ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

夏の9時間耐久まつり2013〈セントラルサーキット〉②

この9時間耐久レースは17時がチェッカーとなるため、朝がものすごく早いです!
ちなみに9時間前というと朝の8時がスタートとなりますね。

この9時間耐久の他に、5時間耐久・3時間耐久・1時間耐久とカテゴリーがあって、
17時のチェッカーを基準に、それぞれの残り時間になったらコースインしてレースが始まります。

いや~、面白いシステムですね~!!
エントラントの方も“徐々にステップアップ”見たいな感じで、短い時間から挑戦しているみたいです。

それでは、続きをどうぞ~!

e0214496_20204495.jpg
e0214496_20211378.jpg
e0214496_2022498.jpg
e0214496_20223729.jpg
e0214496_202325100.jpg
e0214496_20233525.jpg
e0214496_20234397.jpg
e0214496_20235461.jpg
e0214496_2024379.jpg
e0214496_20241414.jpg


時折り雲が日差しを遮るも、気温は高くクルマにもドライバーのも厳しいコンディション。
幾度もセーフティーカーが入り、まつりとはいえレースは耐久の様相を表してきます!

残すところ2時間くらいとなった頃から、ポツポツと雨が降りだしやがて本格的な雨に・・・
ついにはドシャ降りとなり、1時間を残すところで赤旗中断...そして終了に。

とても走れるような状態ではなかったので、賢明な判断だったと思います。
でも初の9耐まつり観戦だったので、チェッカーが見たかったなぁ。
[PR]

by photo2x4 | 2013-08-08 20:45 | イベント | Comments(2)
Commented by group_c at 2013-08-09 05:28
ランカレさん、大変ご無沙汰してました!

結構セントラルのレースに行かれてるんですね!
懐かしい車や珍しい車で楽しませて頂きました。

しかし9時間耐久とは・・・
撮影のランカレさんも耐久ですね(笑)
Commented by ランカレ at 2013-08-09 20:55 x
写真を縁に知り合えた方が走っているのもあって、
ビッグレースと重ならない時は、行って楽しんでいます!

このセントラルサーキットなのですが、小さなサーキットなので、
観戦する場所、撮影できる場所も少なく限られています。
コースのレイアウト自体は、鈴鹿を180度折り曲げたような感じでスゴク面白いのですが...
今年行き始めて今回で3回目なのですが、もう行き詰っている感じがします。
今のところ行く度に新しい参加車両があって、刺激をもらっているのですが!
もっと撮り方の工夫と引き出しを増やさなきゃダメですね!!

今回はまつりなので、ゆる~い感じで行動してます。
実質撮影していたのは4時間ぐらいかな?
でも1000Kmはスタートからゴールまでみっちりイキますよ~!!



<< サーキットノハナ2013 〈鈴...      夏の9時間耐久まつり2013〈... >>