「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:SUPER GT( 87 )


2017年 02月 23日

2017 SUPER GT 岡山国際テスト

e0214496_12235288.jpg
e0214496_1224661.jpg
e0214496_12241320.jpg
e0214496_12241963.jpg
e0214496_12244696.jpg
e0214496_1224593.jpg
e0214496_1225412.jpg
e0214496_12251183.jpg


岡山国際サーキットで行われていた、SUPER GTのテスト走行に行って来ました。

ほぼ同日ぐらいニスモ主催のテストがもてぎで行われていて、そちらではニッサンとレクサスが
テストをしていたみたいですが、ここ岡山にはホンダを中心にテストに来ていました。

いち早く今シーズンのマシンを見れる開幕前のテスト。
スポンサーカラーを纏っていない、カーボン地むき出しの姿が見られるのも楽しみのひとつですね!

前モデルのマシンでは最後までニッサンとレクサスとの差を詰めれなかったホンダですから、
3メーカーニューマシンとなる今年にかける思いは並々ならぬ思いがあるでしょう。

SUPER GTが盛り上がるには、GT500クラス3メーカーの力が拮抗していることが必須条件!
開幕戦がどんなレースになるのか楽しみですね!
[PR]

by photo2x4 | 2017-02-23 13:00 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 09月 23日

2016 SUPFR GT Rd6 SUZUKA 1000km

今さらですが・・・

e0214496_21502449.jpg

e0214496_21505465.jpg
e0214496_2151094.jpg
e0214496_2151699.jpg
e0214496_21513668.jpg
e0214496_21514850.jpg
e0214496_21515549.jpg
e0214496_21522100.jpg
e0214496_2152873.jpg
e0214496_215213100.jpg


レース以上に私が天気に翻弄された鈴鹿1000kmは、カッパを着たり脱いだりを
2回ほど繰り返した時点で、もう意気消沈しちゃいました...(+_+)

かなり間が空いたのでスルーも考えましたが、どんな写真を撮ったか?記録として
ブログが結構重宝しているのでアップしました。
(今週末は全日本RR岡山なので、このタイミングを逃すと本当にお蔵入りになっちゃうw)

今回日没に太陽は出ないだろうと思ったので、西コースを早めに切り上げ東に戻りました。
暗くなってからの逆バンクやS字も新鮮でなかなかいいもんですね!
これが分かったのが今回の1000kmの一番の収穫かな?
[PR]

by photo2x4 | 2016-09-23 22:34 | SUPER GT | Comments(2)
2016年 05月 11日

2016 SUPFR GT Rd2 FUJI GT 500km RACE

恒例にしている訳じゃないけど、日程がすごくいいので毎年ついつい行ってしまう富士GT。
今年も決勝だけですが行って来ました!

e0214496_1272431.jpg
e0214496_1273360.jpg
e0214496_1274372.jpg
e0214496_1275076.jpg
e0214496_1281370.jpg
e0214496_1282413.jpg
e0214496_1283670.jpg
e0214496_1284253.jpg
e0214496_1284932.jpg


天気予報では午前中に雨も上がり晴れるとの予報だったのですが、「本当に大丈夫か・・・」と不安に
なるほどの土砂降りの中を富士へ向かい、途中で愛鷹PAでカッパに着替えて現地入り。
ところが駐車場に着くころには雨も上がり青空も・・・せっかく着たのにぃ(笑)
まあ天気が良いのはいいことです!おかげて快適に観戦・撮影をすることが出来ました♪

ところで新東名って豊田JCTまでもう開通していたんだね!行く直前まで知りませんでした...
行きも帰りもかなり渋滞が緩和されているのを実感!これで富士がまた一層近くなりました!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-05-11 12:58 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 04月 22日

2016 SUPFR GT Rd1 OKAYAMA GT 300km RACE ②

ちょっと間が空きましたけど続きです。

e0214496_20404119.jpg
e0214496_20405583.jpg
e0214496_2041111.jpg
e0214496_20412932.jpg
e0214496_20414099.jpg
e0214496_20415216.jpg
e0214496_20415850.jpg
e0214496_2042369.jpg
e0214496_20421064.jpg


岡山県民ながら、岡山国際でのSGT観戦はなんと4年ぶり。
テストの撮影はよくしているけど、やっぱりレースの撮影は違うね!

今回のアップは、1枚目以外すべてレース中の写真です。
テストや予選とは違う、レースを意識して撮ってみたけどどうかな?
[PR]

by photo2x4 | 2016-04-22 20:53 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 04月 13日

2016 SUPFR GT Rd1 OKAYAMA GT 300km RACE ①

e0214496_11401936.jpg
e0214496_11413659.jpg
e0214496_11415256.jpg
e0214496_11415744.jpg
e0214496_11422340.jpg
e0214496_11422911.jpg
e0214496_11423636.jpg




走るマシン 流して撮ろう ホトトギス   ...(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2016-04-13 11:47 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 03月 12日

2016 SUPER GT メーカーテスト〈NISSAN〉

e0214496_3111133.jpg
e0214496_3113139.jpg
e0214496_312272.jpg
e0214496_312917.jpg
e0214496_3121696.jpg
e0214496_3122216.jpg
e0214496_3123826.jpg
e0214496_3124957.jpg
e0214496_3125352.jpg


今年は3メーカーの岡山でのテストを見ることができました^^
いよいよ来週末は岡山でのSUPER GT公式テストです...が今のとこお休み予定。
岡山での撮影はただいまイメージが枯渇気味なので・・・(笑)

でも一番のお休み理由は、今年開幕岡山に行けるってことが大きい!
テストとは違うレースでの走行シーン、今から楽しみである!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-12 03:30 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 03月 08日

GT-R祭り

予想通り今日の岡国はGT-R祭りでしたw

e0214496_2022131.jpg


来ていたのは1・12・46号車と開発車両の230号車、そしてGT300の3号車です。
去年の好調さそのままで最初からハイペースで走行!
とくに1号車と12号車はなんかキマッてるって感じです!!

明日も予定されているけど、天気がちょっと怪しいね・・・
でも開幕岡山は雨確率高いから、それはそれでいいテストになるのかな?
帰りにパドックへ寄ったら、めっちゃレインタイヤ用意してたし(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2016-03-08 20:57 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 02月 25日

2016 SUPER GT 岡山国際テスト③

e0214496_1824596.jpg

e0214496_1953531.jpg

e0214496_18284549.jpg

e0214496_197525.jpg

e0214496_196170.jpg
e0214496_18285185.jpg


最後はHONDAで!

HONDAは昨年いち早く岡山でテストを行い、今回は来ていないだろうと思っていたら、
8号車、15号車、17号車、64号車と4台もテストに来ていました!
「今年のHONDAは力入ってるな~」と思ったけど、そう言えば今年ハイブリッド止めるのね・・・
そりゃ~本気でテストしないとww

それにしてももったいない!
せっかく数々の問題を解決して、やっと戦えるマシンになって来たのにね~
とにかくハイブリッド無しで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!!
[PR]

by photo2x4 | 2016-02-25 19:11 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 02月 23日

2016 SUPER GT 岡山国際テスト②

e0214496_20514396.jpg
e0214496_2052502.jpg
e0214496_20531233.jpg
e0214496_20534570.jpg

e0214496_21345116.jpg
e0214496_20535719.jpg


LEXUS勢では6号車がいち早く今期のカラーリングをまとっての登場!
GT300ではNEWプリウスが順調にテストをこなしていました。
86は午後あまり走っていなかったような・・・

なにはともあれ今期TOYOTAの一番のニュースは、脇坂選手のGT500引退ではないでしょうか!?
私にSGTの魅力を教えてくれたのは、脇坂選手のメディアでの活動やファンサービスと言っても
過言ではないので、もうレースで走る姿が見れなくなると思うとすごく寂しいです...
今後は監督としての活躍を期待したいです!

と思っていたら、昨日86/BRZ Raceにドライバーとして参戦の発表がw
「これは何か面白いことをやってくれそう」とかなり期待してしまいますね!
[PR]

by photo2x4 | 2016-02-23 21:35 | SUPER GT | Comments(0)
2016年 02月 21日

2016 SUPER GT 岡山国際テスト①

e0214496_0284617.jpg
e0214496_029425.jpg
e0214496_0291187.jpg
e0214496_0292150.jpg
e0214496_0292862.jpg


カーボン地むき出しのボディはテストならではの風景。
メルセデス、アウディ共に今年はニューマシンを投入しての参戦。

過去のマシンのデザインを活かしながら、新しいデザインを創り上げる・・・
外国のメーカーってこーゆーのすごく上手いよね!
ってことでAMG GT3はちょっとイイね~!クラシカルなフロントグリルが特にイイ!!

ところで1日目のクラッシュでの破損が直らなくて、2日目は結局走れなかったみたいだね...
1日目に行けれてよかったww
[PR]

by photo2x4 | 2016-02-21 00:57 | SUPER GT | Comments(0)