2015年 05月 02日

La Festa Primavera 2015

前々から行ってみたかったこの大会へ、やっと今年行くことが出来ました!

今年は鈴鹿2&4と同じ週の開催でしたので、日曜日に一泊して月曜日に行って来ました。
最終日となる月曜日のコースは、大阪を出発して京都から福井へ抜けて琵琶湖の東側を回り京都でゴールというコース。
どこで見るか色々迷いましたが、一番気になって行ってみたいと思った熊川宿に決定!!
4月21日にアップした熊川宿はこれ目的で行ってましたww

e0214496_1551458.jpg

これは先頭車両が到着する30分前くらいの写真です。
車両を進入禁止にしてクラシックカーの到着を待ちます。ちょうどこの時間頃が雨も風も最高潮だったので大変でした(笑)
そんななかクラシックカーが次々に到着してきます!

e0214496_15194563.jpg

e0214496_15201643.jpg
e0214496_15202935.jpg
e0214496_15203483.jpg
e0214496_15204431.jpg


熊川宿中ノ町の広い通りは、あっという間にクラシックカーで埋め尽くされます!
e0214496_15225080.jpg

e0214496_1523187.jpg


先頭車両の到着から1時間ぐらいして今度は出発です。出発は下ノ町で待ちます。
たぶん観光地としてメインの通りは中ノ町なのでしょうが、下ノ町もよい雰囲気の通りです。

e0214496_15353029.jpg
e0214496_1535426.jpg


さて全車見送ったので撤収・・・の訳ないですよねww

熊川宿を選んだのにはもう一つ理由があります。
一行が琵琶湖を回っている間に先回りして、もう一ヶ所行ける場所だということww
ということで次の目的地は京都の平安神宮です!

2時間ぐらい前に着いたので、平安神宮の周辺を下見も兼ねてブラブラと歩いてみます...カッパ姿で(笑)
そうこうしている間に時間になったので、機材をもって平安神宮に向かいます。

小康状態保っていた雨ですが到着直前にまた降りだして・・・そんな中でも撮る撮る撮る(笑)

e0214496_1671426.jpg

e0214496_1672168.jpg
e0214496_1672621.jpg


全員そろったら参拝です。(このあと何台か遅れて到着してましたので、全員じゃないのですが...)
e0214496_16183651.jpg


それではゴールの京都市役所に向かって出発です!
e0214496_16203414.jpg

e0214496_16204139.jpg


私はこれにて撤収!
雨に降られて大変でしたが、すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私の年間スケジュールに、来年から新たに加わりそうな気がします・・・(笑)
[PR]

by photo2x4 | 2015-05-02 10:36 | イベント | Comments(2)
Commented by ゼク at 2015-05-02 18:38 x
私もずっと連続で行っておりましたが、今年はSFと完全に
被って諦めました。昨年までは日曜日は奈良櫻井の三輪そうめん
で昼食を取るので先回りしておりました。
昔のように大阪出発の大阪ゴールにして欲しいで。
Commented by アンドウ at 2015-05-05 09:54 x
こんにちはゼクさん、やっと静岡から帰ってきました(笑
ラフェスタのことは前々から興味があったので、ゼクさんにも何度かお尋ねしましたね!
この度やっと行ってみることが出来ました!!

本当はCPだけでなく、魅力的な道を探してそこを通過するシーンも撮りたいのですが
下見も土地勘もない場所でそれをやるには勇気が...ましてやルートが違ってたりしたら…
私的には伊勢や和歌山の海岸沿いのロケーションよい所を探して撮ってみたいって言うのが希望です!
ちなみに大阪は私にとっては大都会過ぎて苦手意識が...車で立ち入るには勇気がいります(笑)


<< FSWに行ってました。      2015 SUZUKA2&4R... >>