でレーススタートを待ちます。

大きなアクシデントもなくレースはスタートし、雨量が強くなるなか樋口選手は果敢に
攻めポジションを上げていきます。
ところがレース中盤突如ペースダウンしどんどん順位を下げていき、ついには姿が見え
なくなりました...

「もしかして転倒・・・」

よぎる不安で後のレースは集中できないまま終了してしまいました。
荷物を整理し急いでパドックに行くと、皆さん以外に普通にしています???
話を聞くとマシントラブルが原因でリタイヤしたとのこと、ホッと胸を撫でおろしました。

電機系のトラブルと言うことですが、ポイントが獲れたレースの後の事で本当によかったです。
序盤調子良く攻めれていたレースだけに残念ではあるのですが、最終戦鈴鹿で起こったかも
しれないトラブルを未然に防げたと思えば結果オーライかもしれませんね!

後は11月6日の鈴鹿を残すのみです!
ガンガン攻めて前に出るレースを期待しています!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-29 19:21 | ロードレース | Comments(0)
2016年 09月 28日

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Rd.8 JSB1000 Race1 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

e0214496_21191545.jpg
e0214496_2119409.jpg
e0214496_21195551.jpg
e0214496_2120742.jpg
e0214496_21202166.jpg
e0214496_21203390.jpg


予選23番手からのスタートで19位フィニッシュ!

正直チェッカーの時点では入賞20位以内には届かなかったと思い、ガックリしながらも帰る前にパドックへ挨拶にいきました・・・
そしたらなんと!最後に3台が転倒し19位になったとな!!

それを聞くまですご~く重い気分でしたが、めっちゃハッピーな気分で帰途につくことが出来ました!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-28 21:48 | ロードレース | Comments(0)
2016年 09月 24日

やったぞー!\(^o^)/

今日の全日本ロードレース岡山JSB1000クラスのレース1で、
#37樋口耕太選手が19位入賞!念願のポイントを獲得しました!!
e0214496_19191350.jpg

これで最終戦の鈴鹿MFJ GPの出場権を得ることが出来ました。
結果がなかなか出せず、今まで凄いプレッシャーを背負いながらのレースだったと思います。
明日のレース2は思いっきりレースを楽しんでください!
e0214496_19272521.jpg


それでは明日も応援に行きます!がんばれ~~!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-24 19:31 | ロードレース | Comments(0)
2016年 09月 05日

2016 OKAYAMA ROAD RACE Rd.5 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

e0214496_1417619.jpg

e0214496_14172131.jpg
e0214496_14173238.jpg

e0214496_14175592.jpg
e0214496_1418085.jpg
e0214496_1418675.jpg
e0214496_14181568.jpg
e0214496_14182144.jpg


樋口耕太選手が今月末の全日本ロードレース選手権のテストを兼ねて参戦するので、
岡山国際サーキットのロードレース地方選手権に行って来ました!

月末の全日本にも応援に行きます!頑張って下さい!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-05 15:03 | ロードレース | Comments(0)
2016年 08月 15日

2016 Suzuka 8 hours

e0214496_155385.jpg

e0214496_1553979.jpg

e0214496_1555225.jpg
e0214496_1555997.jpg
e0214496_1561448.jpg
e0214496_1562755.jpg
e0214496_156375.jpg
e0214496_1564221.jpg
e0214496_1565082.jpg
e0214496_157223.jpg

e0214496_1519998.jpg
e0214496_15191514.jpg
e0214496_15192342.jpg
e0214496_15192869.jpg
e0214496_15193412.jpg
e0214496_15194054.jpg


お待たせしてしまいました・・・・・
会社も連休に入り、やっとパソコンの前に座る気になりましたww

それにしても暑いですね~
8耐あたりがピークと思っていたんですが、あれからピークがずっと続いている感じですね...

今年の8耐ですが、決勝の日曜日だけの観戦にしました。
体力面を考慮してのことでしたが、それでも途中バテそうになりました...
今月末はGT1000Kmですが、この天気が続くとなると体調をバッチリ整えていかないとね!
[PR]

by photo2x4 | 2016-08-15 15:44 | ロードレース | Comments(0)
2016年 07月 13日

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.4 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

やっとSUGOのアップが出来ますww

さて、タイトルでRd.4と書きましたが全日本ロードレース選手権で言えばRd.5、
全クラスが毎回同時に開催されている訳ではないので、ちょっとややこしいですね。
JSB1000クラスは第3戦のAPが中止になったので、実質SUGOが3戦目...さらにややこしいですね(笑)

今回のSUGO行きの目的は、ズバリ#37 樋口耕太選手の応援です!!
全日本フルエントリーの今年、もてぎかSUGOどちらかに行きたいと思っていました。
もちろん両方行けたら一番いいのですが、やはり現実は厳しいのですよ・・・・・
そこでどちらかを選ぶことになるのですが、SUGOのレースがセミ耐久だったことがやはり決め手に!
レース距離は開幕鈴鹿とほぼ同じですが、SUGOはコースが短いので周回数が鈴鹿の35周に比べて52周と
かなり多くなります。
周回数が多いと応援しがいもあるし、撮影的にも魅力大ですねww

レース周回数が多いと当然不確定要素も多くなるはずで、そこをチャンスに変えてポイント獲得圏に食い込んで
くれることを期待しつつ行って来ました!

e0214496_21294542.jpg

e0214496_21295340.jpg
e0214496_2130918.jpg
e0214496_21301833.jpg
e0214496_21302372.jpg
e0214496_21303051.jpg
e0214496_21303658.jpg
e0214496_21304598.jpg
e0214496_21305058.jpg


結果は予選21位からのスタートで22位フィニッシュ、残念ながらポイント獲得とはなりませんでした。

次は9月中旬開催のAPも中止となったので、次戦は9月末の岡山です。
昨日発表になりましたが、APが2戦中止になった代替えに岡山が2レース開催とになります!
ポイント獲得のチャンスが2倍に!!

ぜひ私の地元岡山のレースで、最終戦MFJ GPへの参戦権利を勝ち獲って欲しいです!






追記

アップが遅くなった件ですが、実は鈴鹿とSUGOの2戦の写真をまとめた写真集を作っておりました。
「写真はプリントを見てもらってなんぼ!」ってのが私の持論です。
その見てもらえるチャンスがあるならば、ぜひプリントを先に見て欲しい・・・その思いを成就するために
今日まで封印しておりました。

今日アップしたのはその中からの抜粋です。
写真集は樋口選手がレース活動の拠点としている「H.L.O RACING cafe」にまた置いてくれると思います。
行く機会がある方は、ぜひ手に取って見て下さいね!
[PR]

by photo2x4 | 2016-07-13 23:28 | ロードレース | Comments(0)
2016年 05月 05日

2016 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP JSB1000 Rd.1 〔#37 KOTA HIGUCHI〕

e0214496_12114633.jpg

e0214496_1212560.jpg
e0214496_12121860.jpg
e0214496_12122814.jpg
e0214496_12123475.jpg
e0214496_12123990.jpg
e0214496_12125079.jpg


私が応援している樋口耕太選手が、今シーズンは全日本ロードレース選手権に
フルエントリーすることになりました。

その初戦の鈴鹿2&4レースが、8耐のトライアウトも兼ねているとあって
エントリーが81チームの、予選落ちが29チームも出る大激戦のレース!
前日の練習走行でセッテイングが決まらず、かなり厳しい状況とブログに書いて
あったのを見て、少し不安を抱きながら予選日から鈴鹿に行きましたが、51位で
なんとか予選通過、決勝レースでは45位まで順位を上げてのフィニッシュ!
赤旗で35周のレースが29周で終わってしまいましたけど、無事にレースを
完走するのを見れてよかったです!

今シーズンはまだ始まったばかり、残り”5戦6レース”応援しています!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-05-05 12:00 | ロードレース | Comments(0)
2015年 09月 19日

2015 AUTOPOLIS SUPER 2&4 RACE 〔H.L.O RACING〕

今回のAP遠征の目的はH.L.O RACING・樋口耕太選手の応援でした!

日曜日だけの観戦だったので、予選結果は家でネットを見てチェックしたのですが、
な・な・な・なんと予選最下位の29位・・・

よっぽどマシンの調子が悪いのか?、
それならば嫌だけど波乱の起きそうなウェットレースになった方が...
いやいやまてよ、パワーが足りないのが問題ならまだしも、セッティングの出来ていない
乗りにくいマシンでのウェットなんてありえね~~

なんて勝手な自問自答と妄想をしながら、約500Kmの道のりを8時間かけてAPへ到着。
晴れ...とまではいきませんが、なんとかドライで決勝レースは迎えれそうな感じ。

一番後ろからのスタートならば抜かれることは無い、後は前へ出るだけのレース!

決勝はいかに!!


e0214496_1423864.jpg

e0214496_14247100.jpg

e0214496_1432181.jpg
e0214496_1433461.jpg
e0214496_1434345.jpg
e0214496_1434835.jpg
e0214496_1435471.jpg
e0214496_144069.jpg


決勝レースはポイント獲得に一歩足りずの21位フィニッシュ!
(正式結果は黄旗追い越しのペナルティがあり24位でした)
目標に届かなかったことは残念でしたが、追い上げのレースを見れてすごく興奮しました。


さて樋口選手の今期のこの後なんですが、鈴鹿MFJ GPへの出場を果たすため、
10月18日開催の岡山スーパーバイクレースへの参戦が決まりました。

残念なことに、この日はどうしても都合が付けれず私は行けれませんが、(地元なのに・・・)
同じ県内から樋口選手の健闘を祈り応援を送ります。「ガンバレ~!!」
[PR]

by photo2x4 | 2015-09-19 14:28 | ロードレース | Comments(0)
2015年 08月 27日

#28 H.L.O RACING 〔Kota HIGUCHI〕

樋口耕太選手が九州ロードレース選手権に参戦するというので、はるばる九州はAPまで行ってきました!

e0214496_12424376.jpg

e0214496_12431273.jpg
e0214496_12431837.jpg

e0214496_12434283.jpg
e0214496_12435111.jpg
e0214496_12435880.jpg
e0214496_1244136.jpg
e0214496_12442038.jpg
e0214496_12442751.jpg


今回は9月に開催されるSUPER2&4RACE参戦へ向けての実践テスト。

目標である鈴鹿MFJ GPに参戦するには、全日本のシリーズでポイントを取らなければならない。
スポット参戦のプライベーターがポイントを取るのは至難の業である。
樋口選手も現状のままでは厳しいと判断し、可能性のあることに果敢にチャレンジしていました。

SUPER2&4RACEでのポイント獲得応援しています!頑張ってください!!
[PR]

by photo2x4 | 2015-08-27 13:17 | ロードレース | Comments(2)