人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕

え~っとですね、28・29日と富士にGT観戦に行ってました!
速報性を重視してSGT第2戦のアップとも思いましたが、まずこちらを完結させます!

こちらのローカル局での放送なのですが、29日にベッキオバンビーノの特別番組がありました。
私も録画で見ましたが、素晴らしいカメラワークと編集に感激しました!
荒れ模様の天気になってしまって、エントラントの方の様子も気になっていましたが、
「みんないきいきと楽しんでいる」そんな様子も映しだされていてよかったです!

さて、続きは旧閑谷学校からですね!
Leg.2はここで昼食の時間となります、それに合わせて私もここで昼食^^
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_22575661.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_2258549.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_22581620.jpg

やっぱり青空はいいよね!
風は強かったけど、大勢のギャラリーの方が来場して楽しんでいました!

この次はLeg.2のPC競技の場所でもある、備前自動車大型教習所にエントラントは向います。
その間のコースの、国道2号線で私は待ちます。
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_2320297.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_23201297.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_23202238.jpg

写真には写っていないですが、クルマの横のあたりに子供連れの家族がいて、
子供達はクルマが通るたびに、体いっぱい使って手を振っていました。
それに応えるようにエントラントの皆さんも、笑顔で手を振り返すのですが、
ちょうどその場所が、私の撮りたかった場所と重なって、
思いがけない素敵なシーンが、ここでは撮れました。

PC競技の様子を見たい気もしますが、通過して今度は岡山ブルーラインで待ちます。
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_23534076.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_23534988.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_23535884.jpg

備前自動車大型教習所からは、ゴールの岡山国際ホテルまでCPはありません。
“画になる場所”という確証はなかったのですが、もうひとつ気になる場所へ向うため、
岡山ブルーラインでは15台ほど通過を見届けて、その場所へ向います。

その場所とは、市内を走る路面電車の終着駅のある場所“東山”です。
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_091767.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_092764.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_09373.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_094788.jpg

交通量も多くて、しかも反対車線からの撮影ため、思ったように撮れなかったのですが、
個性あるクルマ達は、雑多な風景に埋もれることなく写真に写りました。
私が言うのも変ですが、ここは驚きと発見の場所となりました!

ゴールの岡山国際ホテルへは、ちょっと雑用と食事を済ませてから向いました。
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_0265382.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.2 〔後編〕_e0214496_02756.jpg

私が着いたころにはすっかり暗くなり、ギャラリーの方も帰った後で駐車場も静まり返ってました。

全ての参加者と参加車へ 「長旅お疲れ様でした」

また元気な姿を見せてください、次の機会があることを心から楽しみにしています!

by photo2x4 | 2013-05-01 01:02 | Vecchio Bambino


<< 2013 SUPFR GT R...      Vecchio Bambino... >>