人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

走行可能距離0km!

思ってもみないタイミングでメーターネタです!
走行可能距離0km!_e0214496_1847119.jpg

ガソリンの残量と燃費を計算して、走行可能な距離を示すメーターがあるのですが、
それを“0”にすることに成功しました!!て言うより実際ちょっとヤバかった・・・汗

もちろん残量が少ないのには、気付いてましたけど、
残りの距離を見て「明日の会社帰りでも大丈夫だな」と思い、昨日はそのまま帰ることに、
しかしサーキット付近の山坂道と渋滞ハマったことで、思ったよりも燃費が伸びず、
会社に着いた時点で残り走行距離10km。。。

さすがにちょっと焦りましたが、スタンドまでは5kmもないしほぼ下りか平坦な道、
余裕のつもりがスタンドを目の前にして、ついに“0”表示に!
スタンドは右側だったので、対向車が途切れるまでドキドキもんでした。

最近は機械の精度も高く、正確な数値が表示されますが、
計算通りにいかない不測の事態があるかも知れません、皆さん給油は早めに行ないましょうね!









余談ですが、給油量はK点越えの58L!(諸元表は55L)
これはたぶんゴルフⅤのバッケンレコードでしょうww

by photo2x4 | 2013-02-28 19:47 | クルマ


<< 2013 SUPER GT 岡...      今日は岡山国際サーッキットに行... >>