人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

2012 NCCR 葛城 〈SS3〉

さて、この大会ですがクラシックカーとなっていますが、
参加資格車両の幅は広く、ヨーロッパ車なら2012年のモデルでも参加できるようになっています。
それ以外でも「主催者が特に認めた車両」という枠があって、NSXやレクサスGSなんかも走っていました。

今回は“新しいクルマを中心に”と書きましたが、
実は私、一般的に新旧の線引きがどの辺でされるのかよく知らないんです・・・
なので前にアップした車より、昔の車が出てきたりしますが、その辺は大目に見てね!

一般論はともかくとして、個人の感じ方としては人それぞれなんだろうなぁ。


2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12481584.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12482381.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12484721.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12485454.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_1249366.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12492757.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12493483.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12495052.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12495848.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12504636.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12512145.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12515138.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_1252180.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12521085.jpg
2012 NCCR 葛城 〈SS3〉_e0214496_12521993.jpg



まだこんな風に“イベントで走っているクルマを撮ろう”って思っていなかった頃、
私も停車する会場に行き写真を撮っていました。
その頃は、ゼッケンナンバーがすごく邪魔なものに思えて嫌でした。

でも最近は「良い」と思うようになってきました。
いや、むしろこっちの方が「好い」と思うことさえも!
私はこの3枚のゼッケンナンバーのステッカーが貼られるだけで、ロードカーが競技車両に変わるように感じるんです。
また、イベントごとにデザインも凝っているのも魅力です。

朝早く会場に訪れると、エントラントの方がゼッケンを車に張っている姿が見れます。
貼る面は決まっているみたいですが貼り方は自由、ここら辺は各人の個性が見れて面白いです。
真ん中水平に貼る人、少し中心からずらしたり斜めに貼る人、皆慎重に位置を確かめながら貼っています。

そんな姿を見て「みんなクルマが好きなんだな~」って思う今日この頃です。

by photo2x4 | 2012-09-28 13:31 | NCCR


<< 2012 NCCR 葛城 〈SS4〉      2012 NCCR 葛城 〈SS2〉 >>