人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

新しい仲間

クリスマスも終わり、年の瀬に向けて人々の動きがまた慌ただしくなる・・・
そんな時にそいつに出会った。

たまたま覗いたショップにいたそいつは、つぶらな瞳で私を見つめていた。


「ダメダメ、そんなに見ても家には場所もないし、だいいちお前を買ってやるお金が・・・
 いい人に見つけてもらえよ。」


うしろ髪引かれる思いを断ち切りその場を後にしたが、やはり気になり次の日も覗いてみる。


「まだいた!」

前の人によほど大切にされていたのか、白く大柄なその体はすごくきれいだ。
どこかに飛んでしまいそうになる自制心を引きとめ、その場を後にするが、
次の日も、また次の日も行ってしまう・・・



「いっそいなくなれば諦めがつくのか?」そんな思いで見に行く毎日・・・



そんな思いを繰り返しながら迎えた正月。
あるチラシが目に入ってきた!

 


“1月2日、3日は5%OFF”









今、そいつは私の家にいる。


その大きな体をつなぐ、新しいリードも用意した。


新しい仲間_e0214496_21475776.jpg




ちょっとこっちに呼んでみよう。


「お~い、ヨンニッパ~」



新しい仲間_e0214496_21494813.jpg



また暖かくなったら、色んなところに散歩に行くので、
見かけたときはコイツ共々よろしくお願いします!




この話はほぼ事実ですが、ところどころフィクションが入ってます。あしからず・・・

by photo2x4 | 2012-01-06 04:28 | 撮影機材


<< 隙間から・・・      初詣 >>