ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 31日

今年の終わりに

e0214496_22304749.jpg


2014年もあと少しで終わります。たぶん更新するころには1時間前くらいになってるかな?

今年も数だけはたくさん撮りましたwたぶん来年もそうでしょうww
このように毎年モータースポーツの撮影を繰り返し続けているわけですが
今年は半ば頃から、撮りたい写真の意識が変わってきました。

これまでは「違うもの」「変わったもの」「新しいもの」、そんなものを探してずっと撮っていました。
でもそんな写真を求めて撮れば撮るほど、自分の求めているものからかけ離れていく感じがして
どうしてか?と自問自答して行くと、「違うもの」「変わったもの」「新しいもの」の前に付くのは
「自分の中で」ではなく「人とは」になっていたことに気づきました。

そういうわけで今年後半の撮影は、定番と言われる構図でしっかりと撮ることを中心に撮影をしてきました。
で分かった定番をしっかり撮ることの難しさ・・・

てなことで来年もこの路線を継承しながら、モータスポーツ撮影に出かけたいと思います。
だだの趣味撮影なのに、こんなにも深く思いを巡らせながら撮影を続けられるのも、
たくさんの撮影仲間から刺激をもらえているからこそです。
だだいまオフシーズンで休憩中ですが、寒さも和らぐ頃にはまた活動を開始しますので
またよろしくお願いいたします。

それでは今年もお世話になりました。よい年始をお迎えください。
[PR]

by photo2x4 | 2014-12-31 23:27 | 雑記 | Comments(0)


<< 謹賀新年 2015      やっと出来た! >>