ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

2012 SUPFR GT Rd1 OKAYAMA GT300km RACE 〈フリー走行〉

いささか出遅れた感のあるSGT開幕戦のアップ、レースで例えるならピットスタートぐらいか・・・

色々と理由はあるのだが、やっぱり始まりは1コーナーからスタート!
時おり雨の落ちる不安定な空模様だったので、上着だけカッパを着て出たのだが、
走行が始まる頃には、そんな心配は無いくらいの眩しい日差しがコースに降り注いでいました。

e0214496_2337383.jpg
e0214496_23374614.jpg
e0214496_23381632.jpg
e0214496_23382776.jpg
e0214496_23383958.jpg
e0214496_23385196.jpg
e0214496_23385994.jpg


サーキットはスポンサーの横断幕やのぼりで彩られ、全車今シーズンのカラーを纏っての登場。
今回決勝日だけの参加だったので、なんだか地に足が着かないまま終わったって感じ・・・
でもやっぱりレースは楽しい、今年もたくさんのレースを見に行けるようにがんばろう!



追記
1コーナーで走行が始まるのを待っていると、左後方になにやら白い丸太を担いだ集団が・・・!
その中にmotiさんとキム・ライコネンさんを発見!!
朝一からお会いできるとは、やっぱり岡山の出会いは1コーナーからだな~^^(この少し前にゼクさんにも声を掛けて頂いたし)
ご一緒されていたのはスターさん、なんちゃってブルーズマンさん、そしてgroup_cさんでした!
いきなり3人もの方と初顔合わせできるとは、思わぬ嬉しい出来事に感激です!
短い時間でしたが色々とお話も出来て楽しかったです。
次にお会いできる機会を今から楽しみにしています。その時はまたよろしくお願いします。


よねっきーさんへ
今回は残念ながらGSRの特集までは出来そうにありません・・・
通常の更新に出来るだけ入れるようにするから、それで勘弁してちょー!
[PR]

by photo2x4 | 2012-04-05 01:03 | SUPER GT | Comments(8)
Commented by まだまだ修業中… at 2012-04-05 20:42 x
こんばんは。

やはりレースとなると華やかな雰囲気がでてますね。
それにしても、ヨンニッパの描写力はスゴイです!
Commented by ランカレ at 2012-04-06 00:36 x
こんばんは、修行中さん。
鮮やかなカラーリングに大勢の観客、レーシングカーには華やかな舞台が似合いますよね!
でも今年はすごく人が多かったです!去年の1.5倍はいたような・・・(テキトーですが・・・)
特にレース中は撮影場所を探すのに苦労しました。
撮影メインで楽しむのであれば、テストを選択した修行中さんは正解だったかも知れませんね!

写真ですが最後の1枚だけは24-105L+40Dです。
まあ成功したかどうかは別として、今回この組み合わせが活躍してくれました。
Commented by group_c at 2012-04-06 01:24
ランカレさんこんばんは。
遅くなりましたがおつかれさまでした!
ヨンニッパの威力、いかがですか?
個人的に岡山にヨンニッパはベストマッチだなぁ、と感じました。
素のままで撮っても近くて画質を保てますし
ちょっと遠くてもエクステンダーで充分引き寄せられます。
これが富士あたりだとちょっと遠くてエクステンダー頼りになる事が多くなります。

今回はお会いできて本当によかったです!
それにしても岡山は撮ってて楽しいサーキットでした・・・
Commented by よねっきー at 2012-04-06 16:59 x
おぉーーーーーっ!ご指名w。
オイラとの約束・・・
覚えててくださったんですね(はあと)w。

さておき、新カラーのマシンを思う存分撮影されて羨ましいっす^^;。
オイラは薫風香る皐月が本番・・・
レンズはへっへっへっwww。
Commented by ランカレ at 2012-04-06 21:17 x
group_cさん、お疲れ様でしたは私のセリフですよ(笑)
19時頃には家についてゴロゴロしてたんですから・・・

なんだかちょっと変な話ですけど、私の場合ヨンニッパを使うようになって
引きの画が増えたような・・・
3と6枚目ですが、今までだとたぶんフツーに撮ってみただけの写真になっていたと思います。
鈴鹿や富士でも寄るばかりでなく、ヨンニッパで遠くを覗いて見れば
“新しい景色が見えるのでは”と今から想像してます!

岡山での撮影ですが、楽しめたみたいですね!
やはり地元民としては、遠方から来られた方が楽しんでくれたらホッとします!
Commented by ランカレ at 2012-04-06 21:26 x
よねっきーさん、ちゃんと覚えてますよ!
ただ撮れなかっただけです・・・

ほぉ、皐月と言うことはアレですな!
それではその時に拝見させてもらいます^^
Commented by ゼク at 2012-04-06 21:32 x
岡山お疲れ様でした!!
ヨンニッパ使いこなされているようでなによりです!

今後も鈴鹿や岡山で大活躍ですね!
良かったら富士のSGTはどうでしょうか??
Commented by ランカレ at 2012-04-07 12:49 x
こんにちはゼクさん!

決して表に出ることのない大量の失敗作・・・その存在を知っているので
使いこなしてるなんてとても言えませんよ(笑)
でもこの写りと性能を知ってしまったら、もうこれ以外を使っての撮影は考えられないです!

富士は行く予定ですよ!でもその前に鈴鹿がありますから^^
2週間置きのこのペース、なかなかいい感じです。(データの整理は遅れて溜まっていってるのですが・・・汗)


<< 2012 SUPFR GT R...      Vecchio Bambino... >>