人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

PS2からPS3へ

このタイトルを見た日本人の97%ぐらいは、家庭用ゲーム機の記事だと思うんでしょうね?


残念ながら私は残りの3%の人です(笑)





つい先日、車検を受けたことを記事で書きました。
その時なのですが、タイヤの溝が厳しいとの指摘を受けたのです。

2月半ばにスタッドレスから交換した時にはイケると思ったのですが、度重なる遠征が効いたようです。

諸経費とは別に交換・整備ですでに20万以上掛かっていたので、量販店より3割ほど高いディーラーでの交換は避けたく、
なんとかギリ今回の車検は通してもらい、この土曜日に交換の運びとなりました!
(なんとか溝が最小限残っていたので助かりました…)







でもって選んだのが、MICHELINのPilot Sport 3!


PS2からPS3へ_e0214496_21475463.jpg


交換前に履いていたのがPilot Sport 2だったのですが、これがなかなか良かったのでメーカーの引継ぎです。
設計的には後発のPS3の方が新しいのですが、走りのパフォーマンス的にはPS2の方が上、どんな乗り味なのか楽しみです!


MICHELINを選んだ、最大の理由はやっぱり耐久性!

PS2からPS3へ_e0214496_2245545.jpg
PS2からPS3へ_e0214496_2252065.jpg

交換直前のPS2で、上が前輪、下が後輪になります。

交換したのが2010年の2月ですから、かなり長持ちしてくれました。
冬場スタッドレスに交換するので、正確な走行距離までは分かりませんが、年に17000kmくらい走っているので、
冬場のスタッドレスでの走行は3ヶ月4000kmくらいなので、45000Km近く走ったことになります。

正直これは私にとって驚きの数値で、実はまだまだいけるのでは?なんてことも思ったりするのですが、
ブログの小さな写真でも分かるくらい、ゴムもカチてきているのでやはりここら辺が潮時かなと…

これから長距離移動も多くなるし、安全には代えられませんからね!


ちなみにこれが新しいPS3!

PS2からPS3へ_e0214496_22313346.jpg


グランドキャニオンのごとき溝の深さですね...比べるとww
パターンのデザインもちょっと大人し目かな!?

さて、月曜から通勤で慣らしをするかな!

by photo2x4 | 2013-07-08 00:12 | クルマ


<< 2013 GT ASIA Rd...      2013 SUPER F3 R... >>