人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕

あれこれやってて後回しにしてるうちに、もう半月以上経ってしまいましたが、
やっとアップにこぎつけました!

それではLeg.1スタートの岡山懸護國神社からど~ぞ~!



受付開始7:00・・・早っ
私はエントラントではないので、受付は関係ないのですが、
あとの予定を考えるとスタートは見れないので、エントラントの方が来場するところを迎えます。
名づけて“ウェルカムショット”!!

夜勤明けの体に鞭打って6時半前には到着、まだ雨は降っていません。
ちょうど桜が見ごろだったので、それをからめて撮ってみることにしました。
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_2272431.jpg

Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_2275570.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_228425.jpg

受付の時にゼッケンを受け取るので、この時はまだゼッケンが付いていません・・・
これがウェルカムショットの弱点です(笑)
ちなみにこの時にゼッケンがあるクルマは、運営者かつエントリーしている方だと思います。

心配していた天気の方ですが、1時間ぐらい経った頃からポツリポツリと降りだします。
「オープンカーの方は大変だ~」って思いきや、さすがオーナー手馴れた手つきであっという間に幌の準備します。
雨は嫌だけど、こんな様子や幌をつけたスタイルが見れるのは雨ならではですね!

もう少し見ていたいけど次に移動します。

次は旧遷喬尋常小学校です。
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_2312458.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_23121163.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_23122078.jpg

予定時刻を過ぎても、皆さんなかなか到着しません・・・
なんと、来る途中に問題発生したみたいです!

岡山懸護國神社から旧遷喬尋常小学校までは、高速道路を使って移動するのですが、
折からの雨と風で、ほとんどの方のゼッケンが剥がれてしまったのです!
後続車両の方が連絡し、道路にばら撒かずに済んだのが不幸中の幸いでした。

クルマの塗装への事を考えて、粘着力の弱い素材を使っているそうなのですが、
雨天決行のイベントなので、この辺の対策も来年は必要ですね。

次はがいせん桜が有名な新庄村へと向います。

“がいせん桜通り”の横にある“しだれ桜通り”にクルマを停めて皆さん昼休憩です。
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_23582127.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_235836100.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_2358432.jpg

ちなみに私も昼休憩、サンドイッチを頬張ります。
エントラントの移動に対して遅れ気味なので、食事時間を短縮して一気に逆転です!!
なんだかF1のピット作戦みたいだなぁ(笑)

ここから次のCPまでは、ひたすら山道です。
今回のコースきってのワインディングロードとでも言いましょうかw
通行量も少ないし、晴れならば快適な道だったでしょうね~
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_0145921.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_015938.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_0151756.jpg

「なんとなくイイ感じかな」と思い、ここで撮ってみたのですが、
なかなかイメージ通りまとまらず、エントリー車が途切れたところで次へ移動。

ラリーイベントで一度は撮ってみたかった、トンネルカットへの挑戦です!
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_024864.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_0241896.jpg
Vecchio Bambino 2013 Leg.1 〔前編〕_e0214496_0242711.jpg

気になりますか?、やっぱり気になりますよね~トンネル出口の看板・・・

気付かなかった訳ではないのですが、全体の構図を決めるのに必死で、
そこまで注意が及びませんでした・・・
でもこの感じって、秘密基地からの発進みたいでカッコよくないですか?




ってな感じで、あと3回ほど続けたいと思います!

by photo2x4 | 2013-04-27 00:39 | Vecchio Bambino


<< Vecchio Bambino...      EURO CUP 2013 R... >>