ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

2013 全日本モトクロス Rd3 中国大会〈ラムソンジャンプ〉

アップには出来るだけ違う構図の写真を選んで、並べるようにしているのですが、
このジャンプシーンだけは選びきれませんでした!

ライダーがそれぞれ持つスタイルの、ジャンプシーンをお楽しみ下さいw

e0214496_12261986.jpg
e0214496_12265364.jpg
e0214496_1227637.jpg
e0214496_12271693.jpg
e0214496_12272674.jpg
e0214496_12274228.jpg
e0214496_12275240.jpg
e0214496_1228193.jpg


モトクロスはレースなので、これはパフォーマンスなんかではなく、
ライダーがそれぞれ練習の末に身に付けた、速く走るためのスタイルなのでしょうね!

こんな豪快で迫力のあるジャンプシーンが見れる、広島県のグリーンパーク弘楽園なのですが、
全日本の継続開催が危ういらしい・・・(今年の中国大会も開催地がなかなか決まらなかったしなぁ...)

私の祈りには何の力も無いのですが、それでも来年からも継続して開催できることを願い祈りたいと思います。
[PR]

by photo2x4 | 2013-06-20 12:48 | モトクロス | Comments(2)
Commented by fotopro at 2013-06-20 21:12
こんばんは。

ジャンプシーン、迫力ありますね!
現地で見たらもっとスゴイんでしょうね。
写真を始めてから車以外のモータースポーツにも興味が出てきたので私もこういった写真を撮ってみたくなりました!

日本のモータースポーツを衰退させないためにも
来年以降も継続して開催されることを願ってしまいます。
Commented by ランカレ at 2013-06-21 11:36 x
こんにちは fotoproさん!

撮影は少し離れた場所から撮っているのですが、ライダーが触れそうなくらい
近くでも見ることが出来ます。
モトクロスは至近距離から観戦が出来るので、現地での迫力は別格ですよ!

一時のどん底の景気から、少し持ち直してきて、
明るい話題も出てくるようになった、日本のモータースポーツ界ですが、
実情はまだまだ厳しいのでしょうね。


<< 軒の下のいのち      2013 全日本モトクロス R... >>