人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

SLやまぐち号

SLやまぐち号_e0214496_1317627.jpg

このGWは山口県へ行って来ました。
1泊2日の日程で2日目の予定はこのSLやまぐち号に乗ること!
SLやまぐち号_e0214496_1321121.jpg

SLやまぐち号_e0214496_1321816.jpg

乗車は新山口からで終点の津和野まで、下りは明治風の客車を選びました。
SLやまぐち号_e0214496_13334127.jpg

SLやまぐち号_e0214496_13335532.jpg

出発して間もなく街中を抜けると、緑の山間と田園風景の中を通っていきます。
写真が小さくて分かりずらいですが、畑仕事の手を休めて手を振ってくれています(^_^)/~
SLやまぐち号_e0214496_13424323.jpg

SLやまぐち号_e0214496_13424922.jpg

地福駅の停車で記念撮影を楽しんだりしながら津和野へ到着!
出発までの時間は約2時間半ほどなので、殿町通りを通り太鼓谷稲荷神社へ向かうコースで津和野を散策します。
SLやまぐち号_e0214496_1481115.jpg

SLやまぐち号_e0214496_148187.jpg
SLやまぐち号_e0214496_1482446.jpg
SLやまぐち号_e0214496_1485132.jpg
SLやまぐち号_e0214496_1485874.jpg
SLやまぐち号_e0214496_149339.jpg
SLやまぐち号_e0214496_1491425.jpg
SLやまぐち号_e0214496_1492048.jpg

朱の鳥居が連なる参道の階段を上っていくと、開けた境内を取り囲むように鮮やかな朱色の神社が建っています。
高いところに建ってあるので上るのは大変だけど、景色は最高です!!
SLやまぐち号_e0214496_14415487.jpg

少し早く駅に戻って来れたので、SLを見たり記念撮影をしたりして出発を待ちます。
SLやまぐち号_e0214496_1442090.jpg

移動に車を使わないってほんと久しぶりだけど、たまにはこんな旅行もいいね!

by photo2x4 | 2017-05-14 14:54 | 旅行記


<< 祝 200000km 達成!!      今年のGW >>