人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

今日の弥高山

今年の年明けに日の出を見に行った弥高山に行ってきました!
今日の弥高山_e0214496_22283737.jpg

目的は雲海だったのですが、残念ながらハズレました・・・

昨日は天気がよく暖かくて、さらに夜の天気予報で明日の朝は冷え込むと聞き、
「これはもしかして!?」と思い行ってみたのですが、そう簡単にはいかないみたいですねw
おまけに少し空が霞んでいて、日の出としてもシャキッとしない写真に・・・

それでも凛と冷えた空気の中、太陽が昇るのを見るのは清々しく気持ちいいものです!
今日の弥高山_e0214496_2325715.jpg
今日の弥高山_e0214496_23251515.jpg
今日の弥高山_e0214496_23252420.jpg


同じように雲海を撮影しに来られていた方がいたので、少し話をしたのですが、
雲海の見える所と言われているここでも、見れるのは年に数回しかないそうです。

様々な条件が重なり起こる、偶然のような自然現象が、
たまたま私が行ける日に、都合よく起こるのは奇跡に近い事かも知れませんが、
ぜひ一度は、この目で見てみたいですね!

by photo2x4 | 2013-02-03 23:48 | 風景


<< 続・今日の弥高山      F3 テスト走行〈岡山国際サー... >>