人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕

引き続き、Leg.1後編です。

この後のCPは“新見千屋温泉いぶきの里”から“新見市御殿町センター”を通過、
そして“新見市憩いとふれあいの公園”でPC競技が行なわれます。

明地トンネルでほぼ最後尾のクルマまで撮ったので、上の3つのCPは間に合わないと踏んで、
その次の井倉洞へと向います。
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_11284688.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_11285465.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_1129116.jpg

ここまでの4つのCPは全て新見市になります。
新見の人は本当にあったかく、大勢の人が手を振りながらエントラントを迎えてくれます。
去年までは市内の中心部は、御殿町センターを通過のみでしたが、
今年は程近い、憩いとふれあいの公園でのPC競技が追加されています。

このようなイベントは各地域の迎え入れる体制と、歓迎の気持ちがないと成り立たないと思うので、
これだけの受け入れが出来る新見市って“素敵な町だな~”って思ってしまいます。

井倉洞でエントラントの方は暫しの休憩。
私はその間に次のCP、吹屋ふるさと村に向います。

ここの景観の中を走るクラシックカーやスーパーカーに、もう何も言うことはありません!
去年は雨上がりの日差しが、今年は雨が素敵な演出を付け加えてくれます。
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_11532766.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_11533593.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_11534447.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_1154375.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_11541540.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_11542482.jpg

一見相反するような最近のスーパーカーも、古い日本の町並みが似合います。
毎年撮っていて“いい感じだな~”って思いながらも、不思議に思う光景です。

これがLeg.1最後のCP。
この後はゴールの倉敷アイビースクエアに向って行きます。

私も一足先に吹屋ふるさと村を後にし、倉敷アイビースクエアに向うのですが、ここで大誤算!!
本来のルートは一般道を通って行くはずだったのですが、天候のせいで時間がかなり押しているのもあってか、
ルートを変更して高速道路を使ったみたいで、
一般道を使って向っていた私は、かなりの台数に追い抜かれました・・・
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_12205299.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_122144.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_12211420.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_1221306.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔後編〕_e0214496_12213967.jpg

ゴールシーンを玉砕覚悟で、スローシンクロなる技に挑戦してみたんですが、予想通り玉砕(笑)
だってやり方も知らないで、テキトーに設定して撮ったって成功する訳ないよね。
だけどなんとなくイメージは掴めたので、懲りもせずまた挑戦したいと思います!

倉敷アイビースクエアはレンガ造りのホテルで、エントラントの方はここに宿泊します。
雨で濡れた建物とクルマは、ホテルのやわらかい照明に照らされて、それは素敵な光景でした。

その光景をもう少し撮りたかったのですが、ここでカメラが音を上げてしまいます...
雨の中酷使したため、レンズの内部が結露で曇ってしまいました。

潮時と判断し、私もここで家に帰ることにします。





Leg.2へ続く...

by photo2x4 | 2013-04-28 00:13 | Vecchio Bambino


<< Vecchio Bambino...      Vecchio Bambino... >>