人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

NCCR 2015 びわ湖大津館

久しぶりのNCCRに行って来ました!
昨年は一度も行けなかったので、約一年半ぶりですww

開催場所は滋賀県。
びわ湖大津館を起点に琵琶湖の西側を巡るコース、事前にグーグルマップとネットで予習をしましたが、
初となる場所と道ばかりなのでキンチョーです(笑)

まずは集合場所のびわ湖大津館の駐車場から、私は集合時間開始のさらに30分前集合ですww
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_12254491.jpg

NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_12255377.jpg
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1226326.jpg

NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_12262066.jpg

新旧色とりどりでバラエティーの飛んでいますが、どのクルマも個性いっぱいです!
これからこのクルマたちの走る姿を撮れると思うとワクワクしてきます。

まずは国道367号線、通称鯖街道です。
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1236269.jpg

NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1236836.jpg
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_12361453.jpg

この道を北上し奥琵琶湖で昼食です...私じゃなくエントラントの方ですよ(笑
私はその間に今回のメインデッシュ(笑)マキノ高原に先回りします。

マキノ高原にメタセコイア並木という、それはすんばらしい道があるのでそこで撮影!
思ってた以上にすご~く長い並木道で、どこで撮ったらいいのか悩みます。
ここは往復するので、行きと帰りで狙える場所でとも思ったのですが、
二兎を追うものは一兎を得ずなので、帰り一本に絞ります!
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1302974.jpg

NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1304387.jpg

NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1313162.jpg
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1313952.jpg

通行量も多くちょっと厳しかったな~
やっぱ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦の方がよかったのかな(笑)

この後湖西道路を通って比叡山山頂へ先回りと思っていたのですが、途中大渋滞に遭遇・・・
先回りは不可能と判断して、同じコースの仰木から比叡山山頂を目指します。
途中CPと休憩があったので何台かは追い越し先回りすることが出来ました。
で、山頂へ上る途中で撮影です。
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_13202859.jpg
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_13203590.jpg

山頂まで上ったら下りてきます。当たり前か(笑)
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_13234427.jpg

NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1323505.jpg
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1324764.jpg


最後はゴールでもあるびわ湖大津館の駐車場にもう一度行きます。
もうほとんどゴールしていたのですが、数台の西日の中帰ってくるクルマに立ち会えました。
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_13285847.jpg
NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_1329619.jpg

NCCR 2015 びわ湖大津館_e0214496_13294563.jpg

最後に帰ってきたのはレクサスRCF。
このクルマはゲストで来られていた、レーシングドライバーの中野信治選手が運転していました。

実はですねぇ比叡山を上っている時に私の後ろにいたのが、このオレンジのRCFだったのです!
少しの間ですが中野信治選手とワインディングをランデブー出来ました!!
まあ渋滞していたので時速は30~50kmくらいでしたが(笑)それでも良い思い出です^^

一年ぶりのNCCRでしたが、天気も良くすごく楽しむことが出来ました。
皆さんまたお会いする機会がありましたら、その時もまたよろしくお願いします。

by photo2x4 | 2015-05-13 13:53 | NCCR


<< サーキットノハナ2015 〈F...      2015 SUPER GT R... >>