ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

2015 Vecchio Bambino 〔Leg.2〕

2日目も早朝から出かけます。
目的地は宿泊場所のせとうち児島ホテルです!
e0214496_12113075.jpg

海から近い高台に建つホテル、写真奥の霧でかすむ空の下には瀬戸大橋と瀬戸の多島美が見えます。
e0214496_12161161.jpg

被せていたシートを取ったりボディの水滴を拭いたりと、出発準備に勤しむエントラント。
準備が出来た方からLeg.2スタート地点の鷲羽山ハイランドに向かいます。
e0214496_12243756.jpg

鷲羽山ハイランドはホテルのすぐ隣り、最高の立地条件のホテルですね!!
なのでエントラントの方も集合時間に対して、かな~りのんびり準備をしてらっしゃいますw
私もつられてのんびりと・・・危うく次の目的地へ間に合わなくなるところでした(笑)
e0214496_12331826.jpg

次の目的地は倉敷美観地区、雨上がりで柳の緑も潤って鮮やかです。

次の玉島は行き当たりばったりで選んだ場所がココ↓
e0214496_1241499.jpg

港っぽい道だったんだけど、うまく表現できてませんね~...来年の課題だなw

この後エントラントは昼食タイムなので、次のCPへ先回りして待ちます。
次は初の立ち寄り地となる矢掛町!!
なぜ!マークなのかと言うと、ここの熱烈歓迎ぶりはほんとにすごかった!
矢掛町パワーあるな~~
e0214496_1256548.jpg

e0214496_1257249.jpg

ここは初と言うことなので下見にも来てたんですが、あまりにも賑わいの激変ぶりにちょっとビックリしました。

岡山県のの西側にある矢掛町から、東側の備前市へ高速道路を使って移動します。
e0214496_133335.jpg

和気町を抜ける道には桜が多くあり、この季節はとても華やかで素敵です。

和気町を抜けて到着したのは旧閑谷学校です。
e0214496_13124524.jpg

つい先日の4月24日に日本遺産への登録が決定しましたね!素晴らしいことです。
e0214496_13182950.jpg

エントラントは旧閑谷学校を出発して最後のCPへ。

私はその間にゴール場所へと向かい、エントラントのゴールを待ちます。
e0214496_1326587.jpg

チェッカーを受けゲートをくぐり、声援を受けながらゴール!
e0214496_13283648.jpg

2日間556.44kmの長旅お疲れ様でした。
私もほぼ同じ距離を走りましたがしんどかったです(笑)

参加されたすべてのエントラントの皆さんへ、
楽しい時間をありがとうございました。またお会いできる機会があることを願い楽しみにしています。
[PR]

by photo2x4 | 2015-04-28 10:08 | Vecchio Bambino | Comments(0)


<< 2015 SUZUKA2&4R...      2015 Vecchio Ba... >>